私事ですが、誕生日が平成6年7月30日で、いつも誕生日の近い日に隅田川花火大会がありました。東京生まれ東京育ちの私にとって、隅田川花火大会は物心ついたときからの夏の風物詩。そして毎年、誕生日の思い出とともにありました。夏の盛りの暑さの中で、ビール片手に団扇であおぎながら隅田川花火大会の中継をみていた父を覚えています。毎年隅田川花火大会とともに歳を重ね今では成人し、ビールを飲みながら花火をみる幸せを覚えてしまいました。そしてそんな隅田川花火大会の中継に関わることのできる巡りあわせに、しみじみしてしまいます。
平成最後の夏、平成最後の隅田川花火大会。ひとつの時代を象徴するような、後々まで語り継がれる、ズバリきれいな花火を楽しみにしています。
幼い頃からテレビの向こうでみていた隅田川花火大会の中継。
高橋英樹さんと大江さんのコンビを小学生の頃にみていた記憶があります。
沢山の人の力が合わさるこの中継、少しでも力を発揮できるよう、頑張ります!