大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● とうとう

2009年1月16日

今年一回目の風邪を引いてしまいました。


ずっと喉の調子が良くなかったのに
喉を酷使する仕事が続き、
良からぬ雰囲気を感じていたのですが。。。

とうとう昨日から発熱してしまいました。
今日の朝なんて38度7分!
久しぶりですよ、こんなに熱が出たのは。

会社の中でもダウンコートを着たまま
ブルブル震えていました。
本当は人にうつさないためにも
さっさと家に帰りたいのですが、
ナレーションもあるし、明日の準備もあるし。。。

病気になると自分が一番つらいんですよね。
予防を心掛けていたのになぁ。
ちょっと気が緩んだのかしらん?

松丸アナが心配して、大好きな梅の飴をくれました。
食欲がまったくないので、今日はこの飴を主食にします。

明日のニュース新書、
ボロボロで出てきたら笑ってください。

いや、今日中に治すぞーっ!!!

皆さまも、とにかく風邪とインフルエンザには要注意ですよ。
部屋をたっぷり加湿して、ばい菌やウイルスをやっつけてくださいね。

コメント

大江さんはモヤさまのロケなんか見てもいつも一人寒そうにしてるので心配です。
お忙しいでしょうがこれから益々冷えてきますのでご自愛ください。

投稿者 きう : 2009年1月16日 19:11

早く風邪が治るといいですね

投稿者 けんたろす : 2009年1月16日 19:13

気功が使えると、風邪が治せますよ。
僕は半年やって、風邪3回、結膜炎、頭痛それぞれ20分位でケロリ。
ただし、ちゃんとした先生に習わないと、ハッキリ体の毒です。

投稿者 ライブ4がベスト : 2009年1月16日 19:19

大江さんってやたら風邪引きますね。

38度7分ってシャレにならないですよね。。。
それでも明日の『ニュース新書』に出演されるなんて。。。エラい!
明日の『ニュース新書』は、拍手しながら拝見させていただきます。(マジです)
もちろん、笑う準備も忘れずに。(冗談です、念のため)

お大事に。。。ってゆーか、日記更新する暇あるなら寝ればいいじゃん(笑)

投稿者 ハレルヤ : 2009年1月16日 19:22

すぐに良くなりますよ。体あっためて早く寝てください。。。

投稿者 20歳 : 2009年1月16日 19:25

早く治してください!
明日のニュース新書見ます!

投稿者 neo : 2009年1月16日 19:39

やっぱり···麻理子さんは、この時期いつも風邪で高熱を出してるんだもの···
正面玄関でフニャフニャになるほどの仕事やって、疲れて気が緩んだのかな。
食欲なくても、病気をやっつけるために、消化いい栄養のとれるもの食べないと···それにしても、とっても心配····
明日の生放送も照明と埃っぽくて乾燥してるスタジオですが、辛いでしょうけど無事終わるといいけど。失敗しても笑ったりしないよ…早く麻理子さんが元気になるといいなぁ···
明日、愛宕神社にでもお願いしてこようかな···

投稿者 いつもの照明さん : 2009年1月16日 19:45

ニュース新書に出てくる、あのかわいい猫を抱いて、
体を温めて下さい。そして、あまり無理せず
風邪早く治して下さいね。

投稿者 ビー玉 : 2009年1月16日 19:54

そうですよね明日はニュース新書ですよね。大変です!!自分に出来ることはテレビ越しで祈ることです。どうか大江さんを助けてあげてくださいませ!神様!仏様!ビリケン様~!

投稿者 ☆さく☆ : 2009年1月16日 20:00

大江さん 具合が悪い中 お仕事本当にお疲れ様です 年末からの体に蓄積された疲れが この寒さなどで 出て来ているんでしょうね なかなか休めない状況との事で 本当に心配ですし 私なんかどうする事も出来ないけれど 変われるならかわってあげたいです どうぞ休める時にはゆっくりして 無理しないで下さいね 早く回復する様 心から願ってます お大事にね

投稿者 陽子 : 2009年1月16日 20:03

風邪なのに更新有難うございます。明日のニュース新書の後は少しでも体を休めて下さい。お互い社会人は辛いですね。風邪では休めませんから。

投稿者 麻理子ファン : 2009年1月16日 20:15

あんまり頑張りすぎ無い様にボチボチと!

投稿者 やすひろ : 2009年1月16日 20:19

「ためして〜」で紹介されていた脳をだます筋力アップをしてみては?筋力がつくと代謝アップで自然と暖かくなりますよ。そういう大江さんも見てみたい〜。

投稿者 トオル、 : 2009年1月16日 20:21

がんばりや。

投稿者 近道五男 : 2009年1月16日 20:46

私も注意します。
メタボぎみな私の包容力で温めてあげ。。。
いや温めたミルクでも飲んで良く寝るんだよ!
明日は気合で乗り切れ!
健闘を祈る!

投稿者 まつ : 2009年1月16日 20:55

うわ~、38度以上ありますか…。
それはツライですね、お見舞い申し上げます。
仕事休まないなんて偉いなぁρ(。 。、 )。
僕だったらさっと仕事終えて寝ちゃいますけど。
今夜はゆっくり暖かくして寝てください。
明日出来ることは明日、もしくは後輩にお願いして!
インフルエンザじゃないと良いんですが、一応お医者さんに診てもらった方が早く治るかも。
…仕事しながら治すってのは大変です。
くれぐれも無理しすぎないようにしてくださいm(_ _)m。

投稿者 なっとう : 2009年1月16日 21:02

1月10日大江さんの出身の中学校に受験しました!!結果はなんと「合格」でした―!!!日頃の努力と大江さんパワーできっと合格したんだと思います!!これから、中学生になると、いろいろ大変かもしれないけれど楽しい学校生活が送れるように、がんばります!だから大江さんもがんばてくださいね。

投稿者 ゆみすけ : 2009年1月16日 21:10

すごい熱ですね(^o^;)

熱があっても仕事しないといけないなんて大変ですね(^_^;A

今日中に治すのは無理ですよ…

安静にして早く寝て熱を治してくださいΣd(>ω<*)♪♪♪

投稿者 タケ : 2009年1月16日 21:14

ありゃりゃ。大丈夫。。。じゃなさそうですね。年末年始と大忙しを乗り切って疲れがたまってしまったんでしょうね。とにかくこの際食欲は置いておいて、体に優しいあったかいものをもりもり食べて、ゆ~っくり寝て下さい。『新書』で元気な大江さんが観られる様、心よりお祈りしています。

投稿者 momo : 2009年1月16日 21:18

かわいそうだなぁ、大江さん。

「てぴかジェル」で手洗いすると良いですよ。(今後の予防の1つとして・・・)

早く元気になってくださいね。大江さんは私たちの元気の"源"なのですから(笑)

投稿者 カーク船長 : 2009年1月16日 21:21

大江さん大丈夫ですか!?
私も風邪をひきやすいので、高熱が出たら逆にハイテンションで、あったかい酒を飲んで寝ます。
明日までに風邪が治りますように……。

投稿者 わー : 2009年1月16日 21:38

無理はしないでください
これからも元気でオモシロイ大江さんが見たいです。
明日のニュース新書は用事があるので見えませんが心の中で応援しています

投稿者 ライダー : 2009年1月16日 21:43

もう寝てますか?
今日中に…
代わってあげたい(泣

投稿者 チヂミ : 2009年1月16日 21:43

寒い日が続いたので、疲れが出てしまったのでしょう・・・

どうぞご自愛くださいませ。

投稿者 chatchai : 2009年1月16日 21:47

僕はとにかくまりりんさんが早く元気になるように応援してますね(何よりも最優先で)。
食欲が無いってとても辛いですよね。でも何かちょっとでも栄養を取った方がいいかもですよ。
辛い中も僕達への気配りありがとうございます。
書くネタをメモってたのですがそれはまた今度書きますね。では今日は暖かくしてゆっくり寝てね。

投稿者 なか : 2009年1月16日 21:50

言い方は悪いですけど
日記を更新している暇があったら体を休めて下さい。
と言っても、大江さんの事だから無理してでも
更新しちゃうんだろうなぁ。
お大事にして下さい。

投稿者 KIN : 2009年1月16日 21:54

大江ちゃん、ファイト~!!
陰ながら、大風邪が早く治るように祈ってるんで、明日のニュース新書も頑張ってね!
松丸ちゃんも飴ちゃんくれるなんて優しいですね。
あんなかわいい顔して「コマネチ!」ってやってしまう松丸アナも好きですよ(^u^)

投稿者 じゅんじ : 2009年1月16日 21:57

熱があるときは無理しちゃダメだよ。
最近はウイルス・ウォッシャーとかあるから
あんなの普段から会社に置いてもらったほうが
ええんちゃうかな。

投稿者 しまぼん : 2009年1月16日 22:03

残念ながら実家に戻っており、モヤさまもN新書もチェックできません。先週のモヤさま三人スキップは大爆笑でした。容姿、スキル、パ-ソナリティとも完璧な大江さんの唯一の弱点は風邪を引きやすいことかな?同じく激務の松丸さんは頑丈そうなイメージがあります。何とかN新書無事に乗り切ることを遠く東北の空の下で祈ってます。

投稿者 冴えないサラリーマン : 2009年1月16日 22:03

風邪を引かれたんですね。

最近めっきり冷え込んでいますから、
気をつけないといけませんね。

とりあえず龍角散ののど飴EXか湯たんぽ飴ぽかぽでもなめてのどを潤してくださいね。

あまり働きすぎるのは体によくありませんよ。
お体ご自愛してくださいね。


投稿者 とも : 2009年1月16日 22:08

そりゃ大変だ!!
どうか無理をなさらず、お大事に!

そういえば今年(去年だった気も…)のインフルはかかったら最期だって友達とかから聞いたな。タミフルが効かないんだってさ…。

Σ(¯□¯;
ヤバイっす!
大江さん!ホントにお大事に!

投稿者 イカロス : 2009年1月16日 22:23

風邪でも休めないのはつらいですね…

お大事になさってください。

投稿者 ワカメ : 2009年1月16日 22:26

休めと言うサインです。安静にしてください。
早く元気になってください。

投稿者 achieve : 2009年1月16日 22:31

病院に行って
ちゃんと
対策たてて
下さいね
ムリは良くない
仕方ないことも
あるね

投稿者 ally : 2009年1月16日 22:32

このところ寒い日が続き、
「風邪ひきさん」が多いです。
大江アナ、風邪大丈夫ですか。
ε=たっぷり栄養=з+ε=たっぷり睡眠=з
早く良くなって下さいね。  お大事に。。。

投稿者 tommy : 2009年1月16日 22:38

風邪の辛さが文章から伝わってきます。年末年始の激務が原因なのかもしれませんね。
また最近は特に寒いですよね。私もあまりに寒いので防寒アイテム“股引き”を装着してこの
冬の寒さを乗り切ろうとしています(苦笑)
明日の番組は田勢さんがいらっしゃるので大丈夫ですよきっと…。特に何もできないのですが、明日は久々に番組をリアルタイムで
拝見できるので、無事に番組が成功するよう
祈りながら観ようと思います!
それではお大事になさいませ。

投稿者 フォレスト : 2009年1月16日 22:40

私も年末年始にインフルエンザで39度以上の熱が続いたばかりです!この年(三十路)になっての高熱は、しんどい意外のなにものでもなく・・・
大江さんも時間を作って、ゆっくり、しっかり静養してください!

投稿者 芋子 : 2009年1月16日 22:51

そうですか。。。
年末年始に頑張ったから、パワーを使い果たしたのかもしれませんね。
できればまったりいきたい時でも、仕事となればそうもいかないかも。
いつもいつも、本当にありがとうございます♪
早く快方に向かうように心から祈ってます。
お大事に。。。

投稿者 ひぃっ! : 2009年1月16日 22:59

麻理子様、大丈夫ですか??????私の会社の人も仕事中に私が見ていても、辛そうにしている子がいて、サービス業なので、お客様の前では笑顔で対応しているのですが休憩中はグッタリしていて、病院で「明日は仕事に出て、いけません!」ていわれたのに、営業に影響するので無理やり出勤して、次の日とうとうダウンしてしまいました。。。。風邪は、手洗い、うがい、といいますがやっていても引いてしまうものですよネ・・・・・・・いまのところ私は大丈夫です。(バカは風邪、引かないか!)私の場合まず喉が痛くなるのですぐわかります。。麻理子様、一刻も早く直して、テレビで麻理子様スマイルを観られる様、祈っています”””””食欲が無くても、しっかり食べないといけませんョ!!では、今日は、しっかり食べて、栄養ドリンクで薬飲んで、暖かくして、加湿器かけて、オヤスミ下さい%%%%%%%無理だけは、しないで下さいネ。

投稿者 翔ちゃん : 2009年1月16日 23:18

こんばんは~、大江さん。
大丈夫ですか?きっと暮れから年明けの疲れが出たのではないでしょうか。おまけにこの寒さですからね~。
大江さんは、いつもがんばっているので、テレビでお会いできなくなるのは淋しいですが、出来ることなら少し休んでいただけたらな~、と思います。
とにかく早く元気になられるようお祈りしていますよ~。
では、またで~す。

投稿者 Space Hobo : 2009年1月16日 23:43

お大事に…。
と言いたいとこなんですが、おいらもなんです。
熱はないんですが喉と鼻の奥がズッキンズッキンしちゃって…。
きのうよりはちょっとマシなんですがね。
なんとか相手に言葉がすんなり通じるようになりました。
あっ、知ってました?
ネックウォーマー。
購入しちゃいました。
今晩から喉ポカポカで寝ます。
まりりんもお試しあれ。
それでは明日からも風邪に負けないためにも笑顔満開でいきましょうね。

投稿者 たーくん : 2009年1月17日 00:01

同じく年末に熱の風邪にやられましたが、今回は喉にしつこくまとわりつきます。

栄養つけてたまにはゆっくりと休んでください。僕は二日寝込んでましたよ。

お大事に!!!

投稿者 もやしっ子 : 2009年1月17日 00:02

Be careful of your health !
大江さんに長い休養を
高卒者の企業内定取り消しに考慮を
大江さんに暖かい毛布を
派遣難民に救いの手を
大江さんにビタミンCを
中東に平和を
大江さんに幸せを
・・・なんて、
日和った場所からなら、なんでも言えちゃいます
森羅万象
すべての懸案が良い方向に向かって欲しい
そんなこと
一庶民の私が口にしたらおこがましいですよね?
本間丈太郎先生・・・。
ふぅ~
これから大江さんの週末がスタートです
まずは、『モヤさま』から
元気良く(大江さんは無理しないで)行きましょう!
『ときには真珠のように』・・・かぁ。
See You Soon !

投稿者 いとしのデュアン : 2009年1月17日 00:04

ボロボロというより、かえっていつもより艶っぽくみえてしまったらどうしましょう笑 応援してます。
風邪で高熱が出たとき、サウナに入って速攻で直したという話しを聴いたことがありますが、私も機会があったらチャレンジしてみるつもりです。
あとは「きみまろ」さんのギャグとかで大笑いして寝るしかないかっ!笑いの効能は侮れない様ですしねえ。 

投稿者 すっし~ : 2009年1月17日 00:25

大丈夫なんですか。明日は代役とかできないんですか?僕でよかったら、カゼうつして、元気になってください。それと、具合悪いときにブログの更新しないで休んでくださいね!

投稿者 SATY : 2009年1月17日 00:27

J(>□<)し=33 ゲホン!ゴホン!
(´e`)ノ◎センパイ!梅味の飴で喉を潤すだPIYO!

ワイも先週末、急に喉がヘンになりましたけど、
すぐに薬飲んで、マスクして寝たら、
何とかそれ以上にならずに済みました。
正月番組で大忙しの後、今冬一番の冷え込み来ましたから、
風邪引いても当然!大江アナは、ナァーんも
悪か事しとらんです!
食欲激減かと思いますけど、食べられるものを食べて
滋養付けて下さい!
お早いご回復を!

投稿者 おしよ : 2009年1月17日 00:29

ボロボロで出てきたって笑いませんよ。
笑うもんですか!
日頃から努力している姿を知っているんですから、この日記を見ている皆さんは決してそんな目では見ないので安心しても大丈夫ですよ。
何も気にせず、前向きな大江さんでいられたら、いつのまにか嵐は過ぎ去ると思います。
ただ今は、暖かくして、
しんどくてもなるべくたくさん食べて!
寝る時はしっかりと寝て!
余計なことは考えないで!
休めるときに休んでくださいね。
どうかお大事に。。。

投稿者 そら : 2009年1月17日 00:30

38度7分は高すぎですよぉ。
早く帰って、薬飲んで、温かくして寝るようにしないと
北京の時みたいにまた倒れちゃいますよっ!
仕事熱心な麻理子さんだから、心配だなぁ。
笑うなんてとんでもないです。
ボロボロで出て来たりなんかしたら、
心配でこっちが病気になってしまいそうですよ。
『今日中に治すぞーっ!!!』って
治すのには気合も必要ですが、無理だけはしないで下さいね。
今年の風邪はぶり返すみたいですから、
治ったと思って油断しないように!
そう言えば『E morning』で中川アナも
喉の調子がおかしいと言ってましたね。
アナウンス部では風邪が流行ってるのでしょうか?

TV東京のもうひとりのまりこ=前田真理子アナの
アナウンサーブログも拝見させて戴きました。
「はい、あげる♪」 って。麻理子さん可愛いなぁ。

長くなっちゃった。麻理子さんが早く良くなりますように。

投稿者 取手呉兵衛 : 2009年1月17日 00:33

アナウンサーという仕事柄休めないというのは気の毒ですね。ですが、ご飯は、食べたくなくても少しは無理してでも食べたほうが体力が付きますよ!!
今日のニュース新書なんとかマリリンスマイルで何とか乗り切ってください。一日でも早くかぜが治ることを祈っています。。。

投稿者 トキ : 2009年1月17日 00:35

だいじょうぶっすか?
僕は最近ぜんぜんかぜひいてないですねぇ

はやく風邪が治るよう願っています!!
でもボロボロ姿ちょっと期待していたり・・・

投稿者 モヤっ子 : 2009年1月17日 00:35

大江アナは寒がりなのに取材で外出が多いとさぞかし辛いことでしょうね。
ニュース新書の生出演は大丈夫ですか?
すごく心配です。
体調が悪い時にはブログの更新は後回しにして少しでも体を休めてくださいな。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
ではでは。

投稿者 しもじー : 2009年1月17日 00:44

どんなに気をつけていても、どんなに丈夫な人でも、かぜをひくときはひきますよ。これで、当分はかぜをひきませんよ。ここでかぜをひいてよかったと思うことです。これから年度末にむけてもっと忙しくなるでしょう。いまは、かぜとお付き合いくださいませ。。。って、これじゃ応援コメントになっていないか!

投稿者 けん : 2009年1月17日 00:51

どうか無理をせず、明るい笑顔を見せて下さい。応援しています。

投稿者 松村 訓明(まつむら のりあき) : 2009年1月17日 01:02

僕もいま風邪です。熱はないのですが喉が・・・。
咳しながらコメント書いてます(^^;)
体調が悪いのに日記の更新してくださるなんて・・・ありがとうございます(>_<)
決して無理をし過ぎずに休める時には休んでくださいね。快復を祈っております。

投稿者 ぺじゅ : 2009年1月17日 01:08

一日も早く完治します様に。また元気な大江ちゃんを見せて下さい。

投稿者 エマノン : 2009年1月17日 01:18

あらぁぁ・・・風邪ですか?
まずはお見舞い申し上げます。
こじらせないようにご注意を。
といっても、ワシらのコメント見ている余裕はないですよね。お元気になるまで見なくていいです。

ワシは子供のころ、風邪を引くと必ず39.5℃以上の熱が出ました。そうしたら、母がいつも生姜をすって喉にあててくれました。呼吸が楽になるようです。家は貧乏だったので、病気のときに何か特別なものを食べさせてくれる、といったことはなかったけど、一度肺炎で死の直前までいったコトがあったせいもあるのでしょうか?やっぱり家族が優しくしてくれたのが、苦しい中での嬉しい思い出です。

熱は体内の菌をやっつける作用です。キツイですが、いっぱい熱出して、風邪菌をやっつけてください。そして早く元気になってください。
でも休まず番組やるなんて、さすがです。
仕事がんばるのもほどほどに、ご自愛を。
ではまた。

投稿者 匿名絶望 : 2009年1月17日 01:20

真面目で責任感の強い大江さんらしいですね。でもこういうときは一人で頑張りすぎないことですよ。
良く理解してくれる協力者を活用しましょう。スタッフは優秀ですから、信頼して、大江さんはいま
の状態でできる役割を果たせばいいんじゃないですかね。私どもは、生放送であなたの元気な姿を見れ
るだけでうれしいですよ。大江さんがいるだけで画面が明るくなりますし、大江麻理子という存在だけ
でも銭が取れますけん。大江さんの感性鋭い突込みはまた万全になってから。
年末年始は走りすぎて、少し顔に疲れが出てましたし、たまにはゆっくり歩くのもいいですよ。
今のうち甘えられる人がいたら甘えるのもいい。
完治したら、肉も摂取して、少し太って、今度は風邪に勝てるようにね。

投稿者 けがれなき筑紫魂 : 2009年1月17日 01:28

え〜っ!すごい高熱、仕事どころじゃないのに(>_<)水分よく取って下さいね。スポーツドリンクがいいかも!!
最近冷え込みがきつかったからかな〜。自分も喉の調子が良くないですけど、まだ今のところ発熱には至らずなんとか耐えてます!
マスクをしたり色々予防策とってても、かなり疲れてたりすると風邪引いてしまいますよね。

麻理子さん今日のニュース新書見守ってますからね。一日も早く良くなりますように・・・

投稿者 kenji : 2009年1月17日 01:40

うううぅ
この時期に風邪引いちゃうと辛いですよね。。
何かテンション下がっちゃいます。。
 
ほんとお大事にしてくださいよ、38度なんてヤバ過ぎます。しかも、それでお仕事だなんて、、、

 
カッコよすぎますぜ(-_-)!!


ホントにほんとに本当にお大事にしてくださいね!早く治していつもの元気な大江さんになってくださいな。。
 
では、明日、元気な姿を見れることを願っています!絶対に治りますから、大丈夫ですよ!
 
P.S.
やっぱり大江さんは風邪を引きやすい体質なんですかね??他の人以上に体調管理を徹底してくださいな。。
お大事に・・・。 

投稿者 F-UKi : 2009年1月17日 01:46

休みたいのに休めない、食べたいのに食べられない、つらいですね。うれしいのはかわいい後輩の心遣い。たとえ明日はボロボロでも、週末はゆっくり休みを取りましょう。

投稿者 あきれす : 2009年1月17日 01:50

かぜを引いても休めないのは大変ですね。かぜは腎臓の大掃除なので年に何回かはかぜを引いて排毒するのがいいと言われてますが、現代はかぜでも安静にしていることができない方が多いですし、大江さんは仕事柄お休みもなかなか許されてないようですので、ほんとにかわいそうです。替えが効かない存在とは大変ですね。
年末年始と過酷な状況が続いているのは画面からも伺えましたし、少しやせ過ぎかと思いますので、体力、抵抗力が落ちたのかもしれませんね。女性は元々季節によって体重の増減が大きいものです。冬場は生命力維持のために体重が増えるのが、女性には自然なことです。寒い季節はがんばって少し体重を増やせると、抵抗力が強くなると思いますよ。
できれば明日はお休みするのがいいかと思いますが、がんばり屋さんの大江さんは無理してでも仕事をするつもりでしょうから、遠隔でエネルギーを充電しますね。人間は電気仕掛けのおもちゃみたいなもので、電池が入ってないと動けなくなってしまいます。エネルギーが充電されてないと、何をやってもうまくいきませんし、体も不調になりますし、運も逃げてしまいます。年末から電池切れの感じがしていましたし、食欲も無いとのことでしたので、朝までにたくさんエネルギーを送って充電させて頂きたいと思います。
今年は”いいかげん”に生きましょう。お風呂と一緒で、”いい加減”が一番ですよ。

投稿者 はぬまん : 2009年1月17日 01:55

ホントは休息を取るのが一番なんですけどネ……。
無理しなきゃいけない時もありますわな。
病は気から。気を強く持って行きまっしょい☆

投稿者 ハル☆ : 2009年1月17日 02:00

大江さん
大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですよね!
そんな時は睡眠が第一ですよ。体あってのお仕事ですよ!
あまり無理しないでね!!

投稿者 ヒロ : 2009年1月17日 02:27

大丈夫ですか?!
自分にやさしくして、力をつかわずに温存してくださいね。
緊張をやわらげて、ホカロンを背中に貼ってちゃんとダウン(?)してくださいね。
元気な姿はみんなでゆっくり待ってます!

投稿者 TREK : 2009年1月17日 02:44


大江ちゃん(ノ_・。)

大丈夫?

心配してます。

松丸ちゃんはやさしいね!!

みんな大江ちゃんの事好きなんだよ(・ω・)/

早く治してね!

投稿者 プクーちゃん : 2009年1月17日 02:59

風邪よ治れ~~~

投稿者 たつん : 2009年1月17日 05:36

やっぱり大江さんはテレ東の顔ですからね~。あまり無理しないでって言っても大変でしょうね。
とにかく早く治してこれからも頑張ってください!
お大事に!

投稿者 よっちゃん : 2009年1月17日 05:43

大江どん、大丈夫ですか??うちのヨメも、今年は、大風邪をひき39度の熱で3日間ねこんでいました。うちの場合は、幸運なことにインフルエンザではなく、今は9割がた治っているのですが、いまでもたまに、せきをしたりしてます。大江どんも、TVにでなきゃいけないお仕事なので、簡単に「休み」が、とれないですよね・・・。でも、こんなときには、無理をしないで、ゆっくり休むのが一番やと思いますよ♪
のどが、痛いときには、加湿器(塩を2gぐらいいれてまわすといいらしい)、あと、お茶でうがいも
いいらしいです。あとは、うちのヨメいわく、「今年の風邪にはバファリンが効く」らしいです。鼻にきたら(くしゃみとか)、「ブリーズライト」を鼻に貼ると、鼻の通りがよくなりますよ!!
もちろんマスクは必需品です。とりあえず、ゆっくりあせらず、完治させてください。栄養ドリンクやゆず茶も飲んで下さいね。くれぐれもお大事にしてくださいね。また元気な、大江どんをTVで観られるよう祈っています。

投稿者 ことちゃん。 : 2009年1月17日 07:38

早く治してね、まりりんさーん

お大事にー

投稿者 たか : 2009年1月17日 09:36

38度以上で出勤って大変ですね。
代わりの人がいない仕事だと思うので心中
お察し致します。

投稿者 SO : 2009年1月17日 12:51

僕もこの間の3連休風邪で寝込んでいました。きっと年末年始の見えない疲れがあったかも知れませんね。まずはしっかり無理をせず、甘えれる事があれば甘えてしっかり治して下さい。

投稿者 ジュピター : 2009年1月17日 13:59

風邪の中更新してくださるなんてありがとうございます。
やはり最近寒い日が続きましたからね。。。とりあえず今はゆっくり休んで風邪を治してくださいね(^O^)/
それではお大事に☆

投稿者 ハリボー : 2009年1月17日 15:05

むぅなぁっ、さ~わ~ぎぃのぉ 越谷!
(≧ワ≦)/ へぇ~い!

と思ったら、
(`□`;いんふるえんざ...?

発熱で脱水傾向におちいるので、水分補給して早く治してください!!

投稿者 (T◇T)ゝ : 2009年1月19日 00:10

早く元気になっていつもの笑顔を画面で見せてくださいね。
自分は医療関係の仕事をしてます。麻理子さん、とうとうインフルになってしまいましたか~、
う~んかなりの高熱、辛いのよくわかります。とにかく昏々と眠り続けて体力を温存して下さいね。そうそう脱水してるから、とにかくまず水分を、次に栄養を摂ってね!手っ取り早いのがビタミンと電解質の入った物、スポーツドリンクが良いですね、あともし、お腹(腸)の調子も変であれば、乳酸菌飲料の(品名出すのまずいかもしれないのでヒントでいきます、子供がお父さんの事を英語で呼ぶ時はパピー、お母さんの事は○○ー、この○の中のカタカナ2文字が品名)○○ーが他の物に比べ特にお勧めです。整腸に良い乳酸菌と免疫抵抗力を強化するためのタンパク質がかなり多く入ってます。腸の調子が変なら人肌ぐらいにレンジでチンして飲んだほうがいいですよ。あんまり色々飲んで胃がガバガバになっても困るので体調に合わせて量は適宜増減してちょ。病気に罹ってない平常時は普段から一日200ccぐらいは飲んでおくと良いですよ、タンパク質と乳酸菌のおかげで腸と身体全体の健康維持に貢献しますよ。あと、まだお若いからあまり関係ないかもですが骨粗しょう症予防のカルシウムもかなりの量で取れます。こんな事言うと失礼かも知れないですが、先に謝ってしまいます、ごめんなさい。麻理子さん風邪の類、ひきやすくありませんか?食事の好き嫌いは無いとの事なので栄養は取れてると思いますが、もしかすると体を酷使する毎日で摂取量が足りないか、摂取品目バランスが偏ってるのかなと思われます。免疫抵抗力がやや落ちたまま、平行線で日々過ごされ、疲れがたまると、いっきに細菌やウィルスに抵抗できずにダメージを受けていらっしゃる感があります。ご存知かも知れませんが、体内で細菌やウィルスをやっつけてくれる細胞を造るために前述したタンパク質が必須です、その摂取量が足りない場合も十分に外敵から身を守れません。
有名メーカー2社で販売してるような、牛乳で溶かすプロテインパウダー(筋骨隆々にはなりませんからご安心を)を週に3回程摂ってみるのも良いかも知れません。それと食事の前のうがいと石鹸での手洗いの励行も忘れないでね、皆さんにも日々仕事柄言い続けてますけど、かなりこれが予防になるんで・・・。あと今、高熱で辛いのやや和らげるには、頭やおでこ冷やすの当然されてるでしょうが、首筋の脈とれる動脈の走ってる所も冷やすと血液温度が下がり少しは楽になります。肺を冷やしちゃダメダメですけど腋下だけうまく冷やすのもOK。つい心配で、長々綴ってしまいましてすみません。病床に着いてるのですから読まれるわけも無いですよね。床から出たら今後の何かの参考にでもして下さいな。
とにかく、一日も早く元気にTVに登場して下さい。
私を含め、ファンは待っていますぞ。お茶目なマリリンを!!

投稿者 時期はずれの猫さんサンタ : 2009年1月19日 05:28

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆