ドライブ A GO GO!

ドライブ・レビュー

ドライブ A GO GO!
■ 2008年3月
■ 2008年3月30日放送
那須塩原秘湯街道ドライブ
今週は、人気シリーズの秘湯街道ドライブ!今回は関東屈指の温泉場、栃木県那須塩原の隠れた名湯をシャカのお2人と安倍麻美ちゃんが巡ります!
春も近くなってきたというのに辺りは一面の雪景色!そんな中を歩いてようやく辿り着いたのは、秘境と呼ぶに相応しい佇まいの老舗温泉旅館。そこで見つけた広大な温泉プールに3人は!?道中、おなかの空いた3人が目指したのは地元ブランド和牛を使った牧場直営のステーキショップ。最上級の肉質を誇るヒレステーキを戴きます。極上のお味に3人たまらず…!お腹も満たされたところで、車を走らせ向かった先は塩原温泉郷。そこで出会ったのは大自然の中にある無人温泉!開放感たっぷりの温泉は地元でも人気で、常に人足が絶えません。森林浴をしながら温泉を堪能する3人。心癒されます。秘湯感もピークを迎えた一行が辿り着いたのは創業300年以上の由緒正しい老舗宿。早速温泉に浸かりたい3人を待ち受けたのは、およそ100段ある板張りの階段!
そして、その先に現れた絶景の秘湯とは!?ハイテンション料理長の作る絶品料理の数々も必見!!
東京から車ですぐ!那須塩原で味わえる、極上の秘湯がズラリの30分!!お楽しみにーー!
今週の車
今週の一台は、ショートプレミアムという新しい価値観を創造した「ブレイド」です。取り回しの良いボディサイズ。ダイナミックな存在感を漂わせるフォルム。室内は柔らかな肌触りと快適な座り心地を実現したファブリックシートを採用しました。また、6:4分割ワンモーションチルトダウン格納機能は、簡単な操作でリヤシートを倒すことができ、フラットなスペースを生み出すことで、ラゲージルームを広げられます。自分の愉しみを追求でき、プライドも満たすブレイドで、富士山を爽快にドライブ!
■ 2008年3月23日放送
両毛麺街道ドライブ
今週は、スピードワゴンさんと小阪由佳ちゃんが栃木・群馬にまたがる両毛をドライブ!きれいな水と良質な小麦に恵まれた全国有数の麺どころで、およそ100kmにわたる両毛麺街道を往きます。まず最初に頂く麺は、ラーメン激戦区・佐野で味わう佐野ラーメンのニューウェーブ・しおチャーシュー!佐野ラーメン独特の青竹手打ちによるコシの強いちぢれ麺に、スープの温度で溶け出すくらいトロトロに柔らかい特製チャーシューを豪快に盛りつけた逸品です。次に頂くのは、蕎麦どころ・足利、老舗こだわりの五色そば!大正15年創業時の創始者・片倉康雄さんはそばの神様と称された人物です。続いての麺は、うどんの里・桐生、驚きの超ワイド麺・ひもかわ!もともと桐生に昔からあったやや太めのうどん・ひもかわの幅をさらに広げ、食感にこだわったお店オリジナルのひもかわを頂けちゃいます。最後を飾る麺は、上州ならではの郷土料理、究極の煮込み麺・おきりこみ!今回は特別に囲炉裏で調理して戴きました。山合いに佇む茅葺き屋根のお店で大きな囲炉裏を囲んで頂く絶品の郷土料理に大感激!他にも、焼そばの街・太田で愛され続ける黒い焼そばに、究極の癒しスポット、黄金の湯として名を馳せる伊香保温泉の絶景立ち寄り湯などもご紹介。麺どころ両毛を100km走破、こだわりの麺を食べ尽くす30分!
今週の車
今週の一台は、「エスティマハイブリッド G」です。モーターパワーとエンジンパワーの相乗効果で圧倒的な低燃費とスムーズで力強い走りを実現しながら静粛性を高め、環境に配慮したハイブリッドカー。高級感あふれる室内には上質なシートを配置し、くつろぎの空間を演出。シートアレンジで広々したラゲージスペースが出現し、大きな荷物も余裕を持って積めます。さぁ、時代に先駆けるメカニズムと新しい発想を全身に凝縮した、新次元のミニバン・エスティマに乗って、今日は両毛をドライブ!
■ 2008年3月16日放送
伊豆無料温泉ドライブ
今回は、 山崎邦正さんと金田美香ちゃんが伊豆半島温泉ドライブ!朝日から夕陽が見える温泉を求めて、東海岸から西海岸へ伊豆半島を横断しちゃいます。さらに、今回探す温泉は、全て「無料」の温泉!最初は東伊豆で水平線からでる朝日をながめながら入れる“無料”露天風呂!大海原を前に入る温泉に山ちゃんも大感激。次は、一足早い春を感じることができる温泉へ!桜をながめながら入れる足湯で、春の息吹を息吹をかんじながら心も体もぽっかぽか!さらには、西伊豆へ、漁港にある“無料”露天風呂で、地元の方の手作りの露店風呂!地元の漁師さんとも触れ合い極上の温泉に美香ちゃんも癒されちゃいます。最後に、太平洋に沈む夕陽をみながら入れる“無料”露天風呂へ、野趣あふれる温泉に2人も興奮!赤く染まる空をみて、2人でゆっくりと大自然を堪能します。他にも、春の伊豆ならではの旬の食材を使った絶品田舎料理&漁師オススメの海の幸を使った極上の海鮮料理を一挙紹介!
今週の車
今週の一台は、「イスト 150G(イチゴーマルジー)」です。存在感のあるスタイルながら、スタイリッシュでコンパクトカーとして必要な扱いやすさも兼ね備えたボディ。足回りには16インチホイールを採用し、スポーティな走りとスタイルを演出しています。広々した室内には、滑らかな曲面を描く美しい形状のセンタークラスター、レーダーをイメージさせるコンセントリックメーターなど、斬新なデザインを追求。さぁ、イストに乗って、今日は伊豆をドライブ!
■ 2008年3月9日放送
奈良ドライブ
今週は、世界遺産シリーズ第5弾!照英さんと坂本三佳ちゃんが、あおによし奈良の都をぐるっと名刹ドライブ!世界遺産に指定されている古都奈良の文化財を巡ります。天然記念物の鹿にお出迎えされた2人は奈良で最も有名な「奈良の大仏」がいる東大寺へ。案内してくれたガイドさんが突然2人に出してきたモノとは!?お次は興福寺。奈良伝統の郷土料理を国宝・五重塔を目の前に臨むお店で戴きます!世界遺産のお寺をまだまだ回ります。次に向かったのは薬師寺。屈指の仏教美術を誇るお寺で拝むのは、傑作と名高いあの観音様。男性にも女性にも見えるそのお姿に2人は時を忘れて見入ります。
お次は元興寺のある奈良町。奈良文化が色濃く残る町で2人が向かったのは、200年以上の歴史を持つ製墨のお店。そこで世界に一つしかない○○○に2人は…。最後は春日大社のすぐ目の前にある、名実共に奈良を代表する老舗旅館へ。老舗ならではの、落ち着いた佇まいのあるお部屋で戴くのは春を感じるお料理の数々。世界遺産ドライブの締め括りに相応しい見事なお食事を心ゆくまで堪能した2人でした。
あおによし、奈良を楽しむ為のいろはが詰まった30分!お楽しみに~
今週の車
今週の一台は、「プリウス Sグレード」です。高水準の環境性能と走りの気持ちよさの両立を目指したハイブリッドカー。美しく、研ぎ澄まされた線と面が描き出す先進のフォルム。ゆったりした室内には、ソファのような高級感あふれるシートや、 シンプルかつモダンなデザインのコクピット。
ドライブの楽しみを心ゆくまで体感できる空間です。スムーズで静か、力強い走りも魅力です。さぁ、プリウスに乗って、今日は奈良をドライブ!
■ 2008年3月2日放送
信州歴史街道ドライブ
今週は、石田靖さんとプロ卓球選手・四元奈生美さんが早春の信州・長野県をドライブ!故きを温ねて新しきを知るをテーマに信州歴史街道を往きます。最初に2人が向かったのは、かつて松本城の城下町として栄えた松本市の老舗甘味処。地元で愛され続ける手作りスイーツ・クリームあんみつと栗ぜんざいを堪能!続いてやって来たのは、1000年以上の歴史を誇る信州最古の湯・別所温泉。枕草子にも書かれたという歴史ある名湯・足湯ななくりで癒されちゃいます!さらに2人が向かったのは、旧北国街道沿いにある上田柳町のお蕎麦屋さん。明治時代の繭問屋を改装して創業した昔の佇まいを残した店内で、蕎麦の概念を変えた名物の発芽蕎麦に舌鼓!最後に訪れたのは、子宝の湯としても親しまれてきた田沢温泉の老舗旅館。島崎藤村が愛したこちらの旅館、現在は国の有形文化財に登録されいます。藤村が執筆したというお部屋・藤村の間で、地の物をふんだんに使った郷土料理を頂いちゃいます!お料理を堪能した後、女将さんに案内されてやって来たのがピンポン室。なんとそこには日本最古であろう卓球台が…温泉卓球の元祖とも言える貴重な卓球台に大感激!実際に打ってみて大興奮!!プロが選ぶ日本のホテル旅館料理百選にも選ばれた絶品料理が頂け、絶景を望む露天風呂が自慢の別所温泉きってのお宿もご紹介。信州の歴史あるスポットを余すことなく巡る30分!
今週の車
今週の一台は、「ヴァンガード350S Gパッケージ」です。アーバンシーンに映える上質なスタイリング。室内は、7人乗車が可能な3列シートなどにより、使い勝手の良い広々とした空間を確保。多彩なシートアレンジが可能です。また、フロントシートは、シートヒーターを装備。寒い日のドライブも快適です。3.5Lエンジンの搭載で、ゆとりの動力性能も実現。さぁ、ヴァンガードに乗って、今日は信州をドライブ!