メニュー

テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

link_url
2017年03月06日

遂にクランクアップ!三匹のコメントも届きました!『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』

約4か月の撮影も無事終了!今週は最終回2時間SP!ギリギリまで仕上げ頑張ります!

テレビ東京にて放送中の金曜8時のドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」。
いよいよ今週10日は第8話・最終回の放送です。そんな中、約4か月に渡る撮影が遂に終了!
最終日はシゲ(泉谷しげる)の店「酔いどれ鯨」でのロケでした。泉谷しげるを残し、北大路欣也、志賀廣太郎の二匹のおっさんが一足先にクランクアップです。

最終回では、三匹のおっさんに史上最悪の挑戦状が!?狙われた三匹は町内を守るため、最後の大成敗に挑む!
豪華ゲストによる2時間スペシャルでお送りします。

【「三匹のおっさん」(北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎)からのコメント】
キヨ役・北大路欣也
本当にね、現場が大変でした。みなさんよくやってくれたと思います。
スタッフおひとりおひとりの支えによって僕は今この花束をもらった訳ですから、心からおひとりおひとりに感謝します。ありがとうございました。

ノリ役・志賀廣太郎
パート3まできて本当の意味で家族のようになったんじゃないかなと思います。いい家族に恵まれて本当に良かったです!

シゲ役・泉谷しげる
いいよなぁ!二人は早く終わって!

≪3月10日第8話(最終話)あらすじ≫
“家族の絆”をスローガンにした「卓球大会」の開催が間近に迫り、栗田豆腐店の真一(小倉久寛)と美奈代(ふせえり)夫妻は、高校生の息子・博光(今井悠貴)のために出場を決める。
三匹の家族は優勝賞品のハワイ旅行を目指し猛特訓!
さらに、大会を後援する柏木善信(佐野史郎)も、大会成功に並々ならぬ思いを持っていた。

そんなある日、清一(北大路欣也)は、高校時代の先輩・杉浦健作(石橋蓮司)と再会。
半ば強引に清田家に泊まった杉浦は、翌日も家に帰りたがらず、なぜかしばらく清田家にやっかいになることに。

一方、町内では連続不審火が発生。同一犯だと睨んだ三匹は、ある出来事から博光の関与を疑うが、真一に一蹴されてしまう。
だが、その矢先、三匹の周りで嫌がらせが…。
次第にエスカレートし、遂に三匹の家族にも危険が迫る!

そして、盛り上がりを見せる卓球大会は二日目が始まり…。
歪んだ心に正義の成敗がさく裂する傑作最終回!

≪イントロダクション≫
定年退職後、近所のゲームセンターに再就職した腕に覚えありの剣道の達人キヨ、こと清田清一(北大路欣也)。
同じく武闘派の柔道家で、居酒屋「酔いどれ鯨」の元亭主シゲ、こと立花重雄(泉谷しげる)。
機械をいじらせたら無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い機械工場経営ノリ、こと有村則夫(志賀廣太郎)。
かつての悪ガキ3人が結成した私設自警団「三匹のおっさん」。
キヨの孫(大野拓朗)とノリの娘(三根梓)の大学生コンビも手伝って、詐欺や窃盗などご町内の悪を三匹が成敗する。

≪番組概要≫
番組名:金曜8時のドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」
放送日時:金曜夜8時00分~9時48分(最終回は2時間スペシャル)
原作:有川浩「三匹のおっさん」シリーズ(講談社)
脚本:江頭美智留、鈴木聡、森ハヤシ、深沢正樹
監督:猪原達三、白川士、大内隆弘
音楽:平沢敦士
主題歌:「オワリはじまり」かりゆし58(LD&K)
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
企画・プロデューサー:井上竜太(ホリプロ)
出演:北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎、大野拓朗、三根梓・西田尚美、甲本雅裕・藤田弓子、中田喜子
8話ゲスト:小倉久寛、ふせえり、藤田朋子、今井悠貴、西山潤、久保田悠来、佐野史郎、石橋蓮司
製作:テレビ東京ホリプロ
番組公式HP:/3biki.ossan3/

関連サイトはコチラ