ドライブ A GO GO!

ドライブ・レビュー

ドライブ A GO GO!
■ 2010年5月
■ 2010年5月30日放送
ルート極上の日光ドライブ

今回の舞台は日光。広大な自然から世界遺産に登録される歴史的建造物まで満喫出来る日本有数の観光スポット!ドライブするのは下町のプリンス東MAXと野球選手の片岡安祐美ちゃん。大好評だった前回の湘南に引き続き、東MAXプレゼンツ第二弾の極上ドライブ!昔日光に住んでいた東MAXが案内したのは、絶景テラスで頂く極上ステーキ!使用するお肉は、サシの入った霜降り肉の「とちぎ和牛」が登場します!日光の名物と言えば湯波、神社仏閣が多い日光では、修行者の貴重なタンパク源として湯波が普及しました。その湯波を使用して出来た日光話題の最新スイーツが登場!さらに、鬼怒川で大人気のリバースポーツから、中禅寺湖が一望出来て、女性に嬉しいプランを兼ね備えた極上温泉宿も一挙大紹介しちゃいます!東MAXならではの極上ドライブ情報満載の豪華30分!お楽しみに!

今週の車
今週の一台は、SAI 2.4 Sグレードです。先進性と上質感を兼ね備えた、ハイブリッド専用のセダン。機能と造形美を追求した、シンプルでモダンなデザイン。室内は、ゆとりの空間と優れた居住性を確保。コックピットは、情報を表示する「ディスプレイゾーン」と操作系統を集約した「コマンドゾーン」に分けることで運転に集中しやすい環境を整えました。更に、エンジンはコンパクトカー並みの優れた低燃費と、クラストップレベルの動力・加速性能を実現。
さぁ、SAIに乗って今日は日光をドライブ!
■ 2010年5月23日放送
三浦半島漁港巡りドライブ

今回は、阿藤快さんと彦摩呂さんの二大グルメリポーターが行く三浦半島漁港巡りドライブ!2人のお供にはグルメリポート初体験の国民的アイドルAKB48の大島優子ちゃん!舞台となるのは美味しい海の幸の産地!東京湾、太平洋、そして相模湾の三つの豊かな漁場に囲まれた神奈川県の三浦半島!
まずは東京湾の幸。三浦半島の付け根にある柴漁港は、ふっくら肉厚の極上ブランドアナゴが名物!地元漁師さん絶賛の隠れた名店で思う存分満喫!そして東京湾のもう一つの名物が走水漁港のマコガレイ。カレイの王様と呼ばれるそれは美食家も唸らせる高級魚。阿藤さんオススメのお店で超リーズナブルなお値段で頂いちゃいます。太平洋の名物は、三浦半島の南端、江奈漁港の一本釣りのキンメダイ!ここで訪ねた漁協直営の絶品キンメ料理に舌鼓!イケメン店長が登場、優子ちゃん思わず…!?
相模湾の幸は創業100年を誇る老舗館で堪能。オーシャンビューのお風呂が自慢のこちらでは伊勢エビよりも高級な超美味な○○エビが登場!二大グルメリポーターも初めて食べるその味に感動! 三浦半島の極上海の幸を一挙大公開!ドライブ情報満載の30分!お楽しみに〜!

今週の車
今週の一台は、プリウス 1.8 Lグレードです。優れた環境性能と走りの気持ちよさを高次元で両立したハイブリッドカー。陶器のような艶やかで温もりのあるボディ。プリウス独自のトライアングルシルエットは、空力性能を考慮。また、運転席周りは、目で確認するディスプレイゾーンと手で操作するコマンドゾーンを集約、視認性と操作性を一段と向上させました。更に、エンジンは圧倒的な低燃費に加え、2.4リッター車並みの加速フィーリングが楽しめます。
さぁ、プリウスに乗って今日は三浦半島をドライブ!
■ 2010年5月16日放送
激安街道ドライブ

今回は『ルート14激安街道ドライブ』と題しアンガールズのお2人と森山愛子ちゃんが東京〜千葉を結ぶ国道14号を走破!お財布に嬉しい仰天価格のお店やリーズナブルな商品がズラリと並ぶ激安街道!3人が最初に向かったのが葛西に出来た大行列!果して、その正体とは!?さらに仰天価格の超豪華海鮮丼が登場!船橋では伝説のスーパーで驚きの激安イベントに挑戦!? 千葉市では大興奮のとってもお得な衣料品の詰め放題を体験しちゃいます!! さらに、「激安!激盛!激ウマ!」料理も一挙大公開!そしてラストは涙、涙!果たしてその理由とは!? これを見れば、絶対得する激安情報満載の豪華30分!お楽しみに〜!

今週の車
今週の一台は、カローラフィールダー1.5 Ⅹグレードです。シャープなフェイスラインに伸びやかなスタイリング。シートアレンジも多彩で、片手でレバーを引くだけの簡単操作でフルフラットモードが出現。また、ゆとりある室内空間と安定した走りを確保しながら、狭い道でも思い通りのドライビングを追求。ストップ&ゴーの多い街中もスムーズに走ることができます。エンジンは優れた低燃費だけではなく、静粛性にも磨きをかけました。
さぁ、カローラフィールダーに乗って、今日は国道14号をドライブ!
■ 2010年5月9日放送
磐越自動車道ドライブ

今回は磐越自動車道ドライブ!福島県と新潟県を結ぶ全長250kmの磐越自動車道をたった1日で完全走破!太平洋から日本海まで、極上の海の幸と壮大な景観を大満喫しちゃいます!今回、ロングドライブに挑戦するのは石田靖さん&磯山さやかちゃんコンビ! スタート地点の福島県いわき市では、超新鮮!太平洋の旬の恵み初鰹を堪能します!黒潮にのって北上する初夏の今しか食べられない初鰹をその地域ならではの豪快な調理方法でおいし〜く頂いちゃいます!そして今回の舞台、磐越自動車道に入ると風光明媚な山間部へと景色が一転。そこで2人が出会ったのは大自然に育まれた最高級A-5ランクの福島牛!色鮮やかな良質の霜降は牛肉の傑作です。磐越道の中間点で出会うのは名峰磐梯山とその山麓に広がる猪苗代湖。東国屈指の景勝地を大満喫!そして、歴史と文化の町、会津若松市では多くの戦国武将が治めた名城鶴ヶ城に遭遇。ここで2人を迎えてくれるのは会津の奥座敷、東山温泉の露天風呂。さやかちゃん、なにやらこの名湯に思い入れがあるようで……。完全走破に向け、ついに新潟県に到着!ゴール地点の日本海では目の前に広がる夕陽に超感動!旅の終わりに2人を癒してくれるのは、日本海の恵み!ここでしか味わえない活きた南蛮えびと「極み」と名付けられた極上寿司を頂いちゃいます! 全長250㎞を完全走破!福島県と新潟県のドライブ情報満載の30分、お楽しみに〜!

今週の車
今週の1台はヴェルファイア2.4 Xグレードです。高級感の中に力強さを兼ね備えたスタイリング。「圧倒的なゆとり」を追求した室内は、低床化を図ることで、広々とした居住空間を確保。隅々まで丁寧に作り込まれたインテリアが、気品溢れる居心地の良さを生み出します。
シートアレンジも多彩で、室内を思い通りにレイアウト。さらに、LED室内間接照明が、贅沢なドライビング空間を演出します。路面に吸い付くような安定した走りや低燃費も魅力。
さぁ、ヴェルファイアに乗って今日は磐越道をドライブ!
■ 2010年5月2日放送
房総半島親子ドライブ

次回はボビー・オロゴン親子が行く房総ドライブ!すっかり暖かくなり本格的な行楽シーズンを迎えた房総半島には、海に山にと子供から大人まで楽しめるスポットが盛りだくさん!そんな房総半島をナイジェリア出身の人気タレント、ボビー・オロゴンさんが長男ジョイくんと長女ローズちゃんを連れてドライブしちゃいます!まず3人が向かったのは富津。ここでは潮干狩りを体験しちゃいます!潮干狩り初体験の3人はたくさん獲れるアサリに大はしゃぎ!さらに近くのお店で、富津湾で獲れた貝を使った様々なお料理を頂いちゃいます!潮干狩りを楽しんだ後は鴨川へ。向かうのはもちろん鴨川シーワールド!シャチのショーやベルーガとの触れ合いにジョイくんローズちゃんは大興奮!最後に向かうのは君津。東京ドーム10個分もの広大な敷地を誇るロマンの森共和国でイチゴ狩りとバーベキューを楽しんじゃいます! ゴールデンウィーク真っ只中の房総半島の旬な情報満載の30分、お楽しみに~!

今週の車
今週の一台はアルファード240Ⅹです。圧倒的な存在感と高級感をまとったスタイリング。ゆったりとくつろげる上質を極めた室内には、プライベート空間を充実させる、こだわりの収納スペースを完備。シートアレンジも実に多彩で、大きな荷物がある時でも安心です。また、ゆとりのパワーを誇るエンジンは、高い動力性能と低燃費を実現。街中ではストレスのない機敏な走りを、高速道路ではスムーズな加速性を楽しめます。さぁ、アルファードに乗って今日は千葉をドライブ!