ドラGO!

毎週日曜夕方6時放送

過去の放送


メニュー


過去の放送

信州日本一巡りドライブ
2015年11月29日(日)放送
今回の内容
今回は、東MAXと片岡安祐美ちゃんが行く大人気企画「日本一ドライブ!」
舞台は、秋深まる信州。意外な日本一を求めて南から北まで縦断します!
まずは焼き肉店の数が対人口比日本一の街・飯田市へ。2人は市内をドライブしながら多くの焼肉店を発見!驚きつつも焼肉店を併設しているお肉屋さんでその理由を探ります。この地で昔から愛されている牛でも豚でもないお肉の正体とは?
続いては、県のほぼ中央に位置する松本市へ。長野県は味噌の生産量・購入量が日本一!創業以来およそ150年近い老舗の味噌蔵を訪れ超高級味噌を使った味噌汁を味わいます。
お次は県東部に位置する東御市へ。ここでは博物館・美術館の数日本一の長野県でも珍しいスズメバチの芸術館へと向かいます。館内には蜂の力を借りて制作した不思議な作品がなんと800点以上!そこで見つけたギネス認定の世界一のアートに2人も大興奮!?
そして、長野県は日帰り温泉施設の数も日本一!2人は信州名物の㊙フルーツ温泉を満喫!さらには信州ならではの秋の味覚に舌鼓!
信州の日本一を大調査!大満足の30分です!
今回の車
今週の一台は、新型シエンタ ハイブリッドXグレードです。トヨタ最小3列ミニバン、シエンタが、ユニバーサルでクールなミニバンに大きく生まれ変わりました。豊富なカラーバリエーションを取りそろえ、また、アクティブな流線型のフォルムが、出かけたくなるワクワク感を演出しています。低くて乗り降りしやすいフラットな床面は、ゆとりのある室内空間を実現。サードシートは大人2人がくつろげるゆとりの広さがあり、乗る人全てに使いやすいマルチな空間になりました。シエンタに乗って今回は長野をドライブ!

バックナンバーはこちら

Copyright (c) TV TOKYO All rights reserved.