ニュース
ストーリー
キャラクター
スタッフ・キャスト
次回予告
これまでのお話
トップ
★限りない空への憧憬と自由への飛翔

「エア・トレック」を手にすることになったイッキ。
空を翔るその“翼”はイッキの心を掻き立てる。
もっと速く、もっと高く−
「エア・ギア」の最大の魅力はその唯一無二ともいえる飛翔感の美しさと反面、火傷しそうなくらいに熱い主人公たちの空への欲求だ。
人類は太古から自由におのが体ひとつで空を飛ぶことに限りない挑戦をし続けてきた。
そのことに改めて気づかせてくれる「エア・トレック」。
そして作品「エア・ギア」はそれをもっとも純粋な形で体現できる夢の世界観に満ちている。


★熱いハート、友情、そして激烈な格闘アクション

「エア・トレック」を駆り、バトル・システム“パーツ・ウォウ”で戦いを繰り広げる暴風族と呼ばれるA・Tライダー達。
イッキはチーム「小烏丸」を率いてパーツ・ウォウに参戦する。
バトルを通して出逢い、そして成長してゆく少年たち。
過酷なバトルの数々は観るものの血を滾らせる。
ストリートを火花と共に切り裂く「エア・トレック」、しかし次の瞬間、静寂を身にまとい虚空で点となるライダー。
静と動、スピードと重量、「エア・ギア」のアクションからは一瞬たりとも目が離せない。
倒れても「エア・トレック」を離さない仲間たち。「エア・ギア」には友情をして“頂点を目指す”カタルシスが溢れている。