KEY TO LIT「キテレツキテル!」待望のレギュラー化!初回は、ハリー・ポッター スタジオツアー東京で「setlog鬼ごっこ」番組最後には魅力たっぷりの歌唱パフォーマンスをお届け!10月12日(月)深夜24時30分から!
テレ東では、10月12日(月)深夜24時30分より「キテレツキテル!」の放送が決定しました。(毎週月曜深夜24時30分)
本番組は、今年6月放送の特番「キテレツキテル!?」から疑問符「?」が取れ、タイトルも新たに「キテレツキテル!」として待望のレギュラー化を果たしました。今冬のCDデビュー決定により、名実ともに“キテる”グループ、KEY TO LIT(岩﨑大昇・井上瑞稀・中村嶺亜・猪狩蒼弥・佐々木大光)が、今キテる人やカルチャーを全て吸収し、日本で一番キテるグループを目指すバラエティーです。メンバー全員が10年以上のキャリアを持ち、確かな実力と最強の個性を兼ね備えた5人の新たな魅力を深く掘り下げ、レギュラー化にともない番組内容もパワーアップ!初回ゲストには、平成ノブシコブシの吉村崇、第2回ゲストには土屋アンナを迎え、豪華な顔ぶれが番組を彩ります。さらに番組の最後にはグループの魅力たっぷりの本格的な歌唱パフォーマンスもお届けします。KEY TO LITにとって記念すべき初のレギュラー番組にぜひご期待ください。
≪出演者コメント≫
【KEY TO LIT】
■岩﨑大昇
素直にレギュラーが決まって嬉しかったです。特番の評判がよければレギュラー化があるかもとスタッフさんが仰っていて、特番の時にはXのトレンド入りなどファンの皆さんも盛り上げてくださり、レギュラーが決まりました。これからもっとファンの方に楽しんでもらえるように、そしてまだ僕たちのことを知らない方にも知ってもらえるように全力で頑張りたいと思います。月曜深夜の放送ですが、番組を観て眠気が吹っ飛ぶような楽しい番組にしていきますので、ぜひ観てください。
■井上瑞稀
2回の特番を経て、デビュー前のタイミングでレギュラーが決まるのは率直にめちゃくちゃ嬉しいです。正直、KEY TO LITはまだキテないと感じているので、この番組と一緒に僕たちも精一杯頑張ります。本当に皆さんが「KEY TO LITキテるよね」と思ってもらえる素敵な番組にしたいです。一日の終わりにこの番組を観て「なんか面白いことやってるな」って楽しんでもらえたら嬉しいです。
■中村嶺亜
特番の時にスタッフの皆さんも温かいチームで、「絶対にレギュラー化したいね」と話していたのですが、ファンの皆さんも同じ思いでいてくれて、Xのトレンド入りや配信をたくさん観てくださったり、色んな方に勧めてくれたりしたことが結果に繋がってレギュラー化できたのだと思います。番組スタッフさんやファンの皆さんが大切にしてくださったこの番組を、これからも
一緒に愛される番組、そして素敵なチームにしていけるよう、力を合わせて頑張っていきたいです。リラックスして観られる時間帯だと思いますので、深夜のこの枠を大いに盛り上げていきたいなと思います。
■猪狩蒼弥
レギュラー化は素直に嬉しいですし、これからもっと頑張って、KEY TO LITと一緒にこの番組を大きくしていきたいです。毎回素敵なゲストの方が来てくださるのも、スタッフさんが僕たちに期待を寄せてくださっているからこそだと思います。KEY TO LITと番組が一緒に成長して、何十年も番組が続けられるように、そして目指すはゴールデンなので一生懸命頑張ります。
■佐々木大光
デビューが近いタイミングでレギュラー番組がスタートできるのがとても嬉しいです。僕はバラエティーがとても好きで、楽しいと思えることを5人に任せていただけたことに感謝しかないですし、この番組がもっと大きくなれるように僕たちも色んなことを学んで、KEY TO LITと「キテレツキテル!」で成長していけたらなと思います。楽しみながら全力で頑張りますのでぜひ観てください。
≪スタッフコメント≫
■プロデューサー:穂苅雄太(テレビ東京)
特番でKEY TO LITの皆さんに番組を盛り上げていただいたおかげで、レギュラー化が決定いたしました。タイトルもグループのデビューが決まり、まさに「キテレツキテル!」と「?」を外しました。番組が始まる前に、今後お越しいただきたいゲストについてメンバーと話し合いました。豪華なゲストがデビューのお祝いでお越しいただけるように頑張ります。メンバーの個性を活かした企画で、月曜日から多くの方々に元気になっていただきたいです。今後、特番や長く続く番組になるよう、TVerでたくさんのご視聴をお願いいたします。
≪番組内容≫
【10月12日放送】
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッターで「setlog鬼ごっこ」に挑戦。KEY TO LITの5人が10分ごとに動画アプリ「setlog」へ居場所を投稿。制限時間1時間で“鬼”の吉村崇からメンバー1人でも逃げ切れば勝ち。捕まったメンバーは鬼の手先となってしまいます。メンバーは変装や居場所の裏切りなど、それぞれの作戦で立ち向かいます。ハリー・ポッターの世界観あふれる空間でKEY TO LITは“鬼”から最後まで逃げ切ることができるのか。
©テレビ東京
【10月19日放送】
KEY TO LITがヤンキー生徒に扮し、キテレツ高校で1番の漢の座をかけて争う「奇天烈 漢の恋愛道」。ゲストの女番長・土屋アンナを相手に、負け残りの退学をかけた「武勇伝メンチ対決」や、足ツボの上で耐え抜く「ノーリアクションチキンレース」に挑戦。最後は土屋をキュンとさせる「漢の告白対決」で1番の漢を決定します。メンバーの意外なギャップや熱い漢気で土屋の心を射止めるのは?
©テレビ東京
≪番組概要≫
【タイトル】 キテレツキテル!
【放送日時】 2026年10月12日スタート 毎週月曜深夜24時30分
【放送局】 テレビ東京 ほか
【配信】 広告付き無料配信サービス「TVer」などで見逃し配信!
★見逃しを防ぐ便利な「お気に入り登録」をお願いします★
▶TVer:https://tver.jp/series/srr3b79owb
▶テレ東HP(ネットもテレ東):https://video.tv-tokyo.co.jp/
▶Lemino:https://lemino.docomo.ne.jp/catchup/2-1-113-7
動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題配信
▶U-NEXT:https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr
【出演者】 KEY TO LIT(岩﨑大昇、井上瑞稀、中村嶺亜、猪狩蒼弥、佐々木大光)
【ゲスト】 10月12日:吉村崇(平成ノブシコブシ) / 10月19日:土屋アンナ
【進行】 松澤亜海(テレビ東京アナウンサー)
【公式SNS】 X:@tx_ktl
Instagram:@tx_ktl
【番組HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/keytolit/
【ハッシュタグ】 #キテレツキテル
アクセスランキング
-
松田好花が憧れの大先輩 齋藤飛鳥と共演!松田好花が放送作家となり、 番組作りに挑むプロジェクト「放送作家松田好花 リスタート」
-
10/17(土)、18(日)開催!ドラマ「ワカコ酒」フェス武田梨奈トークショーなどイベント情報や参加酒造の情報をお届け!
-
「テレ東系 乾杯WEEK」開催!松岡昌宏、博多大吉 初の帯特番「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」
-
「赤灯えれじい」記者会見レポート / 黒崎煌代、鳴海唯、UTA、鈴木紗理奈、木村祐一が登壇!
-
【10月16日(金)スタート!毎週金曜夜9時「ボーダーズ 警視庁特殊事件対策班」】堂場瞬一の大人気警察小説、沢村一樹主演で待望のドラマ化!SCU(特殊事件対策班)の副キャップ・綿谷亮介を第5話から中村俊介が演じる!また、主題歌入りのPR映像が解禁!