メニュー

テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

link_url
2020年04月03日

氷川きよしが「時代」を歌う!日本を代表する歌手が「春に聞きたい名曲」を熱唱!/にっぽん!春の歌祭り


テレビ東京では4月10日(金)夜6時55分から、「にっぽん!春の歌祭り」を放送します。
豪華歌手の競演による夢のステージ!誰もが知る名曲はもちろんのこと、他では聴けないあの人のあのカバー曲も目白押しです!

日本を代表する歌手が「春に聞きたい名曲」や「J-POPのカバー」を熱唱します。
もちろん、視聴者を裏切らない「誰もが口ずさめる名曲」も、たっぷりお届け!これまでテレビ東京にありそうでなかった音楽番組が誕生します。

そして、MCにはテレビ東京番組司会となる宇賀なつみを迎え、美川憲一千昌夫八代亜紀川中美幸氷川きよしなど、豪華出演歌手と共に知られざるエピソードトークからプライベートな話まで、皆で大盛り上がり!
女盛りの「艶歌」歌手が普段は聞けないトーク満載の女子会を開く!?そして芸能界のご意見番&次世代のご意見番…になるかもしれない豪華歌手が世の中に物申すワイドショーコーナーも必見です。

また、千昌夫が名曲「北国の春」をなぜか自身が愛してやまないインコを肩に乗せて熱唱!?
「こんな歌番組あります!?」と出演者たちが騒めいた前代未聞のパフォーマンスを披露します。

八代亜紀は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌・「残酷な天使のテーゼ」をカバー!
エヴァファンのみならずプレミアムな歌唱にご期待ください!

さらに、ロックなど新しいジャンルへの挑戦で大きな話題となり、人気をさらに盤石なものとしている氷川きよしが、中島みゆきの「時代」カバーし、混沌とした今の時代に響かせます。

番組ナレーターには寺田心を起用。弱冠11歳の大人気子役にして、音楽番組の司会も務めたことのある寺田が、春の番組にふさわしい、爽やかで可愛らしい声で番組を盛り上げます。

もちろん豪華歌手の「誰もが知る名曲」もたっぷりお届け!
エッジの効いたテレビ東京だからこそできる2時間、豪華歌手の夢の競演、圧巻の歌唱力とパフォーマンスに、ぜひご期待ください!

司会の宇賀なつみ、プロデューサーよりコメントが届いております!

司会 宇賀なつみコメント
収録前日の夜は楽しみと緊張でなかなか寝付けませんでした。
出演者の方々の名曲発売当時の映像を見たり、いろいろ準備もしたのですが、収録が始まる頃には「こんなに贅沢な経験ができるのだから、思いっきり楽しもう!」という気持ちになりました!

この番組の見どころは出演者同士が楽しくお話しされたり、エールを送りあったりするところ。
皆さんとても仲が良く、かつ私にも優しくしていただき、たくさん助けていただきました。

その中でもやはり、千昌夫さんの「北国の春」は、歌の魅力もさることながら、違う意味でも「目が離せない」ステージでした(笑)
また、岩崎宏美さん・石川ひとみさん・May J.さんの「三人娘」が歌う、キャンディーズさんの「微笑がえし」もとても素敵です。

とにかく豪華で贅沢な「にっぽん!春の歌祭り」。
様々な年代の方に楽しんでいただけると思いますので、ぜひご覧ください!

テレビ東京 制作局 星俊一プロデューサーコメント
日本を代表する豪華な歌手の皆さまに集まって頂きました!
旅立ち、出会い、別れ、人それぞれに様々な思いが込められた季節、春。
そんな春に、思わず口ずさみたくなる名曲を、たっぷりお届け出来ればと思います!!

番組内容
豪華歌手の競演による夢のステージ!日本を代表する歌手が「春に聞きたい名曲」や「J-POPのカバー」を熱唱します!
もちろん、視聴者を裏切らない「誰もが口ずさめる名曲」も、たっぷりお届けします。エッジの効いたテレビ東京だからこそできる2時間。豪華歌手の夢の競演、圧巻の歌唱力とパフォーマンスに、ぜひご期待ください!

【トークコーナー見どころ】
世の中に物申す!演歌ワイドショー!
演歌歌手のみなさんが世の中の気になることに物申す!美川憲一が、千昌夫が、純烈が「○○砲」を語る!?
男性陣もタジタジ。意外な本音も飛び出すことに…そして最後の宇賀なつみの一言に一同驚愕!?

花盛りオンナ盛り!演歌女子会!
八代亜紀、川中美幸をはじめとする演歌界を代表する美女の皆さんがこの番組でしか聞けないトークを披露!
可愛い愛犬・愛猫の発表会!260万回再生を誇る藤あや子の愛猫動画の可愛らしさに一同悶絶…

さらに、普段の艶っぽい姿からは想像できない、可愛らしい「理想のデート&男性」トークも。
「この歳でこんな話いいの?」と言いながらも、思わぬプライベートが語られる!?

番組概要
【番組名】「にっぽん!春の歌祭り」
【放送日時】4月10日(金)夜6時55分~8時50分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【司会】宇賀なつみ
【出演歌手】(50音順)
石川ひとみ、市川由紀乃、岩崎宏美、大江裕、川中美幸、坂本冬美、島津亜矢、純烈、千昌夫、天童よしみ、
新沼謙治、氷川きよし、福田こうへい、藤あや子、美川憲一、水森かおり、三山ひろし、May J.、八代亜紀

【ナレーター】寺田心
【プロデューサー】星俊一