黒澤かずこ

Q.“花火”について、心に残った思い出があれば教えて下さい。
  また、一緒に見に行った思い出の人がいれば教えて下さい。
A.

お父さんと花火を見たのが印象に残っています。お父さんはあまり遊びに連れていってくれる人ではなかったんですが花火大会の時は見やすい場所に車で連れて行ってくれました。

Q.どんな花火がお好きですか?またその理由も教えて下さい。
A.

ちょっと遅れてドン!!と音が鳴る、体に振動が来るような花火が好きです。

Q.花火の良さはどこにあると思いますか?
A.

目や耳、体に伝わる振動、そして皆が上を向いているところです。若者からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い層に好かれているところも素敵だと思います。

Q.どのようにして、花火を見るのがお好きですか?
A.

デパ地下などで食材を買って、食べながら観るのが好きです。ロックフェスなどの最後にドーンと打ちあがる花火を見ると、終わったなーと思えると共に夏を感じたりします。

Q.今回の隅田川花火大会、ズバリどんなところが楽しみですか?
A.

TVでは見たことがありますが、東京に来て19年で初めて生で見ることができるのがとっても楽しみです!

閉じる