12月12日(日)~19日(日)連日放送!!!テレ東経済WEEKプレゼントキャンペーンが決定!!!

12月12日(日)~19日(日)連日放送!!!テレ東経済WEEKプレゼントキャンペーンが決定!!!

村上龍・小池栄子・松下奈緒・林修ら豪華出演者がデザインされたオリジナルのクオカード1万円分と「テレ東BIZ」3ヵ月無料コードを抽選で100名様にプレゼント!

 テレビ東京では12月12日(日)~12月19日(日)に、「テレ東経済WEEK~チェンジ!ジャパン 始まる反転攻勢~」と題して、「テレビ東京が日本経済を元気にする1週間」を掲げ、レギュラー放送中の経済番組と特別番組を連日放送します。

 「WBS」「Newsモーニングサテライト」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」といったテレビ東京の歴史ある経済番組が同一テーマで取材をし、一部放送時間を拡大して放送するほか、今回、テレビ東京の経済番組で初めてMCを務める林修氏が出演する特別番組など、3つの経済特別番組も放送します。新型コロナウイルスの猛威で、大きなダメージを受けた日本経済。そうした状況の中でも反転攻勢をしかけ、動き出している企業も数多くあります。

日本を元気にしようと動き出す企業や人々の姿を“経済報道のテレ東”が総力を挙げて取材、放送いたします。これらの番組を見れば、“いま”、そして来年以降の日本経済がまるわかり!

このたび、キャンペーン期間中に対象番組を見てくださった視聴者の方に豪華賞品をプレゼントするデータ放送連動のプレゼントキャンペーンが決定しました!ここでしか手に入らない!村上龍、小池栄子、松下奈緒、林修ら出演者が一堂に会したオリジナルデザインの特製クオカード1万円分と、日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」3ヵ月無料コードをセットにして抽選で100名様にプレゼント!皆様も是非キャンペーンに参加して、「テレ東経済WEEK」を一緒に盛り上げましょう!!

テレ東経済WEEKクオカードデザイン(予定)

テレ東BIZロゴ

【データ放送連動プレゼントキャンペーン概要】

対象番組を2時間見ると、応募券を1枚ゲットできます!

対象番組はキャンペーン期間、 2021年12月12日(日)~19日(日)の間に放送される7タイトル計15番組。詳しくは下記「対象番組」と、キャンペーンHPをご覧ください。

応募券1枚につき、プレゼント応募パスワードを1つ発行することができます。
テレビ東京系列の番組をたくさん見て、たくさんご応募ください!
※テレビ東京の系列局以外の視聴では参加できません。

 

【プレゼント内容】

・テレ東BIZ3カ月無料コード をセットにして抽選で100名様にプレゼント・テレ東経済WEEKオリジナルクオカード1万円分

【参加方法・応募方法・注意事項】

詳しくはキャンペーンHPをご覧ください。

 

【テレ東経済WEEK対象番組】

■ 「林修の CHANGE  ニッポン 変わるなら今でしょ!」 12月12日(日)午後4時

新型コロナウイルスの影響で大きな痛手を負ったニッポン。空き家問題やモノの売り方、環境意識など様々な点で変えなくてはならない事態になっている。番組では、いままさに変わろうとしているもの、変わらなくてはならないものを取り上げ、その分野の専門家と共に、解決策を考えていく。

 

■「Newsモーニングサテライト」 12月13日(月)~17日(金)朝5時45分

「チェンジ!ジャパン”につながる新たなマネーの潮流」を伝える。今までにない乗り物を創造しようとするスタートアップを支えるベンチャーファンド。DXとともにビジネスモデルの再構築に動き出した大手銀行。そして、復活の光を探そうと模索する大手百貨店は店舗改革を断行する。モーサテは5日間にわたって反転攻勢に打って出た企業の姿、それを支える「マネーの力」に注目する。

  

■「WBS」 12月13日(月)~16日(木)夜10時17日(金)のみ夜11時30分(※連日10分拡大放送)

「常識をチェンジして反転攻勢!」を同一テーマに、連日放送枠を拡大して放送する。

①“価格の常識”をチェンジして反転攻勢!

「安いニッポン」「モノの値段を上げられないニッポン」というのが常識になっているが、少しずつ変化の兆しが表れてきた。価格の常識をチェンジしようとする取り組みを取材。

“働き方の常識”をチェンジして反転攻勢!

コロナをきっかけに働き方が激変している。また個人と企業との雇用関係も大きく変わり始めている。そのような働き方を変えた人や企業を追う。またそれによってより日本の生産性などは高まるのか?

③“住宅の常識”をチェンジして反転攻勢!

“業界の常識”をチェンジして反転攻勢!

※このほか配信イベントを予定。詳細は追って。こちらもご期待ください!

 

■「カンブリア宮殿」12月16日(木)夜11時16分~(※30分拡大放送)

『絶体絶命からの外食反転攻勢スペシャル!(仮)』

緊急事態宣言がようやく解除となり、業界最大のピンチから反転攻勢に出ようと意気込むのが外食業界だ。今、外食はどんな策で再び客を呼び込もうとしているのか?外食の新たなる形とは?“外食レジェンド”の横川竟氏も交えて、アフターコロナの外食最前線に迫る。

 

■「ガイアの夜明け」12月17日(金)夜10時(※30分拡大放送)

『国産のワクチン&治療薬で反転攻勢!(仮)』

日本が反転攻勢をするのに必要なもののひとつ・・・ワクチン。ガイアで、新型コロナウイルスの感染拡大以降、密着し続けてきた日本のワクチンメーカーの治験も大詰めに。外国製のワクチンに頼らずにいければ、この先、日本経済にも明るい兆しが見えてくるはず。今何をどうしている段階なのか。長期密着したからこそ見えてきたものとは…。

※配信イベントを予定。詳細は追って。こちらもご期待ください!

 

 ■「激動ビジネス 令和の変革」12月18日(土)午後4時

新型コロナウイルスによって様々な変化を余儀なくされた、令和の今。その中でも大胆な変革を試みることで、結果を出している組織や企業があります。この番組は、自ら変わることを選んだ目的やその取り組みを、ドキュメンタリーで紹介します。

 

「脱炭素ビジネスドキュメント 地球を冷ます100人」12月19日(日)午後4時

テーマは『脱炭素』。いまや経済活動に欠かせなくなった脱炭素へ向けた取り組み。独自の技術で地球を冷まそうと奔走する

企業や組織のキーマンに密着し、その活動を紹介するドキュメント。100人のスクラップを目指すシリーズ企画です。