笑い飯

Q.花火”について、心に残った思い出があれば教えて下さい。
  また、一緒に見に行った思い出の人がいれば教えて下さい。
A.

[哲夫]
僕がふられた女と、その彼氏と3人で見に行った。
ぬけ道を見つけたときのことを忘れない。

[西田幸治]
奈良県葛城町、嫁さんと行ったが、私は運転免許がないので嫁さんに運転してもらって情けなかった。
伊勢神宮奉納花火、ライブ終わりに哲夫と千鳥のノブと行った。
花火終わりで地元の優しい人に朝まで先頭に連れて行ってもらい、夫婦岩で朝日を見せてもらい海水浴場まで連れて行ってもらった。

Q.どんな花火がお好きですか?またその理由も教えて下さい。
A.

[哲夫]
普通の菊の尺玉
大きくてシンプルなのが好き

[西田幸治]
かぶせ気味に連発する花火

Q.花火の良さはどこにあると思いますか?
A.

[哲夫]
一瞬で消えるところ

[西田幸治]
屋内で季節感のない仕事が多いので、夏を実感でき、子供の時のワクワク感がよみがえるところ

Q.どのようにして、花火を見るのがお好きですか?
A.

[哲夫]
好きな女と酒を飲みながら

[西田幸治]
ビニールシートで場所をとり、後輩にビールや焼きそばを買ってきてもらう

Q.今回の隅田川花火大会、ズバリどんなところが楽しみですか?
A.

[哲夫]
歴史の重みを感じられそう

[西田幸治]
初めて見るのでうれしい。昔から江戸っ子が見ていた雰囲気を味わいたい。

閉じる