メニュー

テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

link_url
2019年12月27日

テレビ東京がシェアカレンダーTimeTreeに公開ページ開設!年末年始の放送予定をカレンダー登録&リマインド可能に!


テレビ東京はこのたび、シェアカレンダーTimeTree内に番組の放送日時を掲出する公開カレンダーページを開設いたしました。
TimeTreeとは家族や職場の同僚などグループでカレンダーをシェアできるアプリで、お互いがひとつのカレンダーを一緒に使う感覚で予定を確認したり編集したりできます。

登録ユーザー数は2,000万人を超え(2019年12月時点)、その6割が日本国内のユーザーとなる国内最大級のシェアカレンダーサービスとなります。

世の中にコンテンツが多くあふれる中、テレビ局にとっても番組の放送予定を視聴者に事前に認識してもらうのは最重要課題となってきています。

そうした中でSNS上などで放送後に「あ!この番組昨日放送だったんだ、忘れてた!」と放送を見逃したことを後悔する視聴者の声も散見され、一人でもそうした視聴者を減らしたい、「見たい!」と思った番組を見逃さずに見てほしい、そんな思いでテレビ東京公開ページ開設に至りました。

テレビ東京の年末年始の豪華特番を皮切りにさっそくカレンダー公開!
テレビ東京は令和初となるこの年末年始、「緊急SOS!池の水全部抜く大作戦」「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」などバラエティ、ドラマ、報道番組と多くの豪華特番を放送します。

そしてTimeTree上にはこれらの番組の放送情報も順次アップされていますので是非チェックして、番組の放送予定をカレンダー登録してください。
放送前にリマインドが届き、放送を見逃すことがなくなります!

テレビ東京公開カレンダーのアカウント
https://timetr.ee/pc/tvtokyo_pr

カレンダーシェアアプリ 「TimeTree」 とは
家族や恋人、サークルや仕事のチームでの予定共有が簡単にできることが特徴で、相手と目的に応じて複数のカレンダーを共有し合うことが可能です。
「スマホの中の壁掛けカレンダー」といったイメージで、生活アプリとして毎日使われています。

2019年12月には登録ユーザー数が2,000万を突破し、海外でも多数のユーザーに利用されています。
今後は、ユーザー自身が予定を入力して管理するだけではなく、それぞれにフィットした情報に出会い、行動を選択できるマッチング・プラットフォームとなることを目指しています。


関連サイトはコチラ