ドライブ A GO GO!

ドライブ・レビュー

ドライブ A GO GO!
■ 2008年9月
■ 2008年9月28日放送
房総半島ドライブ
今回は芸能界きっての海好き、石田靖さんの案内する千葉・南房総ドライブ!海大好き、海の幸大好きの元気娘、小阪由佳ちゃんと一緒に出発!まず二人は大原漁港へ。そこで目にしたのは獲れたばかりのイセエビ!南房総はイセエビの名産地でもあったんです!すぐそばの直営食堂で伊勢海老料理をいただくことに…生け簀で元気いっぱいのイセエビを石田さん手づかみ!ところがこれが大苦戦…はたしてどうなる!?さらに漁協の方に教えていただいたもう一件の漁港へ。地元で評判の婦人部のお母さんが作る、手作りの珍味をいただきます。港のお母さんの料理にハズレなし!?絶品漁師料理が目白押しです!石田さんとお母さんたちの掛け合いも絶好調!そしてお腹一杯の二人はダイビングスクールへ。映画のモデルともなった伝説のダイバー、ジャック・マイヨールが訪れた、石田さん憧れの海へいざ。由佳ちゃんはダイビング初体験。講習や練習ダイビングでも真剣な表情。だんだん口数も減ってきて…??準備ができたらボートで沖へ。グラン・ブルーの世界へダイブ!由佳ちゃん大感動!紺碧の楽園を大満喫!最後は太平洋を望むリゾートホテルへ。大海原独り占めの貸切露天風呂と貸切コテージでの海鮮炭火焼を堪能!海の楽しさてんこもりの30分!まだまだ夏は終わりませんよ!
今週の車
今週の一台は、エスティマ 2.4 Ⅹグレードです。フローティングルーフが未来を予感させるワンモーションフォルム。室内は、空間とシチュエーションの可能性を広げる多彩なアレンジや、こだわりの収納スペースなど、かつてないくつろぎのスタイルを作り出しています。マニュアル感覚のドライビングが楽しめる7速スポーツシーケンシャルシフトマチックや、力強い走りと低燃費を両立したエンジンも魅力です。さぁ、走りの快感を知るミニバン・エスティマに乗って、今日は房総半島をドライブ!
■ 2008年9月21日放送
京都肉ドライブ
今週週のドライブA GO!GO!は寺門ジモンさんと松嶋初音ちゃんの肉ドライブの第六弾!! 今回は歴史の町京都、おいしいお肉を求めてお馴染みの二人が肉の名店激戦区京都をドライブ! 超稀少!こだわりの近江牛ステーキ、老舗の名店で味わう極上のすき焼き、そして京都ならでは絶品の肉割烹などご紹介。おいしい情報 もりだくさんでお送りする30分!! 寺門ジモンさんと松嶋初音ちゃんの京都肉ドライブ!
今週の車
今週の一台は、マークXジオ 240Fです。伸びやかなボディラインに美しく精悍なフロントビュー。室内には優れた視認性とシャープさを備えたクリスタルシャインオプティトロンメーターなど数々の装備が充実の時間を彩ります。セダン、ワゴン、ミニバンの3つのモードに変化するキャビンが様々なライフスタイルに対応。また、低速から高速まで安定した走りを実現するエンジンで、高度な走行性能と優れた乗り心地を実現しています。さぁ、マークXジオに乗って、今日は京都で肉ドライブ!
■ 2008年9月14日放送
那須塩原秘湯ドライブ
今週のドライブA GO!GO!は山崎邦正さんと鈴木あきえちゃんが那須塩原へ秘湯ドライブ。 160を超える源泉が沸く塩原温泉と塩原温泉郷。最初に向かったのが完全貸切温泉、貸切温泉を堪能した二人は食事へ!那須塩原の名産の大根を使ったソバに邦正さんが思わず、
「うまい!!」
お腹もいっぱいになり大満足の邦正さんとあきえちゃん。次に向かったのは渓谷沿いにある 秘湯。温泉からみる景色はまさに絶景!!
渓谷沿いの秘湯の後は老舗の旅館に向かう事に旅館でおいしい料理をいただいた 後はやっぱり温泉!お宿の温泉に向かい、心から那須塩原を堪能した二人でした。 そんな二人が大満喫した那須塩原秘湯ドライブ!
今週の車
今週の一台は、ヴィッツ1.0Fグレードです。すっきり洗練されたスタイリングに小回りの利くコンパクトなボディ。室内には必要なモノを快適に持ち運べる収納スペースや、リラックスできるリクライニング機構付きリヤシートなどを装備。センターに配置されたオプティトロンメーターは視認性を追求、乗る人へのきめ細かい配慮を行き渡らせました。クリーンでパワフル、低燃費実現のエンジンで、自分にも環境にも気持ちよく走れます。さぁ、ヴィッツに乗って、今日は那須高原温泉ドライブ!
■ 2008年9月7日放送
スイーツ巡業ドライブ
天高く馬肥ゆる秋……スイーツ大好き加藤夏希ちゃんとやるせなす中村くんが訪れたのは…なんと相撲部屋!?そうです!今回は、角界イチのスイーツ通、芝田山親方を指南役に迎えての都内スイーツ巡業ドライブ!まず一行は芝田山部屋からも近い高円寺のパティスリーへ。今最注目のパティシエの作る絶品シュークリームをいただいちゃいます!お次は下町・浅草の人気店でいただく絶品大学芋。やるせなす中村くんも思わずため息!大学芋の余った蜜を使った、芝田山親方おすすめの「裏」の楽しみ方を教えちゃいます!そして一行は東京ミッドタウンへ。最先端のスポットで老舗の味!芝田山親方おすすめの逸品は高級「白小豆」を使ったスイーツ。夏希ちゃんも言葉にならない美味しさ!必見です。最後に訪れたのは八王子。なんとここに親方のスイーツの師匠がいらっしゃるとか。師匠のお店でこだわりのスイーツをいただいた後は、芝田山親方直伝の簡単スイーツクッキング!食材も調理器具も特別な用意無しでできちゃう、男性にもおすすめの手作りスイーツ。そしてこれがまた絶品!食欲の秋、とろけるスイーツの秋到来!芝田山親方のスイーツ巡業、入門受付中!
今週の車
今週の一台は、ノアXグレードです。上質で親しみやすいスタイリング。8人乗りの室内は、乗る人全員がリラックスできる開放感いっぱいのくつろぎ空間。簡単にたためるワンタッチタンブルシートは、多彩なシートアレンジが可能です。低いステップ高やチャイルドグリップ、運転席、助手席それぞれで操作できる左右独立温度コントロールフロントオートエアコンなどを装備、ドライブに出かけるみんなが快適で、安心して出かけられるよう、便利さと、使い勝手を徹底的に磨き上げました。さぁ、ノアに乗って、今日はスイーツ巡業ドライブ!