メニュー

テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

link_url
2015年07月12日

テレビ東京バナナ社員ナナナ 初レシピ集発売記念イベント実施 鷲見玲奈アナとバナナレシピをアピール


写真左から鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)、ナナナ(テレビ東京バナナ社員


 7月12日(日)紀伊國屋書店新宿本店にて、「ナナナのないしょのバナナレシピ77」(主婦の友社刊)の刊行を記念した「サイン本お渡し&握手会」が開催されました。イベントには全国から 100 名を超えるお客様にご来場いただきました。お手製のナナナグッズを持参したり、「7」のポーズを一緒にとって写真撮影をするなど、温かな雰囲気のイベントとなりました。


 「サイン本お渡し&握手会」に先立ち同会場で行われた、報道関係者向けの取材会には、ナナナと鷲見アナウンサーが登場し、ナナナのコック姿を披露しました。鷲見アナウンサーは「狩野先輩から借りてきました」と、レシピ本の撮影で狩野アナウンサーが使ったエプロンを着用しての登場となりました。


取材会では、書籍に登場している狩野恵里アナウンサーからとどいたメッセージを鷲見アナが紹介。
 鷲見アナも、実際にこの本を見ながら自分で作った作品の感想として、「餃子の皮でつくるピザ生地とバナナがこんなに相性がいいなんてびっくりした」(バナナの一口ピザについて)など、バナナレシピについて熱くPRをしました。
 狩野アナから借りた真っ白なエプロンについて報道陣から感想を問われると、「ちょっと恥ずかしいですが、女の子の憧れですよね。」と回答。また、「今回の本は、狩野アナとナナナのコンビでしたが、私も発売記念イベントに協力できてよかった。ナナナともっとたくさんの仕事をして、テレビ東京を盛り上げていきたい」と抱負を語りました。
 「ナナナは撮影中にこっそりお料理をつまみ食いしていた」などの撮影秘話も明かされ、わきあいあいとした取材会となりました。


<イベント終了後の鷲見アナウンサーコメント>
私自身、料理をするのが好きなので、出版記念イベントに参加できてうれしかったです。いつか私もこんなエプロン姿で料理を作れたらいいなと思っています。この本に掲載されていたメニューを、自分でもいくつか作ってみました。一見、バナナと合うのかなというような、意外な組み合わせがあったりして、出来上がりがどんな味になるのか、ワクワクしながら料理することができました。味はもちろん美味しかったです。

<狩野恵里アナウンサーからのメッセージ>
本の中で「なかよしクッキング♪」のコーナーに登場させてもらいましたが、びっくりの連発でした。バナナを使った料理が77品もあるなんて。もう一つ驚いたのは、ナナナはコック姿も似合うということ。へたの部分にちょうどコック帽がはまった瞬間、撮影当日一番の盛り上がりをみせました。私も77品を徐々に攻略していこうと思います。皆さんもぜひ77品作ってみてくださいね。
※撮影風景のメイキング動画はテレビ東京「ナナナのサイト。」にて公開中。

<イベント実施概要>
【タイトル】『ナナナのないしょのバナナレシピ77』発売記念 サイン本お渡し&握手会
【日時】2015 年 7 月 12 日(日) 14時~
【会場】紀伊國屋新宿本店8F イベントスペース
【内容】上記店舗でイベント参加券(書籍代:1380 円+税)を事前にご予約いただいた方に、ナナナのサイン本のお渡しと握手、写真撮影など


<書籍概要>
【タイトル】『ナナナのないしょのバナナレシピ77』
【発売日】2015 年 7 月 7 日(火)
【定価】本体 1380 円+税
【体裁】A5判、96 ページ 【出版社】主婦の友社
ISNB:978-4-07-411950-9

料理初心者でも簡単に作れるバナナスイーツを中心に、美容・健康を気にする女子にぴったりのスムージー、ホームパーティや女子会で使えるカフェ風レシピ、小さな子どもも大喜びのナナナのキャラ弁、流行のジャーレシピなど、ナナナが一押しするバラエティ豊かなバナナ料理77品を紹介! テレビ東京社員食堂で毎月 7 日に行われている「ナナナフェア」で提供される秘蔵バナナレシピや、バナナ農園直伝のレシピも本邦初公開です。
さらに、コックに扮したナナナと、ナナナと仲良しの狩野恵里アナウンサーによるほっこり可愛いクッキンググラビアや、ナナナがバナナ農園で 1 日農業体験にチャレンジした日記風グラビアも!ナナナの素顔に迫る 77Q&77A 企画など、ナナナのキャラクターブックとしての魅力も満載です。