番組表

がんばろう!ニッポン
届け!スポーツの元気

2011年4月18日(月) よる10:00~よる10:54

出演者

【司会】徳光和夫・佐々木明子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】高橋尚子・為末大ほか

内容

未曾有の被害に見舞われた東日本大震災。
「戦後66年で最大の危機」という菅直人首相の言葉が、そのすべてを表しています。
だが、歴史を紐解いてみると…
日本国民はつらい時、苦しい時、いつもスポーツに、勇気づけられてきた。
力道山が世界の強者を次々と薙ぎ倒す様に、日本中が熱狂した。戦後の暗い日本を
明るくしました。
世界記録を叩き出した“幻の五輪メダリスト”古橋広之進(水泳)や、
東京オリンピックで銅メダリストとなった円谷幸吉(マラソン)の活躍が、国民の力になりました。 
高度成長期に沿うように、長嶋茂雄、王貞治を中心とした巨人が、V9を達成しました。
阪神大震災に見舞われた神戸に、イチローを中心としたオリックスが、日本一で力を
与えました…
今こそ、「スポーツ」が人々に与える「感動」をこの番組に集約し、日本に「勇気」と「元気」を
与えます!

最新映像を織り交ぜた「スポーツ・ドキュメント」を中心に徳光和夫が司会をつとめ
高橋尚子・為末大などスポーツ界からゲストが集結。
この番組を見れば、勇気と元気が得られます!













一覧に戻る

番組表

週間番組表はこちら

アクセスランキング

検索ワードランキング

旅グルメ
テレビ東京オンデマンド

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.