大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● こんなこともしています

2009年6月8日

先週から、
「日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく」
というポッドキャストの番組を担当しはじめました!

もうお聴きいただいた方もたくさんいらっしゃるようで
この日記にコメントも多数いただきました。
本当にありがとうございます♪

とても嬉しいことに、
一回目の放送がiTunesのポッドキャストランキングで
一位を獲得したようです。

ガチガチに緊張しながら収録したものだったので、
一位の知らせを聞いたときはホッとして腰が抜けそうになりました。

すべてはいつも応援してくださっている皆様の
お力添えのおかげです。感謝の言葉しか出てきません。。。
ありがとうございます!!!

この
「日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく」
略して「ヴェリモヤ」は、どんな番組かといいますと、
日頃接している経済や金融のニュースの中で
よくわからなくてモヤモヤするなぁと思うものを
取り上げ、投資金融情報誌「日経ヴェリタス」の
編集部のみなさんに詳しく解説していただくというものです。

一回目の「今週のモヤモヤ」は、エコポイントについてでした。
今週火曜日から配信される第2回では、
GMの破綻を取り上げています。

第一回に登場してくださったのは日経ヴェリタスの井口さん!

ダンディーヴォイスにうっとりしてしまいます。


第2回のお相手は、日経ヴェリタスの荒川さんです。

荒川さんとは、BSジャパンの「こちら経済編集長」で
ご一緒させていただいていたので、当時の話で盛り上がりました!

ちなみにこの番組、「ラジオNIKKEI 第1」でも
毎週火曜日の22:30~23:00に放送しますので
よろしければどうぞ♪

幸先の良いスタートを切ることができましたので、
今後もじっくりゆっくり、「聴いてよかったな」
と思っていただける番組作りを心掛けていこうと思います。

まったり、だけどしっかりと前に進まなきゃ。
えんやーこーらーさっさ。

コメント

いろいろなところで大江さんに会えるのは

大変うれしいです。

ますます、僕は大江さんから目が離せませんよ。

どうしましょ

投稿者 ヒロ : 2009年6月 8日 19:50

『日経ヴェリタス』はそのうち『日経マリベス』に名称変更されるかも?

投稿者 おーえす おーえす : 2009年6月 8日 19:51

おお!iTunes一位おめでとうございます!
ヽ(o・∀・o)ノ
欲張りますと、収録を拝見できるサテライトスタジオとかで
お願いできないかなぁと、、、。
(´∀`)
実現したら千鳥饅頭持って見に行くけんね!

投稿者 おしよ : 2009年6月 8日 19:57

1位おめっとさん!
それにしてもマリリン働き者だな~っ。
これから蒸し蒸し熱々な季節ですぞ。
たまにはノンビリやりなはれ~o(⌒▽⌒)ツ☆

投稿者 なっとう : 2009年6月 8日 20:23

手を広げすぎて付いていけねー
未来へのコンセプト教えてけれー
何処なんだー
あらあらかしこ

素直すぎて(_ _(--;(_ _(--; ペコペコエ

投稿者 gesgesh : 2009年6月 8日 20:23

大江さん、頑張って!!

番組、絶対聴きます!!

投稿者 ベボベのファン : 2009年6月 8日 20:25

一位ですか!! それはゴイスーですね
全国の大江アナファンを集めたら相当な人数になるのではないでしょうか!?
これからもファンの期待を裏切らない活躍をお願いします

投稿者 からすまる : 2009年6月 8日 20:31

ほ〜!そういう配信システムもあるんですね。オーディオ系は詳しいんですけどパソコン系の配信システムには把握しない内に次々と新たな仕組みが出来てきますね。ちなみにゴルゴ13とうちの3姉妹…ケロロもそうか…(N新書、アド街、もやサマなども含め)テレ東の放送音質は帯域が広いと思うのですが。特に低音が。スーパーウーファーを付けていると違いがわかりますよ。どうですか技術担当さん?みなさんもお試しあれ。てなわけで今宵はこんなところで失礼いたしやす。(未視聴分がたまってますので)

投稿者 トオル、伝々 : 2009年6月 8日 20:37

podcast登録させていただきました。
1位って凄いですね。
短波で大江さんにお会いできるなんて何が起きたんだとビックリしました。
経済を癒されながら勉強させていただきます。

投稿者 zukki : 2009年6月 8日 20:51

…^o^夕べ、遅まきながら!?はいちょ~しました(笑)
…だが、パソコン初心者なもんでどうやって聴くのか、かなり苦戦しました…大丈夫かな俺…明日(ちょい動揺…)
それとよぉ…まりしゃん!!!もひとつピーアールしとこうよ!!^o^
100man.jpをだってば!!…俺、今朝(モーサテからあさカブへ移ってく時の)あのCMで叩き起こされたんだぜぇ!!!(笑)あ〜あ…マリリンは不意打ち多すぎねぇかぁ!?(笑)…あんまりにも唐突過ぎて危うくポックリいっちまいそうになったんだぞぉ!!(笑)ビックリしたんだぜぇマジで…夏の経堂で、爆竹の破裂に「キャ〜!!キャ〜!!って叫びまくってた誰かさん」みてぇによ!!…え!?…誰かさんて誰って??…
通称ヤリたがり(笑)…じゃないね、若手芸人真っ青のチャレンジャーアナでお馴染みの??…昨年祐天寺の公園で生まれて初めてキレちゃった(!?)「リンボーの女」(笑)等々1000のあだ名を持つ(!?)…もうお解りですネ(笑)^o^
CMを録画出来たってのは…ホントは「マリリンのでてるCM」目当てに(金曜辺りではN新書のが時々流れてるから)レコーダーで構えてたのだ…普段、命中率はバッタバラですが(笑)これからは携帯ワンセグもガッツリ稼働させようかな…^_^
とかぼやきつつ結構嬉しいッ!!(笑)
まりしゃん、ガンガン撃って来なさい!!(笑)受けてたってやっぞ!!!…でもお手柔らかにネ(失笑)…じゃあ、一回どうも(笑)

投稿者 よ~む : 2009年6月 8日 20:53

この日記で知って、いま第一回目を聞きながらこのコメントを書いています。
私は身近な経済に無知なことばかりなので、これから就寝前の良い耳の友になってくれそうですよ♪

投稿者 そら : 2009年6月 8日 20:54

6/1 の産業新聞に載ってたんで
チェックしましたヨ。
次は明日の11時ですね。

投稿者 し〜まぼん : 2009年6月 8日 21:06

僕自身結構経済に興味があるので、是非リスナーになろうと思います!
でも普段ラジオは聞かないのでどうしようか…と思っていたら、番組ホームページにてパソコンで再生できるじゃないですか(≧∇≦)嬉しいこと限りなしです☆タイトルコール、素晴らしいです(笑)

投稿者 ハリボー : 2009年6月 8日 21:13

ばっちし聴かせていただきましたよ!!
とても勉強になるし、大江さんの声に癒されるし、言うことなしです!「ヴェリモヤ」を楽しみに一週間頑張ります~。

投稿者 こいちろー : 2009年6月 8日 21:13

経済系の番組は、声だけとは言え麻理ちゃんが担当するのはまたいいですね···
経済に詳しくない我々の代表としていろいろと引き出してくださいね···
じっくり聞かしてもらいます。
また、レギュラーが増えてたいへんになりますね···

投稿者 いつもの照明さん : 2009年6月 8日 21:22

ランキング1位おめでとうございます。
早速「モヤモヤとーく」で検索して聴きました。
まりりんさんのお声ってとても聴きやすくて心地よい感じですよね。
しかもとてもためになる番組ですね。
あと僕は地方人でテレビ東京の番組は遅れ放送でしか見れないので今回まりりんさんの提供読みを初めて聴きました。
また1つ楽しみが増えてとても嬉しいです。

投稿者 なか : 2009年6月 8日 21:23

明るくテンポよく...ホッ"と出来る素敵な時間...
ε=ヴェリ 川*∂_∂*川 モヤ=з 一位獲得!
大江アナ♪おめでとうございます。
☆*- ラジオの向こうの読み聞かせお母ちゃん -*★
これからも、政治 経済&金融のモヤモヤを
スッキリ解決!よろしくお願いします。。。

投稿者 tommy : 2009年6月 8日 21:28

大江さん、久々のポッドキャストですね。iTunesでの1位、おめでとうございます。私もたまにプロジェクトでトライしますが1位はなかなか取れません。。。これを機に新しいiPod買おうかな〜

投稿者 よしゆき : 2009年6月 8日 21:29

遅ればせながら、今PCにiTunesをセットアップして第1回を拝聴しました。なるほど、カジュアルな経済情報として良いと思います。どちらかといえば政治の話題が多いニュース新書と合わせて利用すれば、世の中のことが分かってしまいますな?
さて、もはやユビキタス的にご活躍なのですね。7チャンネルとこの日記を見ているだけではまだまだなのか……。

投稿者 はーひー : 2009年6月 8日 21:29

私も勉強させて頂きます。2回目も楽しみにしてます。

投稿者 麻理子ファン : 2009年6月 8日 21:40

声の仕事で一位ですか。おめでとうございます。
アナウンサー冥利に尽きますね。
私もポッドキャストで美声を拝聴しました。
今更ですけど大江さんの話って聴き易いですね。
(モヤさまDVDの副音声も良かったですし。)
時間も通勤途中で聴くのに丁度良い長さなので、
これから毎週楽しみにしています。

投稿者 はるお : 2009年6月 8日 21:43

ヴェリモヤ、、、
なんか南国の果物みたいですね。

投稿者 おるく : 2009年6月 8日 21:46

こんばんは。
なんかどんどんと活躍の場が広がってるいるという
感じで、本当に凄いですね。
だからと言って遠い存在になってしまうのか
というと決してそんなことはなくて、しっかりと
モヤモヤという言葉が入ったりしているあたりに、
なんともホッとするものを感じたりします。
これも大江アナの気配りでしょうか。


おそらくとても忙しい状況になっておられるのだと
思いますが、くれぐれも健康に気をつけて、
ますますご活躍ください!


投稿者 おるふぃふ : 2009年6月 8日 21:53

エコポイント、なかなか理解していなかったのでありがたかったです。
「もやもや~」のタイトルコールに脱力!

でも、この番組がある限り、「モヤモヤさまぁ~ず」は終わらないですね。
次回の、GMの話も楽しみにお待ちしています。

投稿者 fox : 2009年6月 8日 22:04

早速、聞きますよ~
(^-^)

投稿者 たーちゃん : 2009年6月 8日 22:58

大江さん、遅まきながらPCで拝聴しました。
一回目のエコポイントはよーく理解できたので良かったです。
今後も、経済に関するモヤモヤを解説していくとのことでしたので楽しみです。
ではでは。

投稿者 うんてん : 2009年6月 8日 23:14

ポッドキャストランキングでの1位おめでとうございます。私もインターネットで聴きました。会話のリズム・内容・声の質全ての出来が最高で、1位を獲得したのは大江さんの実力です。それにも増してうれしいのは大江さんが、心から幸せな気持ちでいることがわかることです。
大江さんの喜びは私たちファン(不安にならないでくださいね)の喜びでもあります。先週はアド街・ニュース新書全てが良かったです。ブログの更新の速度が速いことに感謝しています。

投稿者 藻や・母屋 : 2009年6月 8日 23:20

聞きましたぁ
大江さんが聞きたい事を聞いてくれるので、すごく勉強になりました。
声も最高ですし、聞き続けたいです!

投稿者 nap : 2009年6月 8日 23:28

嬉しいですね!
楽しみが増えます!

投稿者 zuton : 2009年6月 8日 23:32

さっそく聞いてみますね。
でもまりりんには“モヤモヤ”が付いて回りますね。
もう代名詞なのかな、まりりんの。
おいらが気になる経済の、人には聞けないことは、日経平均の仕組み。
225?社の額面の平均なのか、最低取引価格の何かが基準なのか…。
謎です。
勉強します。
ハイ。
それでは明日からも貴重な太陽に負けない笑顔でお過ごしください。

投稿者 たーくん : 2009年6月 8日 23:51

様々なお仕事ご苦労様です
体調崩さないように焄
これからも頑張って下さい

投稿者  : 2009年6月 8日 23:56

1位、凄いですねぇ~~!!!

 三十路にして『大江麻理子の時代』到来ですね!!
 
でも肩の力抜いて毎回しっかりと良いものを作り続けてください。

投稿者 乾 : 2009年6月 9日 00:09

番組名は
「もやさま」と関係あるかな?
知りたい
これからもがんばってください

投稿者 わかこ : 2009年6月 9日 00:32

明日のモヤモヤとーくが凄く楽しみです!来週の告知までして下さるなんて!GM破綻は世界で今凄い衝撃を与えていますが、大江麻理子さんがGM破綻のテーマをラジオトークするのが楽しみです。
しかもGM破綻はなぜ起きたのか日経ヴェリタス編集部が深く追求してくれそうなので、商学部出身の私には興味が尽きてなりません。
それからiTunesのポッドキャストランキング本当におめでとうございます。大江麻理子さんのアナウンサーとしての実力が素直に反映された結果だと私は思います。
テレビでも週間ニュース新書で大江麻理子さんの知のパワーが物凄く出ています。
おそらく日本の女性アナウンサーでは1位2位を争うほどの知的なアナウンサーです。
テレビ東京の女性アナウンサーは日本経済新聞社がバックに付いている為か、賢く質の高い女性アナウンサー方が多いです。人気先行型の女性アナウンサーがいなくて好感が凄く持てます。
そんな中、モヤモヤさまぁ~ずで、破壊的なキャラを発揮される大江麻理子さんがたまらなく好きです!!モヤモヤとーくでも声を聞いているだけで私の心は凄く満たされます。
バラエティから経済番組まで幅広くこなされる女性アナウンサーは滅多にお目にかかれません。
大江麻理子さんが女性アナウンサーの中でも稀な存在であるかモヤモヤとーくで改めて実感しました。
もし機会があれば、BS放送でもいいからモヤモヤトークもテレビ放送して欲しいです!!

投稿者 孤独な若社長 津山文平(墨田区石原勤務) : 2009年6月 9日 01:41

ベリモヤじゃなくて、ヴェリモヤなのですね。。。
 
大江さんはいつも、ただ出演するだけでなく、
番組を自分色に染めようと努力していますよね。
そういうところがとても好きです。
最近は着々と自分の領域を広げているようですが、
これからもこの調子で、
大江ワールドを炸裂させていって欲しいです。

投稿者 nanashi : 2009年6月 9日 01:43

今週の第1位はー(カチャカチャカチャカチャ)「大江麻理子のモヤモヤとーく」9682点!
おめでとうございまーす!!!
(他局のかつての人気番組をパクってしまいました)
いやーでもスゴイですね、1位とは。
タイトルからは想像できないほど内容もしっかりしてますね。唯一、はじめの方の「モヤモヤ」の言いかたから瀬川瑛子さんを思い出してしまい、モヤモヤしたくらいです。
ある時はバスガイド、またある時はファッション誌のモデル、またまたある時はラジオパーソナリティー、しかしてその実態は・・・ダジャレとミイラとけん玉をこよなく愛する天下無双の実力派アナウンサー(兼キンキンの秘書)!

投稿者 助六 : 2009年6月 9日 02:03

聞きましたよ~

頑張って考えたモヤモヤ~の言い方に吹いてしまいました(笑)


これから大江さんのラジオを聴きつつ経済に興味を持てるように頑張ります!

投稿者 まりりんもんろー : 2009年6月 9日 06:34

第1回で一位とはスゴイ!おめでとごさいます!

ラジオは毎週火曜とのことなので、大江さんのスウィートボイスで経済しっかり勉強します!?
ポッドキャスト?はやり方が分からないんで、ラジオかな…。
工業系高校に通っていますが、何分機会音痴で…。
我ながら困ったもんだ。(-.-;)

投稿者 イカロス : 2009年6月 9日 07:28

ひょっとして収録は
出来たばかりの日経新聞ビルでしょうか?

投稿者 まだ30代 : 2009年6月 9日 08:53

おはようございます!!


梅雨はくせ毛の敵です。(膨らんじゃって膨らんじゃって・・・)


お仕事お疲れ様です!!


ポッドキャストランキング1位おめでとうございます☆


大江さんがラジオをやってることを聞いて凄くビックリしました!!


自分は大のラジオ好きでして・・・こんなに嬉しい話はありません!!


ただ問題は・・・電波との戦いです。


いろいろやってみてダメならポッドキャストで聴きます!!


にしてもPV、雑誌、ラジオと引っ張りダコですね〜!!


その分、体調が心配です。


無理なさらずにお仕事して下さい!!


大江さん!!さらなる飛躍を期待しています!!(何か偉そうに言ってすみません)


☆最近、嫌なことばかりありまして・・・参ってました。そんな時に助けてくれたのは大江さんの笑顔(とモヤさま)でした。本当にありがとうございます☆

投稿者 智〜satoshi〜 : 2009年6月 9日 08:55

なんか左のほうから大江ちゃんのコメントが見れるのも正直うれしいなぁ~!(^ワ^)V

投稿者 馬場 : 2009年6月 9日 09:23

早速登録しました!大江さんの落ち着いた声が心地よくて眠っちゃうことがないようにしたいと思います。

投稿者 Oddy : 2009年6月 9日 11:03

PODCASTで大江アナを見つけた瞬間、速攻で聴きました。
家電製品のエコポイントについて、ちょうどモヤモヤしてたのですっきりしました。
これからも聴き続けま~す。

投稿者 エソ : 2009年6月 9日 11:34

ポッドキャスト聴きました。
勉強になるし、大江さんの声にも癒されるし、最高っす。

投稿者 mucchan : 2009年6月 9日 14:30

いろいろとお仕事が展開し、まことにおめでとうございます。
やはり、モヤモヤとするものを解明したい欲求は皆な同じですね。
大江さん相手であれば、オジ方も楽しくお話しできることでしょう。
うらやましい限りです。

あたりまえのようですが、「聴いてよかったな」、視聴者側にたったという姿勢はすばらしいです。それがプロですよね。

投稿者 神谷長太郎 : 2009年6月 9日 14:47

ポッドキャスト第1位、おめでとうございます!!
なんだかテレビではお見かけしていますが、ラジオで声を聴くのもまた感動しました。
今週のモヤモヤ~♪のエコポイント制度については、リサイクル料金もお得になるのがスゴいと思いました。
勉強になりました。
そしてアド街in新富町あぁ~~♪は、小料理八千代の肉じゃが&フキの煮物と、TRAN ST.CAFEのB.L.Tサンドが美味しそうでした。
音楽ば~かは、涙の友情対決にジーンときました。
新展開も、気になりますね!

投稿者 チヂミ : 2009年6月 9日 15:50

ポッドキャストランキング1位おめでとうございます!
幸先の良いスタートが切れたようで喜ばしい限りです。
やっぱり麻理子さんの人気が
この結果を牽引しているんでしょうね。
かくいう自分は第一回、第二回ともにPCから、
大変興味深く、且つ、面白く拝聴させて頂きました。
が、麻理子さんの声が心地よすぎです。聞いているうちに
なんだか幸せな気分になってしまいました。
『青春バスガイド』の気分?
真面目な経済解説してるのに、すみません。
しかし、この番組を契機に、改めて経済を勉強してみようと
思いますので、更に楽しくてためになる
番組となるよう、麻理子さん、よろしくお願いします。

投稿者 取手呉兵衛 : 2009年6月 9日 17:19

聞きます!!

投稿者 しましましましましましましましましましまとらのしまじろう : 2009年6月 9日 18:14

金融や経済と言えば、お堅いイメージですが、柔らかいイメージで番組をして欲しいですね。こういう番組は特に勉強が必要ですね。難しいかも知れませんが、解説の方がいらっしゃるので少しは気が楽でしょうか~?ぜひ良い番組にして下さい。

投稿者 ジュピター : 2009年6月 9日 18:15

大江さ-ん・・・(梅雨ですね・・・ (-c_-`o))
じと~・・・(´・д・`)ャダャダ・・本当に(笑)
でも,そんな季節・・・何かいい事ないかなぁと
思ってたら(ダンボール箱)に入った(子猫)を
数匹・・見つけちゃいました(^O^)めちゃめちゃカワイイョ~!!親バカ(´▽`) ですか~?

投稿者 泰葉さんより(大江さん)ダネ : 2009年6月 9日 19:14

一位獲得、おめでとうございます。
経済や金融は、分からない事だらけなので、「ヴェリモヤ」を聴いて勉強しますね。楽しみながら。
モヤモヤらしく、ゆる~く御教授お願いします。
あと、早速第二回を聴いたら、最初の5分くらい笑わせて頂きました。

投稿者 めがねふきふき : 2009年6月 9日 20:19

ヴェリモヤですか~。
もう第2回目が更新されてるじゃないですか!
大江さんの声がFMラジオのDJっぽくていいですね。
あえてマリタスとお呼びしたい。

投稿者 とも : 2009年6月 9日 20:31

「今年こそ!!夏の賞与で、悲願の(大袈裟かな…笑)地デジへ!!」と意気込んでるんですが…カンジンの賞与が…ちょいヤバらしい(涙)…
そんな僕ですが、エコポイントの話題はべんきょ〜になりました!!ウチの大蔵大臣(つまり、財布…)と協議に入ります!!…大丈夫!!強行採決は控えます(笑)…コラコラ…あぶねぇ書き込みしちゃまずいっス…
ポイントは有意義に遣わせて頂きます!!サイコロの「?万円遣え!!」みたいに(笑)今後もヨロシク!!オオマリ・ラオシ〜^o^←マリリンは「"老師"のご当地の意味は覚えてるよね〜
ところで…どうでもいいですよ〜って(笑)話なんですが…僕は(かなり珍しいパターンだと思う…)二十歳を過ぎてから「ラジオ」から完全にリタイアしてました…受験浪人化する頃迄、深夜のラジオに夢中でした(笑)
その当時は…
へへへ…ミュージシャンがDJの深夜放送を主に…詳しくは内緒(笑)だいたい想像がつくでしょ??「ビタースィート・サンバ」がテーマ曲のアレです!!(笑)あ〜あ…バラしちまった^o^
あれから「ン?0年」(笑)ぶりに…時代が変わって今度はパソコンでラジオにハマる事に(笑)マジでよぉ…オオマリ女士は…
♬「罪なヤツさ」あ〜パシフィィィック!!(笑)…時間よ止まれ命の目眩の中で状態さ〜!?
はぁ…ハハハ…マリリンちゃんがマルチに活躍スっから大変だよ(笑)
…が(笑)…本気でワクワクしちまう^o^
オオマリちゃん!!お次ぎのシュペールサプライズは…
は…
は…
ボンド・ガールでハリウッド映画デビュ〜ってのは、どう!?
日中はBBC初の日本人キャスター(凄えっ!!中島悟みたい…)
日没後は一流の潜入捜査官!!ってのを…観てみたいんだけど…
どうよ!?…^o^じゃあね〜^o^

投稿者 よ~む : 2009年6月 9日 20:57

第2回のヴェリモヤ聴きましたよ。
チャプター11ってどんなものかや、GM破綻は何故
起きたのか等、2回聴くと素人の僕でも徐々に「なるほど」が増えました。
キョンシーになって転んじゃったお話と、
荒川さんにおねだりしちゃったシーンもとても和みましたよ(笑)
ホッと一息の「ビックラこきました」も面白かったです(笑)

投稿者 なか : 2009年6月 9日 22:47

ヴェリモヤ第2回聴きました。
子供の頃のドジ話おもしろかったです。
本当のキョンシーにならなくてよかったね!
GMのモヤモヤは晴れましたが、GMの今後はいかに?
まあ日本メーカーにとってはチャンスかもしれませんが。。。
そう、大江さんに洗脳されたようで日経ヴェリタスを購読しようかと。。。
FX投資の参考になるかも?

投稿者 まつ : 2009年6月 9日 22:47

2回目の登場に掛けて、2回目のヴェリモヤ聴いたよ♪
アメリカの良かった時代は1950年代まで。
60年代は、カウンターカルチャーと若者の左パンチに苦戦。
70年代には、イーグルスに自国の歴史的大罪を暴露され。
80年代に日本製品を(確か)ボイコット。
ベルリンが一つになって、その後、ソビエトがばらけた。
ポスト・ベルリンを朝鮮半島にして。
ケンカ相手をロシアから中国へシフトした感じかな。
修復・治療方法は10ビリオンあっても聞いてくれないと思う。
ラッキーでもハードラックでも、最後はゴッドブレスUSAでしょ。
ノンポリのオレでも少しは、同盟国の将来を憂える。


投稿者 庶民のばるさ : 2009年6月 9日 23:59

第二回目のモヤモヤとーく聴きました。今回はiTunesから登録してダウンロード?してPodcastのファイルに放送が残るようになりました。なるほど色々な放送形式が増えましたね。アド街はまたまた感心して見ました。麻理子さん。どんだけー。

投稿者 参るすアモス : 2009年6月10日 00:54

ポッドキャストランキング1位おめでとうございます

私も聞いたのですが、貯金が溜まってないってどうよ・・・やっぱりマイペースな大江さんが好きですよ♪

これから毎週楽しみです

投稿者 ダニエルまさ : 2009年6月10日 01:23

 きっとこういう時は大江さんは緊張していらっしゃるのだろうと思いながら第1回を聴いたのは1週間前の事。
堂々とした流石の番組進行で、真面目で解りやすく楽しげなムードが早くも確立していたと思います。
あの愉しかった「経済編集長」を少し思い出しました。
 開始直後のiTunesのポッドキャスト1位も大快挙ですね、おめでとうございます。
考えてみると大江さんのお声を30分も聴き続けるということ自体が初めてで、それだけでも我々聴取者には貴重で素敵な体験であるのです。
TVとラジオは勝手が全く違うでしょうけれど、それぞれの魅力をそれぞれに生かしていって下さるだろうと期待しております。
さあ、これから聴く第2回が楽しみです。

投稿者 J. : 2009年6月10日 01:29

2回目のコメント誠に申し訳ございません。
GM破綻は決して未来が暗い訳ではなく、政府の支援によるゼロからの再スタートで、再生は十分可能なんだと認識いたしました。
もちろんGM破綻は凄い事ですが、100年の歴史を誇る世界ナンバー1の名門企業をそう簡単に潰してはならないとアメリカ経済の執念をまざまざと見せ付けられました。
何とかしてGMを再生させようと必死になっているオバマ大統領の経済支援政策にも世界の注目が集まっています。
日経ヴェリタス荒川編集長の話によると、決して悲観的にGM破綻を見ていないのだと分析しておりました。連邦倒産法第11条の適用の申請も、GMがいつかきっと蘇る時がやってくる事を期待した申請なんだと思いました。
他局ではGM破綻はアメリカ経済は大惨事だと盛んに報道されていますが、日経ヴェリタスの分析力は全然違っていました。
自動車業界は今、どこも苦境に立たされていますが、車が必要な限りまた復活する時が来ると信じて新たな事業に取り組んでいる企業もいます。
日経ヴェリタスでは、ほかの新聞とは全く違った見解が記事で書かれていそうです。毎週日曜日に発売されているとの事なのでぜひ購読して見ようと思います。相変わらず大江麻理子さんの頭の良さにはただただ感服するばかりです。経済ジャーナリストみたいでとてもステキでした。。。

投稿者 孤独な若社長 津山文平(墨田区石原勤務) : 2009年6月10日 02:23

モヤモヤとーく、早速DLさせてもらいました。
今日これから聴かせてもらいます!!

投稿者 まりりんLOVE!! : 2009年6月10日 05:32

「モヤモヤ」というとどうしても例の番組が連想されてしまい私の様な中高年ビジネスマンにはちょっと抵抗があります。保守的な視聴者向けにマリベスちゃんを登用した「経済ば~か」を企画してください。

投稿者 たせっち : 2009年6月10日 08:13

最近疲れることが多くって(苦笑)「ヴェリモヤ」は途切れ途切れしながら聴いております。
ま、よく言えば吟味しながら聴いているということにもなるわけで、結構頭の中に話の内容が残って良かったです。
僕は大江さんの声が大好きなので、「ヴェリモヤ」みたいな番組は最高ですよ♪
以前、「LOVE GOLF」という番組のナレーションをされていましたが、あれ、ずっと観てたんですよ。番組が終了したときは寂しかったなぁ。。。
これからも大江さんの声が色んなところで聴けると嬉しいです。あ、だけど、もちろんまったりペースでオッケーですよ。
いつも本当にありがとうございます☆

投稿者 ひぃっ! : 2009年6月10日 09:18

ヴェリモヤ1位おめでとうございます。
テレビとは違ったまりりんの様子が聴けて楽しいです。
さすがアナウンサー、多彩な発声にただただ感心。

投稿者 CEO : 2009年6月10日 17:07

僕の家のアド街も4月に突入しました。
ということでお江戸柳橋です。今回の「柳橋敏郎」も面白かったです(笑)
キンキンのポスターきれいでしたね。
まりりんさんお手玉してましたね。アド街でまりりんさんが何かするシーン大好きです。

投稿者 なか : 2009年6月10日 21:44

ちょっとパソコンがぐずっていてなかなか聴けなかったのですが、ようやく拝聴いたしました。かなりリラックスムードでしたが、ガチガチの緊張でしたか。。。お疲れさまです。
何事でも新しく始める事ってどうしようもなく緊張してしまいます。増して大江さんのお仕事では私には想像もできないような緊張なのでしょうね。そんな中、まったりと常に前に進んでいく大江さんの姿勢、頭の下がる思いです。毎週楽しみにしています。がんばって下さい。

投稿者 momo : 2009年6月10日 23:39

 日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤと~く

 綺麗なお姉さんは好きですか? はい好きです(全員で)。
 お聴きの放送は ポッドキャストとラジオNIKKEI
                                
マリリンの仕事量は、A坂局のA住アナとイイ勝負だと思います。
女性だし、彼よりも5歳くらい若いことを考えたら・・・
主任改め、大江係長と呼びたい! 給料を↑UPでよろしく
「テレビ東京のウォッカ=最強女子アナ」と呼ばせて下さい。
無理なお願いします。忙しすぎて無理なんで理想的
な妄想です。
是非とも、月一かなんかで、ラジオの生ワイドを聴いてみたいです
日曜の昼十二時から、なんて、どうですか・・・
「大江麻理子の日曜日経ヴェリタス天国」
どっかで聞いたことあるなー、いかんいかん。
ラジオ(短波)で一等賞狙えますよ!
愛川キンキンのかたき討ちを・・・
僕のiPodがいっぱいになるまで続いて欲しいです、ヴェリモヤ。
無理言ってすんません、明日もiPodを通勤中に聴きます
夏風邪に注意してください。
「ベガはベガでもホクトベガ!」
「アナはアナでも大江アナ!」

投稿者 VODKA : 2009年6月10日 23:45

聴く時間がまだ取れていないので感想は改めたいと思いますが、「ニュース新書」の時と同じく、よく解らないからこそ勉強しよう、という視聴者と同じ目線で進行していくスタンスは非常に好感が持てます。いつも、猫に邪魔されながらも熱心にノートを取っておられますね。
私も「ニュース新書」のおかげで、臓器移植法や農政改革、国防や北方領土問題など、色々なことがようやく見えてくるようになりました。今まで無知だった分、職場の昼休みも無駄にせぬよう専門書を読んでいるのですが、呑気な同僚達が、
「あんな難しい本読んで…。お前、次期衆院選に立候補するつもりか。」
と、一気に飛躍した発想で冷やかしてくるのでいささか辟易しております。
それはともかく、「ヴェリモヤ」で今度は経済の知識を高めたいと思います。期待しています。

投稿者 ナベサダ : 2009年6月10日 23:56

ポッドキャストランキング1位おめでとうございます

私も聞いたのですが、貯金が溜まってないってどうよ・・・やっぱりマイペースな大江さんが好きですよ♪

これから毎週楽しみです

投稿者 ダニエルまさ : 2009年6月11日 01:03

聞きましたよ。
続けて聞きます

投稿者 はにわ : 2009年6月11日 12:50

経済と言えば、現在公開中の映画「ハゲタカ」はホントお勧めですよ♪
以前と比べたら、ホント経済のニュースが身近になりましたよね。

投稿者 ハル☆ : 2009年6月11日 19:02

日記の主題とつながらない投稿でスマン…涙
が…ついにッ!!マリリン!!「電車通過中何言ってるか分かんないでしょ(笑)」ショートコント成功おめでとぉッ!!
凄く絶妙だったぜ!!^o^おみそれしましたっ!!アナウンサー史上初じゃないすか!?…これはプロフィール「特技」欄に書けるぜぇ、これ…(笑)けん玉、皿廻しに続く三つ目の(笑)
…俺も知りたかった…まりしゃん、今度日記に「あん時何てコメントしてる体だったか」教えてヨぉ…(笑)放っとかれたら…きっと全国のオオマリストをモヤモヤさせちまうぜ(笑)…だもんでヨロシク!!^o^

投稿者 よ~む : 2009年6月12日 00:35

こんばんは。
だんだん暑くなってきました。
8月生まれなんですが、暑いのは苦手です。
テレ東さんのCMでの大江アナを偶然に
拝見することができました。100万円、
ネーミング募集のとかいうやつです。
(なんと、年老いてあいまいな記憶!)
大江アナがインタビューを受ける設定ですが、
本当にキレイに映っておられて感動しました。
すごく得した気分になりました。
ありがとうございました!


投稿者 おるふぃふ : 2009年6月12日 01:19

遅れましたが、ポッドキャストランキング1位おめでとうございます!!
最近、ますます綺麗でかわいくなってますね☆大江さんを観ると元気を貰えるので、これからの活躍も楽しみにしています♪


投稿者 おと : 2009年6月12日 02:29

1位getおめでとうございます。
田勢康弘の週刊ニュース新書。毎週拝見しており、田勢さんと大江さんのインテリジェンスがベリーマッチしてとても好きな番組です。
2回ぐらい前の最後のあたりのコメントで見事釣り上げられてみました(笑)。
あと、もちろん”アドまち”も拝見しております。
これからもがんばってください。

投稿者 えくすぺりおん : 2009年6月12日 17:05

聞きましたよ!
これは参考になります!
難解な言葉や事柄が多い経済、これで理解できそうです。
すごいぞ大江さん!!!

投稿者 モモ : 2009年6月12日 17:44

お仕事増えて大変ではないですか?お体気をつけてくださいね!!

今日、モヤさまDVDの隠しコマンドを入力しないと見られないモヤしろの鉛筆当選のメールが来ました。これで、モヤさま鉛筆・モヤしろ鉛筆揃います(笑)

投稿者 SATY : 2009年6月12日 19:08

まりしゃん、ただいまぁ〜^_^
帰宅するや否や夕べのモヤさま観てます…
無論、オープニングの例のシーンと、マリリンが塩焼きそばを美味しそうに頬張って(笑)「また私の口元どアップで録ったでしょぉ!?…もう…」といたずらっ子みたいな表情してカメラさん(今回も青木さんなのかな??)をジロっ、とした視線してるシーンを重点的に(笑)
マジで嬉しいっ!!^_^
…個人的に1Q84さんに…でも…投稿してらっしゃる皆様に申し上げさせて下さいッ!!
オオマリちゃんが有吉すらぶっちぎりにして(笑)「数字を持つ女」に君臨している事がッ!!(笑)俺は今、モーレツに感動しているっ!!(懐かしのスポ根マンガかよ…ところで…有吉と競ってたっけ??^_^)
…伝説の○●汗(^_^)、神話的な祐天寺の変(笑)…滑台ハプニングの数々…んでもって新シリーズになってから凄みを増した(!?)UP撮影…どれもみんな…恐るべし!!大江 麻理子さん(笑)
まさにっ!!(古館節…)数年前のソルベルグ選手的なこの快進撃はどこまで続くのかっ!!…いや、ガッツリ続けて欲しい!!
…今年の夏も任せたぜ(笑)まりしゃん!!某シューティングゲームばりに、これ迄の↑選りすぐりな超・名シーンをステージボス・オンパレード化した総集編を「スタッフ夏休みスペシャル」で組んで欲しいなぁ…ただ、まりしゃん本人がメッチャ恥ずかしがりそうな予感する…(DVD駒込ん時…副音声聴いてたらそういうまりしゃんの表情が想像出来たもんで…)…まぁ…よかったらどうぞ…
じゃあ、また…^_^

投稿者 よ~む : 2009年6月12日 22:04

結局「しずる感」ってどういう意味なんですか?
教えてください。

投稿者 モリアンダー : 2009年6月12日 22:10

ポッドキャストランキング1位獲得
おめでとうございます!
さっそく聴きました(汗)
エコポイントそしてGMの破綻について
編集部のお二人、大江さんの解説で
理解できました(笑)ちょうどモヤモヤ
していたのでよかったです(笑)
エコポイント期間は来年3月末までということ
なのでそれまでに地デジ対応のテレビに
買い換えたいです。
テレビ東京を7チャンで観たいです(笑)
あとGM復活してほしいですね!復活して
他のメーカーと競争して環境に優しい
車を開発し世に送り出してほしいです。
エコポイントという制度がないエコを意識しない
世の中になってほしいです。
でも実際に開発する方は大変ですよね(苦笑)
「ヴェリモヤ」本当に楽しく聴かせて頂きました。
学校で経済を専攻しているのでよく
家族から経済についてこれって何?
と聞かれるのでこれから参考にしたいと思います。
これでエコポイントとGMの破綻については
説明できると思います。
今後も引き続き聴いていきますね(笑)
今日も暑かったですね。体調に気をつけて
お仕事頑張ってください!
今日ぐらい暑いとカキ氷なんかいいですね(笑)
私はカキ氷ではないのですが今年初めて外で
アイスを食べました(笑)


投稿者 フォレスト : 2009年6月12日 22:17

とても久しぶりに書き込みします。大江さん、ラジオを始めたんですね。ポッドキャスティング1位おめでとうございます! 僕も今度、大江さんのラジオを聴いてニュースを勉強したいと思います。

昨日のもやさま、とても面白かったです。来週も楽しみにしています。これからもお仕事頑張ってください! では、おやすみなさい。

投稿者 ジェラード : 2009年6月13日 00:00

今更ですが100man.jpとかいうCMに出てるのは大江さんですよね?
昔からモヤさまで見慣れてきていた大江さんが、
緊張してるのに頑張ってテンション上げようとしているのを見ていて、
何故だか見ていて恥ずかしかったです。(笑)

投稿者 おるく : 2009年6月13日 08:23

…あれ??…て○この、ならぬ麻理子の部屋(N新書です…^o^)から二輪・125ccが姿を消してる…変わって、大きな花瓶が…(あれって桜新町のおそば屋さんから借りて来たとか??…違うか!?)
なんか気になる…^o^…今宵のアド街「羽村」の挨拶も気になる…
羽村けん…ンなベタな(笑)…はたまたオオマリ女士が得意とする「唄」かなぁ…う〜〜〜ん…昨日の疲れでオーバーヒート気味なオイラ、今日は…昼寝しよ(笑)…モヤモヤは再起動後(笑)このあとすぐ(笑)150秒後(ハハハ…どっかでよく見かけるテロップですなぁ〜)じゃあ、一回どうも…

投稿者 よ~む : 2009年6月13日 11:39

ヴェリモヤ聴きました!
PODCAST1位おめでとうございます。
わかりやすくて面白いです^^
毎週楽しみにしてます。
頑張ってください。

投稿者 メッシ : 2009年6月13日 12:29

本日(6/13)の田勢康弘の週刊ニュース新書を拝見させて頂きました。
未成年者(高校生)の恋愛がらみの悲しい事件が起きてしまいました。
田勢さんのこの件についての問題提起として、強烈な印象を受けました。

私は、まだ若輩者ですぐに瞬間湯沸かし器のようにそういう事件に対しては、ついカッとなってしまうのですが、ここは少し落ち着いて考えてみました。他の報道局でもこのニュースを伝えていました。そしてこんな言葉が。「この世から抹殺してやろうと思った」(たぶん、本人からすると、ただ単に邪魔者だったからではないでしょうか?)
これから、”裁判員制度”が始まりますが、どうして、そのような考えに行き着いてしまったのか、よく容疑者に話の内容を正確に聞いて、これからの日本の将来の道筋となるよう(おおげさでしょうか?)慎重、かつ、冷静に大人が対応して頂きたいと思う次第です。
まあ、そういうことは、当たり前のことでしょうから、このいう件については、今回限りのコメントということでご容赦願います。

あと、できればお願いですが、田勢康弘の週刊ニュース新書のホームページにご意見箱(コメント)を作成してみてはいかがでしょうか。

話は変わりまして、経済が趣味なものですから、ワールドビジネスサテライトもよく拝見しております。経済の情報や今のトレンドなどが分かってとても私は勉強させられて感謝しております。

あ、もちろん、”アドマチック”もみてますよ。たまにですが(笑)

では、これからも大江さんの番組を楽しみに拝見していきます!!
がんばってください。

投稿者 清中納言 : 2009年6月13日 13:08

遅くなりましたが、日経ヴェリタス聞きました。
「モヤモヤ~」タイトルコール良いですね(笑)
第1回で、いきなり樋口さんがモヤっとさせる
発言をして苦笑いでしたが。週刊N新書のHPで
ホッと一息も今更ですが、動画見させて貰いまし
た。遅くてすいません(>_<)
何だか最近大江様の活躍が沢山見られて嬉しい限り
です。携帯懸賞サイトのCMも何回か見ましたし、
そしてラジオでも大江様の癒される、明るく楽しい
感じの声が聞けるとは!耳が良くなりそうです(笑
TVとは違って、声だけで伝えるって大変ですが、
頑張って下さい。大江様を見れたり、声を聞けたり
するのが僕の活力になっています。有難うござい
ます。何かとモヤモヤに縁がある大江様(笑)
ファイト~♪

投稿者 フェリス : 2009年6月13日 14:50

こんにちは~、大江さん。
今日は久しぶりの休みなので、『ニュース新書』を拝見できましたよ~。『アド街』と『音楽ば~か』も見れるので、疲れもフッ飛びますよ。とくにどちらもほんの数秒ですが、アド街オープニングとマリベスちゃんの歌が大好きです(笑)
『モヤさま』は録画したままで、まだ見ていないので、今晩あたり見て日曜出勤に備えたいと思います(笑)では、またよろしくで~す。

投稿者 Space Hobo : 2009年6月13日 14:58

こんばんは。
N新書拝見しました♪
4月の頃程の緊張感はもうなくなってきている感じですね♪ 会話もスムーズで、何より番組の雰囲気が格段に明るくなっていますよね。 今日も田勢節炸裂でしたね。 交際許可制論には田勢さんの頑固おやじっぽさが垣間見え新鮮でした。 真面目な話をしているときの田勢さんに面白要素は皆無ですが、そんな田勢さんだからこそ、ふとたまに笑顔でぼそぼそっとつぶやく一言には予想以上の面白さがありますよね。 確かに2万5千円なら理由関係なく購入したくなるかも♪   今日は田勢さんのあとがきの時間が短すぎましたね・・、消化不良気味です。。 いつも番組を拝見していて田勢さんのトークを仕切るのってきっと難しいんだろうなぁって感じたりします。 先週は番組終了3秒前くらいに話出してしまう田勢さんに、ベッドの上で拝見しながら「おいこらーーっ」って笑いながらそのまま後ろに倒れちゃいましたよ(笑)。 ・・まぁ、大江さんの番組なので、こんなモヤモヤな部分があるのが◎だったりする訳で、また来週もこんな終わり方を期待してしまう自分がいたりするのも事実だったりする訳で。。 これからも楽しいN新書を期待してます☆
お忙しそうですね。 過労で倒れたりしないで下さいね。 栄養ドリンクとカップメンに頼る無謀な生活ばかり続けていると、溜まった疲れに身体が悲鳴を上げて、また寝ている時に脹脛(←ふくらはぎ。勉強になりましたね♪)がつって悶絶と格闘するはめになりますよぉ。 まったり全身、身体を労わりながらいきましょ♪ 
遅くなりましたが、モヤとーく1位獲得おめでとうございます☆ 自分はPCにて拝聴させてもらっています。 空き時間に自由に聴けるのがとてもいいですね。 毎回子守唄にさせてもらっています♪
・・・。
「その12」何度も却下されてこんなに遅れてしまいました・・ごめんなさい大江さん。。
では☆

投稿者 星に想いを☆その12 : 2009年6月13日 17:30

大江さんの人柄のいっぱい詰まったメッセージ大変ありがとうございました、ますます応援したいと思います、大変お忙しいと伺いました、お身体大切にお仕事頑張って下さい。液晶越しではありますがお会いするのを楽しみにしております。

投稿者 とみおさんの弟の友人 : 2009年6月13日 17:38

大江さん、お久し振りです。

経済もののご担当ですか?
私も最近株式投資を始めまして、ただいま猛勉強中です。
色々分からない事がありますが、丁寧に教えてくださいね^^

投稿者 ゴルゴ : 2009年6月13日 20:03

今日、世界を変える100人の日本人を見てふと思ったんだけど、1度でいいからまりりんさんが
「ミムラオールスターズ」ってやってる所見てみたいなぁって思いました(笑)
モヤさまでやってそれがDVDに入ったら最高です。

投稿者 なか : 2009年6月13日 20:48

わ~~、すごい! 番組のこと、ここで初めて知りました。
これから毎回楽しみに聞かせていただきますね!!
まさしく今、第一回を聞きつつ、アド街を見させていただいてます!
大江さん漬けみたいになってます・・・。ふふふ。

投稿者 G : 2009年6月13日 21:02

今、録画しといた「週刊ニュース新書」を見たんだけど
ゲストの河野太郎さん。御自身の世襲のことを訊かれて
タジタジw そして、声のトーンもフェードアウトぎみだったねw
よーく よーく、分かりますよ 世襲議員の立場。
この間までは、小沢民主党のゴタゴタ~
今度は、麻生自民党のオロオロ~
政界って 政界って ケッコー 滑稽ね
でも、ちゃんと仕事はしてよ 税金ドロボーは、立派な犯罪よ。
                                
あ! よ~むさん、お疲れさんです
ほんまにアンタは、「コメントの安打製造機」や!
誉めてるのよ 怒らないでね。
                                
羽村まさかずw 大江ちゃんw
本屋に在庫なくてごめんね by H.Murakami
なんちって…

投稿者 1Q84 : 2009年6月13日 21:21

『う〜ん…羽村 正和です…』^o^!!
プッ!!フプッ!!プププハハハハハッ!!!!…^o^メッチャ面白ッ!!(笑)
ウッズ級のナイスショ〜〜〜ットッ!!
オオマリちゃん!!マーベラスだったぜ!!…モノマネも上手いじゃん!!…
もしや極秘裏に特訓してたのか??^_^…マジで俺無条件降伏していいっすか!?…ナイス・ギャグ!!!ごっつあんでした!!!
今、第四位前のCM中なんだけど、オオマリ挨拶シーンを「追っかけ再生」でず〜ッと観てました(笑)…ハァ…ハハハ…恐れ入りました^o^
一昨日の「電車通過中・トークが聴こえない体で」といい今宵の挨拶といい…ジワジワor瞬殺どちらからでも俺はターミネートされちまう(笑)…マリリン・ギャグに殺されるのなら本望っすヨ
…しかし…とある古い歌の出だしを拝借して…
♬麻ぁ理子ぉ〜強い女になぁっ〜たねぇ〜
(…元歌は「レイコ」です…漢字が思い出せなかった…)
三河島駅前、恵比寿のゲーセン店先、北池駅前(踏切音)、祐天寺のサ店探し中、さまぁ〜ずのギャグを「目の前で見られる視聴者」的なオオマリ女士が…彼らのお株を奪うようになるとは(笑)…三人目のさまぁ〜ずって異名が本名と化しそな…実感しそう^o^
今度っから「大江サマ」って御呼びしようか…(笑)じゃあねぇ^o^

投稿者 よ~む : 2009年6月13日 22:25

大江さんを今日アド街で見て何て
綺麗な方だなと思いました。とてもとても
かわいいです。一目惚れしました。
因みに25歳ですが。お姫様みたいな大江さんに
恋をしました。大江さん愛してます。

投稿者 智也 : 2009年6月13日 23:01

相も変わらず、とっても天然ですね。
そこが良いんだけど・・・

投稿者 ZIN : 2009年6月14日 00:54

Podcastランキング1位キープ中ですね!
第2回目も、たくさんの人が聴いてくれてるみたいですね!
次の火曜日が待ち遠しいです!

投稿者 55 : 2009年6月14日 22:47

週刊ニュース新書を拝見させていただきました。
番組の最後の方で、解説者の方が、「中高生の恋愛を規制すべき」といったコメントをしてましたよね。
いろんな考え方があるんだなと思いましたが、とても現実的じゃないですよね?!
自分の中で急に彼の説得力が低下してしまった気がします。
大江さんもリアクションに戸惑ってらしたので、どう感じてらしたのか気になりました。

投稿者 まっする : 2009年6月15日 00:23

大江さん!ポッドキャストランキング1位おめでとうございます!
もやもやさまぁ~ずでの大江さんが大好きな男です(^д^)
特に撮影中の周りに対する配慮には関心してしまいます。
協力してくれたお店にありがとうございましたとおっしゃっている大江さん・・・素敵っス!!!
こんなに気遣いのできる女性なんてそうはおりませんよ!
結婚していただきたいっ!www
これからも応援しています。

投稿者 店長 : 2009年6月15日 00:32

週間ニュース新書のホームページで大江アナのホッと一息のページで大江麻理子さんの動画を観ました。4月から動画配信されていたので早速全部観てしまいました。
まーごの話とか、収録中に北挑戦がミサイルを落とさないか心配されていたり、スタジオのセットを毎週取り替えていたりなど、面白くて素敵な話をたくさん聞かせて頂きました。
これから毎週大江麻理子さんの動画が観れるのが何よりも嬉しいです。大江麻理子さんの話は聞いていて全然飽きません。
今までは、テレビでしか大江麻理子さんを観ることが出来ませんでした。モヤモヤとーくでも声しか聞けませんでしたが、ホームページで大江麻理子さんが生で観れるなんて本当に幸せです!!
これからも週間ニュース新書で動画配信してください!大江麻理子さん毎週とても清くて美しいです。
厚かましくも3回も投稿してすいませんでした。

投稿者 孤独な若社長 津山文平(墨田区石原勤務) : 2009年6月15日 00:36

…信じらんな〜い(笑)…マリリンちゃんホールインワン!?!?
「羽村 正和です」…ハッハッハッ!!!!!!^o^ヘッヘッヘッ!!
やるねぇ!!!!まりしゃん!!ミラクルショッ〜ト!!!御ッ馳でぇぇぇぇっす!!!
すごかったね!!…やっくん、みねさん&伊吹さんが爆笑してたのを見られたので…余計に横隔膜が爆発しそうになったぞ…ハァァ(笑)あのさぁ、モノマネしながら羽村正和ですって言い終わる迄(まりしゃん自身が)笑い出すのを堪えるのって結構キツかったんじゃないの!?^o^しかもみんな大爆笑してたから相当なもんだと…いやぁ俺的には「挨拶が房総中の…」以来のオオマリ・マジックだったぜ!!素晴らしい!!^o^
カーレースに例えると(??)…インをおさえたハズがアウト側からシレッとブチ抜かれた様に(笑)…悔しがるどころか見とれてしまったみたいな…ね。
携帯サイト動画に早々とラインナップ化してたんで…DVDレコーダーと両方永久保存したよん^o^着メロしたかんね^o^
ごっつあんした!!…これは「麻理子大江のすべらない話・リベンジ」としてあっちでも一撃してほしいなぁ(笑)じゃあ、また…
追伸・今頃こんな事言っても後の祭りだけど…GMは大戦中のグラマンやロッキードを教材にしてたら…或いは…「HONDAのおやっさん」やF1に挑戦し続けているトヨタを追って欲しかった気がしてます…
最前線=実験室・次世代の技術の出発点って思うから…な〜んて、モータースポーツオタクの独り言でした…
あぁ…約十年前・日曜深夜にテレ東さんが放送してた「二輪の世界選手権」が懐かしい^_^毎週ビデオに録りながら観てたよ(笑)

投稿者 よ~む : 2009年6月15日 20:44

ホッと一息の感想です。アジサイって言ったら梅雨って感じですね。
僕はガクアジサイがどんなのか分からなくて検索しちゃいました(笑)
額縁みたいだからガクなんですね。
まりりんさんも何でも知ってそうで素敵です。

投稿者 なか : 2009年6月15日 21:17

ほほう、なんか難しそうなことをやられてますな。
すでに私の理解度を超えてます(笑)。

投稿者 津雲 : 2009年6月16日 23:23

第3回目のポッドキャスト聴きました
「仕事で嫌なこと」って、「ぶがぁー」って
いったいマリリンの身に何があったんですか???
一日も早く、日記の更新を・・・・・

投稿者 マリリン、鉛の船 知ってるんだ : 2009年6月16日 23:48

モヤモヤとーく聴きましたよ。
オープニングの「モヤモヤ」がとても可愛い声で面白かったです(笑)
内容はちょっと素人の僕には難しく感じました。
でもとーく自体はとても楽しかったです。
今回は時間が一回りコンパクトでしたね。

投稿者 なか : 2009年6月17日 00:33

N新書ネタでひとつ。
大江さん、梅雨どきのあじさいコースいいですね。今度案内して下さい。(笑)
田勢さんは実は静かなるロックンローラーなんだと思います。大江さんは良いサポーターですね。ジルベスターの司会されている時も感じました。今晩の「主治医が見つかる〜」の為にこれから仕事をかたずけたいと思います。

投稿者 8.0 : 2009年6月17日 15:04

仕事でヤな事ぉ??…か…
告白していいんだよ、マリリン。「収録中ひとしくんからセクハラされた」って…
あ゛〜〜〜〜ッ!!今のは嘘ッ!!(笑)捏造ッ!!(笑)…冗談、冗談(笑)
草野さん…おおらかなそのお心で…お見逃しを〜(笑)
愚かしい発言は放置プレイするとして…
ヤな事だらけの人生はたまらんが、いい事しかないってのも…どうかな……
な〜んちゃって(苦笑)…
正直に自白します…カツ丼なくても申し上げます(笑)「未熟者ですがぁ!!(←懐かしいでしょ??東中野のサ店特典映像より…)」…未熟者ゆえ、とーく拝聴して「がっかりする前に改善を…」とゆ〜助言、オイラもちゃっかり心得ます(笑)マジで…
「王将」は食べに行ってます…およそ半年に一度(笑)…「会社の先輩の嗅覚」の都合もあるますし(笑)あっ、ありますし〜…うんん、俺今呑んでないっすよ!!…どっかのベテラン芸人じゃあるまいし(笑)二日酔いってのも無いよ!!^o^今日はね…(笑)
オイラは辛党(別腹はスーパー甘党…)、千歳ふにゃばし^_^「ひろや」さん家の…くまラーメン!!あれ食べてぇ!!普段カレーそばに七味を連射してからじゃないと食べないオイラにゃ憧れです!!…麻婆ぉ!?大好きッ!!たまんねぇなぁ^o^…
突然ですが…1Q84さんっ!!メシ行こうか!?(笑)「お食事大臣」はアナタにお任せッ!!(笑)行き先セレクトはお願いします!!…が…(笑)「しゃべれよ!!」は俺言いたいなぁ…カ・イ・カ・ン…あれは^o^
あぁ…サラダキャベツ…じゃなくてコスモキャベツ行って、宿帳三昧(笑)もいいなぁ…(俺はメシ隊長に向いてない^_^…)
あなたは美味しい物口にした時「う〜〜〜ンっ!!」って、はしゃぎながら瞳の面積が二倍近くなるタイプですか!?^_^…どっかの誰かさんみたいに(笑)…オオマリ日記へ宿帳の如く(個人的に??)投稿しつつ、突如スッと日記の持ち主に牽制球を…(笑)…マリリンちゃんよぉ^o^油断大敵だぜぇ…(笑)モヤさまヒロインといえども、ふとしたスキに滑り台からイキナリ!!キャ〜〜〜ッ!!!^_^となったの忘れてはいますまいな!?(笑)
御気をつけあそばせぇ〜^_^じゃあ、また…

投稿者 よ~む : 2009年6月17日 20:55

PV出たり、ポッドキャストだったり、忙しそうですね!!!
体調にはくれぐれもお気をつけて下さい。

来週の早稲田のトークショー楽しみにしてます!!

投稿者 ワカメ : 2009年6月18日 10:59

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆