今野敏サスペンス 鬼火 警視庁強行犯係・樋口顕

公式サイトへ

番組内容

【あらすじ】
とある廃ビル前で転落死したと思われる遺体が発見され、警視庁刑事部捜査一課・強行犯係の樋口顕(内藤剛志)は現場に駆け付ける。
品川中央署の強行犯係・東条洋次郎(中原丈雄)の話では、被害者の石倉修吾(永沼伊久也)は、落書きによる建造物損壊で先月現行犯逮捕されたばかり。
書類送検されたが「ウォールアートだ」と主張し、現場にも懲りずに落書きしようとしていた痕跡が。東条は落書きをしようとして誤って転落した事故死と見立てるが、樋口はその洞察力で転落によるものではない腕の内出血に気づく。
事件現場に集まった野次馬の中には、どういうわけか東洋新聞社会部記者・遠藤貴子(矢田亜希子)の姿も。珍しく樋口に何も聞かず立ち去るが、貴子はなぜこの場所に――?やがて石倉の怪しげな行動が明らとなり、殺人の可能性が高まっていく。

【出演】内藤剛志
矢田亜希子 中村静香 逢沢りな 佐野岳 片山萌美 小松利昌 斉藤暁 榎木孝明 前原 滉 永沼伊久也 宮田早苗 小柳友貴美 ダンディ坂野 鷲尾真知子 川上麻衣子 中原丈雄 佐野史郎

【原作】今野敏
【脚本】真部千晶
【監督】児玉宜久
【チーフプロデューサー】中川順平
【プロデューサー】山鹿達也 元信克則(ユニオン映画) 岡本慶章(ユニオン映画)
【製作】テレビ東京 ユニオン映画

(C)テレビ東京/ユニオン映画

もっとみる

テレビ東京オンデマンドパートナーズ