元祖!でぶや 今回の放送バックナンバー出演者紹介ご意見・ご感想
毎週火曜日夜7:56から放送 | BS JAPAN 毎週月曜日夜6時から放送 テレビ東京ロゴ

6月3日放送

3年目のうなぎくらい多めに食えよ!!の巻

今回は浜名湖で
夏バテ前に精をつけるスペシャル企画!

浜名湖といえばうなぎ!
まずはうなぎのつかみ取りに挑戦。
悪戦苦闘しつつもなんとか成功し、早速白焼きにしていただきます。まいう〜!!

精力をつけた二人が移動したのは都田駅。
そこには関東精力会メンバーのドロンズ石本さんが!早速石本さんオススメのうなぎアイスをいただきます。
するとそこにトロッコ列車ならぬ、でぶっこ列車が!早速乗車しお宝探しの旅に出発です。
限定販売のトロッコ列車弁当をいただき、まいう〜!!
石本さんと別れ、三ケ日にやってきた石ちゃんとパパイヤさん。関東精力会メンバーの内山君と合流です。
内山君オススメの三ケ日牛のランプステーキをいただきます。さらにはオンtheライスでまいう〜。
内山君に次なるお店の情報をいただいてからお別れです。そして、精力がつくという噂の「志ぶき」というお店へ。なんとそこで別番組を収録中!?の彦摩呂さんと遭遇!!
彦摩呂さんと一緒におひつまぶしをいただきます。うなぎと梅干しという組み合わせを初体験!さらにはお茶漬けにしていただきます。デザートにうなぎ寿司もいただき、まいう〜!!!
続いては彦摩呂さんオススメのホテル菊水亭へ。露天風呂に行くと、またもや別番組の収録中!?のミスターちんさんと遭遇!!
レポーター話をしていると、ちんさんから温泉ロケの時にカメラセッティング待ちの間にずーっとお湯につかっていると、のぼせてしまうという相談が!
そこで、でぶやグッズ#55変だけど濡れてる(温泉リポート専用)が登場!さっそく4人揃って装着。しかし水の量の調節が難しいということで失敗。
お風呂のあとは、これまた精力がつく特製スッポン料理をいただきます。
スッポン鍋やスッポンのにこごりをいただき、まいう〜。
と、そこへマッスルから電話が!
うなぎイッパイ社長のもとへ。なんとそこにいたのはうなぎパイの社長、山崎さん。
そこで石ちゃん、ジャンボサイズのうなぎパイ「うなデカイ」を作ってもらうように交渉!
なんと特別に作らせてもらうことになりました!
でぶやメンバーが順番に挑戦!なんと長さ140センチ、幅45センチ、通常の約180倍もあるうなぎパイが完成しました!!!さっそくいただき、まいう〜だな〜!!
今回は関東精力会メンバーとともにうなぎ・すっぽん・うなぎパイを堪能し、浜名湖精力づくし大会大成功!
YATTA!!


次回は元祖!でぶやin富山
つまみ研究会見参!
冷え冷えのビールを片手に極上のつまみ!
まいう〜に乾杯!!!
「元祖!でぶや」トップページに戻る

元祖!でぶやロゴ

今回の放送 | バックナンバー |  出演者紹介 | ご意見・ご感想

 
(c)TV-TOKYO