MCは有吉弘行、ゲストに市川猿之助が初登場!世界遺産の街をイッキ見SP!/有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~

2020.11.18
    MCは有吉弘行、ゲストに市川猿之助が初登場!世界遺産の街をイッキ見SP!/有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~
    テレビ東京では明日、11月19日(木)夜7時58分より、『有吉弘行の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~』を放送します。

    MCは、「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」でMCを務める、有吉弘行。
    ゲストに、市川猿之助が初登場!更に粗品(霜降り明星)、IKKO、池田美優が前回から引き続き出演します。

    前回の8月の第1回目の放送が、ギャラクシー賞テレビ部門の2020年8月の月間賞に選出された本番組が、今回は世界遺産のまちをイッキ見!!
    MCの有吉弘行が、イタリア・スペイン・インド・クウェート・ケニアの世界5ヵ国と同時中継!

    日本も良く知る現地の名物コーディネーターが世界のリアルな今をリポート!
    冬が近づくにつれ再び猛威を振るい始めた新型コロナ。その影響は有名な世界遺産の街にも!

    サグラダファミリアは工事ストップで大混乱。水の都ヴェネツィアは観光客激減で運河の水がキレイに!?
    アフリカの野生動物は密猟の危険に脅える日々。以前より白く輝くインドのタージ・マハルの秘密とは!?

    今やネットでいろんな情報が記事になる時代の中、最も確実な情報は「現地からのリアルな声」。
    この番組は、世界の国々の外国人特派員とリモートで同時に中継をつないで、現地の皆さんだからこそ知っているリアルでホットでディープな情報をキャッチして「世界の今」を知ろう!というコンセプトでお送りします!

    コロナ禍でなかなか海外旅行に行くことができない日々が続く中の今だからこそ、是非ご覧いただきたいバラエティーです。
    さらに、第2弾の放送にあわせて広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」では8月に放送した第1回目を、11月20日(金)16:59まで絶賛配信中です。この機会にぜひご利用ください。
    https://video.tv-tokyo.co.jp/ariyoshi_douji/episode/00077144.html

    <市川猿之助・粗品コメント>
    Q.収録を終えた感想は?
    A.(粗品)第1回目に引き続き出演させていただいたのですが、収録をすごく楽しみにしていました。本当に面白かったです!海外の方と絡むということがあまり無いので、この番組で久しぶりに触れ合うことができましたし、人間味を改めて感じました。

    (市川猿之助)
    有吉さんと粗品さんの進行が本当に素晴らしかったですね!他の方だったら番組見ませんよ(笑)。でも本当にすばらしかったですし、楽しかったので、是非見ていただきたいです。

    Q.収録で印象に残ったことを教えてください。
    A.(市川猿之助)名所とされるところがなかなか現存させるのが難しいんだなと思いましたね。破壊されたりしてしまうので。難しい歴史を経てますし、いろいろな国の事情があってこれからを見ていきたいと思いました。

    (粗品)僕はインドの街並みが衝撃でした(笑)。床屋さんであったり…。

    (市川猿之助)インドに行きたいと思いました!インドの㊙グルメも僕は美味しくいただきましたし(笑)。他の方はあまり美味しくないと言ってましたが(笑)

    (粗品)あれはなかなかでしたよ…(笑)。トラウマになるかと思いましたもん…(笑)

    (市川猿之助)そうかな??(笑)

    (粗品)食感が…(笑)

    (市川猿之助)僕はインド平気でしたね(笑)

    Q.視聴者の方へのメッセージ
    A.(粗品)今回は5ヵ国になったのでボリュームが収まったのかなと思いきや、前回に負けずとも劣らないくらいのものすごいボリュームになりました。国の数が減った分深く掘り下げられたので、是非ご家族でご覧ください!

    (市川猿之助)今は海外に行くことができないので、せめてこの番組を見ていただいて海外に旅行している気分になっていただいて、コロナが落ち着いたらこの番組で紹介されたスポットなどに遊びに行っていただいけるような日が、1日でも早く訪れるようになることを祈っています。

    <岩下裕一郎 演出・プロデューサー コメント>
    ありがたいことに2回目の放送を迎えることができました!世界遺産4ヶ所から中継!ということで初回に比べて、格段に内容がパワーアップしています!
    ただ世界全体がコロナ禍ということもあり、トラブルも多発しました。中継先のサグラダ・ファミリアでいきなりストライキが起きたり…。

    そこも含めて、「世界の今」を感じることができる番組だと思います。有吉さんと粗品さんのタッグも最高です!
    インドの中継では、有吉さんが昔の記憶を辿るような、なんとも言えない良い表情で中継を楽しんでいました。
    皆さんも世界を旅行する気分でご覧頂けると幸いです!

    【番組内容】
    ★イタリア★
    コロナの影響でヴェネツィアの運河が綺麗に!?伝説のゴンドラ乗りとは?

    ★スペイン★
    あの世界遺産の最寄り駅から生中継!

    ★インド★
    白く輝くタージ・マハルの秘密とは!?

    ★ケニア★
    アフリカの野生動物が密猟の危機におびえる日々

    ★クウェート★
    現地のリポーターがお勧めしたい!クウェートの名所!


    <番組概要>
    【番組名】「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」
    【放送日時】2020年11月19日(木)よる7時58分~よる9時48分
    【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
    【MC】有吉弘行
    【出演】池田美優 市川猿之助 IKKO 粗品(霜降り明星)(五十音順)
    【チーフプロデューサー】末永剛章(テレビ東京)
    【演出・プロデューサー】岩下裕一郎
    【製作著作】テレビ東京
    【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/ariyoshi_douzi/