オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ 出張捜査スペシャル

公式サイトへ

番組内容

【あらすじ】
KYなキャリア警視・小早川冬彦(小泉孝太郎)や、男勝りで口の悪い寺田寅三(松下由樹)など、厄介払いされたメンバーが集まる杉並中央署「なんでも相談室」通称ゼロ係に、6歳の男の子・下柳優太(鳥越壮真)が訪ねてくる。
「おじいちゃんちに行きたくない」のだと言う。優太の父親が営んでいた工場の従業員・井上美優(小野真弓)に事情を聞くと、父は2週間前に病死、母は6年前から行方不明で、静岡にある大企業の会長で祖父の龍神剣一郎(浜田晃)に引き取られることになっていた。
ところが龍神は冬彦らとテレビ電話で話している最中、突然意識を失い絶命してしまう。調べを進めるうちに、冬彦は以前調べた龍神家の言い伝えを思い出す。そんな中、龍神の死因が毒殺だと判明。
冬彦と寅三は、優太の叔母で龍神の長女・龍神薫(とよた真帆)から、優太を連れてきて欲しいとの依頼もあり、静岡に出張捜査へ。静岡県須那郡の龍神家を中心にした一帯では江戸時代から怪事件が続き、人々はそれを“龍神の呪い”と呼んでいたのだ。
もしや龍神の死も呪いなのか…?謎が謎を呼ぶ奇妙な難事件にゼロ係が挑む!

【出演】
小泉孝太郎 松下由樹 安達祐実 戸塚純貴 岸明日香 / 石丸謙二郎 加藤茶 片岡鶴太郎ほか

【原作】富樫倫太郎 『生活安全課0係』シリーズ(祥伝社刊)
【脚本】吉本昌弘
【監督】倉貫健二郎(スパークル)
【チーフプロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)
【プロデューサー】松本拓(テレビ東京)、加藤章一(スパークル)、松本桂子(スパークル)
【制作】テレビ東京 スパークル
【製作】テレビ東京/スパークル

(C)テレビ東京/スパークル

もっとみる

テレビ東京オンデマンドパートナーズ