ドライブ A GO GO!

ドライブ・レビュー

ドライブ A GO GO!
■ 2003年9月
■ 2003年9月28日放送
笑福亭笑瓶、畑中映里佳 新潟田舎体験ドライブ
今週は笑福亭笑瓶さんと畑中映里佳ちゃんが田舎の暮らしを体験するため新潟へドライブ!一面に棚田が広がる中、2人は一軒の貸し民家へ。ここの民家は実に築75年。雪国新潟の風情があります。ここのご主人に新潟名物、笹だんごをごちそうになった後、2人は日本3大薬湯の1つ、松之山温泉へ温泉でゆっくりした後は、夕食の材料を集めるため、貸し民家のご近所さんへ突撃!そこで野菜をGETした後、民家へ戻り、地元のお母さんにも手伝ってもらい、新潟の田舎料理のっぺ汁作り。作ったのっぺ汁を食べながら、のんびりした1日は過ぎていきました。
今週の車
今週の一台は、みんなの願いを叶えたクルマ、ウィッシュです。今回は、高級感溢れる、本皮巻きが標準装備の「X"Sパッケージ"」をセレクト。スポーティーで上質な室内空間は、大人7人が寛げるゆとりの空間です。さらに、人数や用途に応じて、多彩なシートアレンジを楽しめるのも魅力的。軽快で気持ちの良い走りは、超―低排出ガス、VVT-iD4(ディーフォー)エンジンの搭載で実現しました。みんなの願いを乗せて、ウィッシュはあなたの街を走り始めています。
■ 2003年9月21日放送
山崎邦正、川村ひかる 奥久慈ドライブ
今週は、山崎邦正さんと川村ひかるちゃんが茨城・奥久慈をドライブ!まずは日本三大瀑布のひとつ袋田の滝へ。いきなりの絶景と滝しぶきに気分爽快、滝をのぞむ茶店で地元ならではの蕎麦をいただきます。久慈川に掛けられた観光やなで鮎のつかみ取りに挑戦。思わぬライバル登場にひかるちゃん大苦戦!?茶の里でもある奥久慈、続いてはお茶の手揉みを体験。日本一の名人の手ほどきを受け美味しいお茶が出来るかな?名人宅へおじゃまして絶品のお茶うけをいただきます。最後は廃校を利用したおやき学校へ。少年少女時代を思い出しふたりの話はつきませんでした。
今週の車
今週の一台は、ユニークなクルマ「bB 1.5Z」です。大型のフロント・リヤバンパーを装備したボディは、力強くスポーティー。電気式バックドアオープナーもついて、さらに便利になりました。シンプルで、使い勝手の良いコックピットには、イルミネーション付フロントカップホルダーなど機能美に溢れた装備がいっぱいです。エンジンには、超低排出ガス VVT-iエンジンを搭載し、環境にも配慮しました。楽しいだけじゃない!使えるクルマ!「bB」に乗ってドライブにでかけよう!!
■ 2003年9月14日放送
山寺宏一、岡部玲子 山梨ドライブ
今週は、山寺宏一さんと岡部玲子ちゃんの山梨自然満喫ドライブ、山梨の自然の魅力を体験します。まずは山梨といえばやはりぶどう!と言う訳でぶどう狩りを体験。採ったぶどうは勝沼ぶどう発祥のお寺で精進で頂きます。続いては山寺さんがやってみたかったというワイングラス作りに挑戦、上手くできるのかな?高原の代名詞、清里では美味しいソフトクリームを頂きました。そしてジャージー牛の搾乳も体験。最後は玲子ちゃんがやりたかった乗馬に挑戦!馬に揺られたあとはウエスタンスタイルのバーベキューに大満足!山梨の自然を心行くまで楽しんだ旅でした。
今週の車
今週の一台は、ユニバーサルデザインが魅力的な「ラウム Sパッケージ」で、ドライブです。標準装備の「パノラマオープンドア」や、「横開きバックドア」を使えば、乗り降りや大きな荷物の出し入れが簡単。さらに、ワンタッチ操作で使いやすい「助手席タンブルシート」を使えば、女性でも手軽にシートアレンジを楽しめます。コックピットには、分かりやすく見やすい「センターメーター」や「楕円ステアリングホイール」を装備。ドライブや乗り降りが、とってもスム―ズになりました。みんなが嬉しい!みんなが楽しい!ラウムに乗って、秋のドライブにでかけよう!!
■ 2003年9月7日放送
寺門ジモン 、仲根かすみ 名古屋ドライブ
今週は、ダチョウ倶楽部のジモンさんと仲根かすみちゃんが名古屋食い倒れドライブ、美味しいものを食べ尽くしちゃいます。まずはどうしてもかすみちゃんが食べたかったという名物、味噌煮込み。続いては名古屋で大人気!売り切れない日はないという鬼まんじゅう。老舗洋食器メーカーノリタケではお皿の絵付け体験。二人のお皿の出来栄えは?最後はひつまぶしの名店中の名店、蓬莱陣屋さんでかすみちゃんひつまぶし初体験!お腹も心も大満足の旅でした。
今週の車
今週の一台は、軽快な走りが魅力的な「ノア」でドライブです。精悍で、親しみやすいデザイン。見やすい計器類を配したコックピットは、快適なドライブをするための装備がいっぱい!!ゆとりの室内空間は、ワンタッチタンブルシートもついて多彩なシートアレンジを楽しめます。使い勝手の良い、両側スライドドアやアシストグリップを使えば、乗り降りもさらにし易くなりました。ファミリー・ファンタジア ノア。
ノアに乗って、秋のドライブに出掛けよう!!