「寄り道は、最高のスパイスだ。」遠くて中々行けない…でも間違いなく美味い“地方の名店”にとにかく時間をかけて食べに行く ランチ旅番組。おぎやはぎ矢作MC&三浦翔平テレビ東京初出演!あす24日ひる12時放送「なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。」
テレビ東京では9月19日(月・祝)から9月25日(日)の1週間、「~テレ東系 食べる1週間~食べ東 世界を幸せ口(ぐち)にする」と銘打って1週間グルメをテーマにしたキャンペーンを実施中です。企画・監修は秋元康。期間中、各番組内で「食」や「グルメ」の企画を取り上げるほか、食べ東ウィークならではのグルメ特番も目白押し、番組を見れば見るほどグルメ券が当たるプレゼントキャンペーンや、グルメドラマの配信、池袋でのグルメフェスやおとりよせの福袋など様々な「食」に関するイベントを開催し“食べ東”ウィークを盛り上げます。
そうした“食べ東”ウィークの週末の昼間ならではの特番、「なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。」を9月24日(土)昼12時から放送いたします。
◆MCはおぎやはぎ矢作兼、ゲストはテレビ東京初出演の三浦翔平!
この番組は おぎやはぎ矢作兼が、バスや電車などの公共交通機関を使って、ゲストの行きたい“地方の名店”に昼メシを食べに行くだけの番組です。 「寄り道は、最高のスパイスだ。」を裏テーマに、ゲストがこの旅でやりたいことを叶えてあげながら、 ゴールである地方の名店を目指します。
今回矢作と一緒に旅をするのは、テレビ東京初出演!番宣なしで来てくれた 俳優 三浦翔平、 そして声だけ出演する謎の”旅の声”との3人でランチ旅をします。この度、3人から番組の収録を受けて、コメントが届きました。
◆矢作兼×三浦翔平×旅の声 コメント
旅の声 「お二人、今日はいかがだったでしょうか?」
三 浦 「いや、最高でした こんなにも常識を覆されることはなかったです。いろんな意味で。」
矢 作 「本当に、寄り道というフリが効いていますよね。長いフリだったけど、
長いフリってオチが大事じゃないですか。完璧なオチでしたね。美味しすぎました。」
三 浦 「でも、あの家族がいてくれないとここに辿り着いていない。」
矢 作 「あーそうだ、あの家族のおかげで我々は美味しい物にたどり着けたよね。」
旅の声 「そして途中から雲がパカッと開いてお二人に後光が差したりとか…
お空も味方してくださったんじゃないでしょうか。」
矢 作 「正直、雲がパカっと開いて日が差した時はすごい嫌でした 笑」
三 浦 「一番ピークに疲れていた時だったかもしれないですね 笑」
矢 作 「ちょうど山を登っていた所だったので辛かったです、早く食わせろと思いました 笑」
旅の声 「そうは言っても、それを乗り越えた先にある絶景をお客様に見せたいですね!」
矢 作 「それはそうですね…」
旅の声 「途中で五・七・五もありますよ〜!」
矢 作 「五・七・五は、そんなに期待しないでもらいたいです 笑」
◆番組内容
起床は3時・集合は4時・出発は朝5時!
早朝に東京を出発してバスやら・電車やらで、岐阜県の秘境にある名店「かたつむり」を目指す!
「寄り道は、最高のスパイスだ。」ということで。旅の声に連れられ、岐阜県が誇る〈絶景 金華山〉に辿り着いたり、〈清流・長良川〉の鵜飼観覧船に乗ってみたり、矢作と三浦が「ブツくさ」言いながら、「ミチくさ」をして、岐阜県を味わい尽くします。
そして、ゴールに待つ…数々の食通たちが足繁く通う、そこでしか食べられない“至極の料理”とは?
次のお休みに是非真似して頂きたい、先の読めないランチ旅番組になっております。
◆番組概要
【番組名】 | なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。 |
【放送日時】 | 2022年9月24日(土) 昼12時~ 午後1時25分 |
【放送局】 | テレビ東京(ローカル) |
【出演者】 | 矢作兼、三浦翔平、???(旅の声はあの人気芸人) |
【プロデューサー】 | 古川智(テレビ東京) |
アクセスランキング
-
企画プロデュース・監督、松重豊!「孤独のグルメ」スタッフが贈るグルメヒューマンドラマ「おいしいのつくりかた」永尾柚乃、坂井真紀、松重豊、中原丈雄の出演が決定!10月3日(土)Prime Videoにて独占配信
-
2026 年10月2日(金)深夜24時12分放送スタート 『じゃあ、あんたが作ってみろよ』の原作者が贈る、ドラマ24「まめとむぎ」 齋藤飛鳥×富田望生をW主演で実写ドラマ化! 麦とまめの人生を動かす個性豊かな追加キャスト9名を一挙解禁!さらに、原作の魅力を詰め込んだキービジュアルも解禁!! 地上波放送後、TVerにて見逃し配信、Lemino・U-NEXTにて見放題配信!
-
主演・栗山千明 ドラマ25 「晩酌の流儀5 ~秋冬編~」 10月2日放送スタート!秋冬編の OPテーマ、EDテーマを解禁! さらに秋冬編序盤ゲストも一挙公開!
-
「鬼ごっこ」シリーズ、待望の第4弾の舞台は水戸!水野真紀、王林ら5人の猛者たちは鬼の太川から逃げ切れるのか!?「路線バスで鬼ごっこ!~バス旅マスター太川から逃げ切れ~茨城グルメ争奪戦SP」9月12日(土)夜6時30分~放送!
-
出川哲朗、休養中のサンド伊達にエール! 「伊達ちゃん、戻ってきてー!」 出川、サンド富澤、ハリセンボン春菜が超“カンタン”健康法を学ぶ 「ズボラに健康!カラダにイイワケ」放送決定!