元祖!でぶや 今回の放送バックナンバー出演者紹介ご意見・ご感想
毎週火曜日夜7:56から放送 <br><br> BS JAPAN 毎週月曜日夜6時から放送 テレビ東京ロゴ

バックナンバー  
   









11月13日放送
あなたの街にでぶが行く in宮崎 第2弾

今回のでぶやは、またまた『元祖!でぶやin宮崎』

視聴者から寄せられた『まいう〜』なくちコミ情報を頼りに、
南国の空気漂う宮崎の美味しい食材を食べ尽くします。

前回ラストで知事と合流した「旅館 小戸荘」からスタート。
柔らかな肉質の宮崎ブランド豚「ハマユウポーク」をふんだんに使った、
この旅館の名物料理『小戸鍋』。美味しいお鍋に刺激されたのか、知事のトークにも拍車がかかってきます。ここぞとばかりに質問をするでぶや一行。
大食いクイーンギャル曽根ちゃんからもかなり際どい質問が!

東京で大食いの仕事があるためギャル曽根ちゃんと別れた一行が続いて
向かったのは「郷土料理 光辰」。知事の過去に詳しい女性が待っているらしい。 宮崎のメインストリート橘通りを歩いていると次々に知事のファンから声援が!
地元の方と触れ合いながらお店に到着すると、そこで待っていたのはなんと、
山田邦子!ひょうきん族時代から知事の事を知る20年来の親友。
美味しい郷土料理を頂きながら昔話に花を咲かせる。
<このお店でのさらに深いトークは番組の後半に続く・・・>

多忙な知事と別れ一行が向かったのは様々な南国フルーツを店内で楽しむことができる「フルーツ大野」。入り口に差し掛かると店内から聞き覚えのある声が!?
待っていたのはアンガールズ。メンバーに合流し、一緒に南国フルーツが20種類も
入ったフルーツパフェをまいう〜。

続いては「でぶやご家庭訪問」はがきをくれた都城在住の楠元さん一家に
お邪魔することに。何と楠元さんは2002年の紅白でパパイヤと共演!?
親戚を加えて11人でのお出迎え(家族は8人)。
早速ミヨ子さんの手料理を頂く事に。

珍しい都城の郷土料理の数々にでぶやメンバーも大満足。
何と楠元さん一家がダンスを披露してくれることに。
刺激されたでぶやメンバーも一緒にダンス!大盛り上がりを見せる。

舞台は「郷土料理 光辰」に戻り、さらに知事のなつかしトークに拍車が掛かる。
邦ちゃんだけが知る知事のマル秘話に知事も思わず赤面。
宮崎の代表的郷土料理「冷汁」も登場し、大満足の一行でした。

次回の「元祖!でぶや」は…
『ディズ二―クリスマスSP!』  楽しみに!!

番組情報
お店の情報
旅館 小戸荘 宮崎県宮崎市橘通東2−9−8 0985−23−2092
郷土料理 光辰 宮崎県宮崎市橘通西3−3−32 0985-27-6717
フルーツ大野 宮崎県宮崎市中央通1−22 0985−26−0569


元祖!でぶやロゴ

今回の放送 | バックナンバー |  出演者紹介 | ご意見・ご感想

 
(c)TV-TOKYO