「推しが上司になりまして」ドラマ化第2弾放送決定!主演:鈴木愛理×共演:???ドラマNEXT「推しが上司になりまして フルスロットル」10月8日(水)深夜24時30分~放送スタート!
テレ東にて10月8日(水)から、ドラマNEXT「推しが上司になりまして フルスロットル」(毎週水曜深夜24時30分〜)の放送が決定しました。
2023年10月に放送され「全オタクの夢だ、最⾼」「キュンキュンが⽌まらない」など、⼥性を中⼼に多くの共感を集めたドラマ「推しが上司になりまして」。
本作では、原作の「推しが上司になる」というテーマはそのままに、原作者とプロデューサーで打ち合わせを重ね、前作制作チーム、関係者一丸となって新たな“推し上司”の世界観を作りました。原作の「推しが突然上司になるラブコメ」「推しとファンの夢の恋」「キラッキララブコメ」はそのままに、設定も役名も職業も年齢も違う、前作とは異なる世界線のドラマです。主演は、前作に続いて鈴木愛理!相手役には年下の新キャストを迎えます。新たな<推し上司>と<推し>をお楽しみに!
今回の舞台はアパレル商社。そんなアパレル商社・TAKASHIROで社⻑秘書を務め、イケメン俳優の氷室旬を推している主人公・南愛⾐(みなみあい)役を務めるのは鈴木愛理!歌手・俳優として活躍し、ミュージカル「SIX」日本キャスト版でキャサリン・ハワード役に大抜擢され、圧巻のパフォーマンスを披露。さらには、「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日)や「クラシックTV」(NHK)では番組MCを務めるほか、ドラマ「ある日、下北沢で」(TOKYO MX)では主演を務めるなど、多方面でマルチに活躍しています。前作から引き続き鈴木が盛り上げる「推し上司」に注目です!
主⼈公・南愛⾐(鈴木愛理)は、アパレル商社の社⻑秘書として働く⼀⽅で、今ブレーク中の年下イケメン俳優・氷室旬の推し活に励み、⼈⽣を謳歌していた。そんなある日、突然社長が病に倒れてしまう!混乱する愛衣にさらに追い打ちをかけるように、推しの旬が舞台降板という受け入れ難い事実が発覚!絶望感に駆られている中、新たに社⻑に就任したのは、まさかの最推し・旬だった!? “推しが社⻑”という状況に嬉しい反⾯、胸キュンしすぎて倒れそうになる愛⾐だったが、それ以前に仕事に⽀障が出ないよう、⾃分がファンだとバレないよう必死…。そんな愛⾐に次第に惹かれていく旬だが、2⼈の仕事に、そして恋路に次々と問題が発⽣する─!?
解禁を記念して“推しと秘密の恋”をイメージした写真を公開!愛衣の最推しであり、上司となる氷室旬を演じるのは一体誰なのか⁉続報をお楽しみに!
また、本作は地上波放送に先駆けて動画配信サービス「U-NEXT」で10月1日(水)夜9時より独占先行配信が決定しております。
≪出演者紹介≫
■鈴木愛理 / 南愛⾐(みなみあい)役
Ⓒ「推しが上司になりまして フルスロットル」製作委員会
「推しが上司になりまして」が、ケース2として帰ってきます!2年前に沢山の方から温かいお声を頂いた、"推し上司"。瞳と斗真は幸せに結ばれた前作ですが、今回はまた違う世界線の推し上司をお届けすることになりました。今回の推しはどんなキャラクターなのか。そして主人公はどんな風に翻弄されてしまうのか?!推し上司1の俳優の皆様と作り上げた温かいパワーを宝物のように抱きしめながら、新しいキャストの皆様とお届けする推し上司も、ぜひ楽しみにしていてください!
≪「推しが上司になりまして」原作者コメント≫
■森永いと(漫画)
■東ゆき(原作)
推し上司のドラマ化第2弾、本当に嬉しいです。原作漫画や前作ドラマを応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます!今回は推し上司の世界観を踏襲したドラマオリジナル版ということで、原作サイドとして企画段階から協力しました。更に今回も脚本家として参加し、第5話&第6話を執筆しております!間違いなくキラキラキュンキュンがパワーアップした「推しが上司になりまして フルスロットル」楽しみにしていてください!
≪スタッフコメント≫
■番組プロデューサー・川村庄子(テレビ東京)
見てくださった全ての方が、楽しい気持ちになることを願って作った“キラッキラドラマ”の第2弾が、いよいよ始まります。 これも前作を見てくださった方々、制作・キャスト・前作の全ての関係者の皆様のおかげで、本当に感謝しております。前作で、瞳と推しの恋がめでたく実り、次は何をしようか…と、原作の先生方とアイデアを出し合ったり相談したりして、いくつかの設定を作り、その後主演の鈴木愛理さんと、今作をどのようにしようか話し合い…ようやく、<「推しが上司」というテーマのもと、ストーリーも登場人物の名前も設定も違う世界線のオリジナルドラマ>が出来上がりました。その流れから、今回は全体ストーリーと脚本も担当させて頂きました。今作では、主演の鈴木愛理さんは、アパレル商社のバリキャリ社長秘書に、美しく変身します!秘書ゆえに、推しと距離を置きたいのに、推しの傍から離れられない…嬉しくて苦しい胸キュンヲタになりきってくださっていますので、ぜひお楽しみください。他、驚きの新・推しをはじめ、様々な方にご出演頂き、夢のキラッキラキャスティングが叶いました。前作からの出演者は愛理さん以外3名!どなたが登場するか当ててみて下さい!主題歌、テーマ曲もSpecialな皆様にご参加頂けております。フルスロットル、というタイトルに負ける気がしない第2弾。第1弾をおさらいしつつ、公式SNSをチェック頂きながら、楽しみに放送と配信をお待ち頂けたら嬉しいです。
≪番組概要≫
アクセスランキング
-
物価高の今だからこそ知りたい!値付けのウラ側にガチで切り込む密着番組「¥タメ~値段のウラ側 潜入調査〜」MC劇団ひとり&ホラン千秋 5月30日(土)昼12時45分~放送
-
2026 年7月3日(金)深夜24時12分放送スタート ドラマ24「ストレンジ -伊藤潤二の夜も眠れぬ奇妙な話-」 日本が誇るホラー漫画界の鬼才! 伊藤潤二の“傑作集”を実写ドラマ化!!各話を彩る豪華キャスト13名を一挙解禁! “13の狂気”が織りなす全話のストーリー& 緊迫の場面写真も同時解禁! 地上波放送後、TVerにて見逃し配信、Lemino・U-NEXTにて見放題配信!
-
『恐怖心展』2026年7月より札幌での開催が決定!『恐怖心展 大阪』はチケット7万枚を突破し大好評のうち閉幕!
-
祝300回記念SP!5月31日夜9時「となりのスゴイ家」
-
2026年6月5日(金)深夜24時52分~放送スタート! あの主演!「わたしの相殺日記」 放送後、TVerにて無料見逃し配信&U-NEXTにて見放題独占配信!