2003年1月
1月26日放送
竹原慎二、岩崎宏美 都内鍋ドライブ
寒い冬の夜、恋しくなるのは、アツアツの鍋。ということで、元プロボクサーの竹原慎二さんと岩崎ひろみさんが都内で鍋料理食べまくりのドライブです。まずは、鍋の王道「ふぐ」を下町の格安店で!この冬大流行の豆乳鍋で、日本のおいしさの奥深さを知る?!隠れたブーム!陶芸教室で、世界でたったひとつのマイ土鍋作り。最後は、韓国家庭料理の名物鍋でスタミナ食材を前に、竹原まさかのノックダウン?!好きな人や仲間と食べればより美味しい!この冬とっておきの鍋を大紹介、やっぱり、冬は鍋に限る!!

今週の一台は、「カローラフィールダー」です。今回は、本革巻きシフトレバーノブが標準装備の S(エス)グレードをセレクトしました。
 ゆとりの室内空間では、ワゴンならではの多彩なシートアレンジが可能です。ラゲージルームには、デッキアンダートレイを装備し、小物類もきちんと収納できます。
 エンジンには、低燃費・低排出ガスのVVT-iエンジンを搭載し、環境にも配慮しました。ステーションワゴンの理想を求めて、カローラフィールダーは走りつづけます。
1月19日放送
山崎邦正、神取忍 湯けむり温泉ドライブ ③地獄谷編
今回は山崎邦正さんと神取忍さんが、信州・長野をドライブ!まずは善光寺で今回の旅の成功を祈願して、近くの茶寮で地元料理を堪能。腹ごしなえも済んだ2人は温泉を目指してドライブしますが、何と途中からは車が通れないために歩く事に。しかも30分も…。しかし、30かけた事はあります。なんと猿が温泉の入っているんです!これまた気持ち良さそうにもう。そんなのを見てしまったら人間様も入りたくなるものです。同じ温泉では無いものの、ちゃんとした温泉へ。温泉を満喫したら山崎さんが得意というスノーボードでカッコイイところを見せようという腹づもりなんでしょうが…。その後は、信州名物の蕎麦も食べ、温泉も満喫。行きすぎだっていうくらいのてんこもりのドライブです。

今週は、「カローラランクスS(エス)」でドライブです。
コンパクトで躍動感のあるフォルムが印象的なカローラランクス。
 ヒップポイントを高めに設定してあるので、視界がとっても広がっています。ゆとりの室内空間は、シートアレンジ機能を始め、嬉しい収納スペースがいっぱい!エンジンには、1、8L(リッター)VVT-Iエンジンを搭載、環境にも配慮しました。
 伝統の中に新しさを加えた車、カローラランクス、気品漂う一台です。
1月12日放送
川﨑麻世、山田まりや 湯けむり温泉ドライブ ②草津編
新春スペシャル!湯けむり温泉シリーズ第2弾は、川﨑麻世さんと山田まりやちゃんが、人気温泉No.1の草津をドライブします。まずは、温泉街散策で足湯&温泉饅頭でヒミツのアレが?!名物・長熱湯「時間湯」を湯長指導のもと挑戦!地元のファンも多い洋食店の絶品デミグラスソース料理の数々。最新砂風呂でリフレッシュしすぎて思わず…最後は、草津屈指の老舗旅館で温泉三昧&絶品郷土料理。日頃の疲れを癒やす秘湯立寄り温泉情報も満載!
今週は、カローラセダンでドライブです。
今回セレクトしたのは、最上級グレード LUXEL PREMIUM EDITON (ラグゼ-ル プレミアム エディション)。
本革シートを標準装備、しっとりと落ち着いた内装とラグジュアリー感を醸し出します。
また、GPSボイスナビゲーション付きのワイドマルチAVステーション2も標準装備。
機能性と快適さを追求した、カローラセダン自信の一台です。
1月5日放送
金村義明、久保恵子 湯けむり温泉ドライブ 伊豆編
今回は、金村義明さんと久保恵子さんが伊豆へドライブ!海沿いの絶景温泉に入浴した2人が次に向かうは山の頂上…。なんと、パラグライダー体験!2003年飛躍を誓ってとはいえ、ジェットコースターさえ乗れない久保さんはできるの?結果は?さてお腹がすいた2人。向かうは驚きの金目鯛料理。金村さん、細い目が丸くなっちゃいます。昼ごはんとは思えない量のご飯を食べたあとはやっぱり温泉につからなきゃ!ということでやってきたのはたった一人で掘ったという洞窟のお風呂。最後は超高級旅館にて温泉&超高級懐石料理を堪能!2003年最初のドライブは入浴&飛ぶ&食べる&高級&etc…2003年も情報てんこもりで「ドライブ A GO!GO!」スタートです。
今週は、「イスト1.3F」でドライブです。アクティブ感と洗練された上質感を
融合させたスタイルは、まさに新感覚スタイリッシュ2BOXです。
機能的な室内空間や細部までこだわったデザインは、
あなたの遊び心をくすぐります。
エンジンには、1.3リッターVVT-iエンジンを搭載し、優れた燃費と
環境性能を実現しました。"for your 1st"ist。
イストは、乗る人の個性を大切にするクルマです。

 


このWEBサイトに掲載されている文書・映像・音声・写 真等の著作権はテレビ東京に帰属し、個人で楽しむ目的以外に、許諾なく複製・頒布・貸与・上映・有線送信等を行うことは法律で固く禁じられています。
Copyright (C) 1996-2001 TV TOKYO. All rights reserved.