メニュー

テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

link_url
2020年07月03日

『ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート』第57回(2019年度)ギャラクシー賞 テレビ部門 優秀賞を受賞!さらにドラマ24『きのう何食べた?』は「第14回マイベストTV賞」でテレビ東京の番組として初めてグランプリを受賞!


テレビ東京にて2019年7月15日に放送した『ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート』が、第57回(2019年度)ギャラクシー賞テレビ部門で優秀賞を受賞しました。

食うこと、すなわち生きること。食の現場にすべてが凝縮されている。
これは、ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見る番組。

番組は『ハイパーハードボイルドグルメリポート』として2017年10月から不定期特番で深夜帯に放送をしてきましたが、この2019年7月15日の放送回は、タイトルに『ウルトラ』が加わり、初めてゴールデン帯での放送となり、また副音声ゲストとして「闇金ウシジマくん」の漫画家、真鍋昌平さんが出演しました。

優秀賞の発表時には、ハードな世界を舞台に食べることから生きることを実感させるリポート。
本音がにじむ言葉を引き出すディレクターの取材姿勢に敬意を表します、
とのコメントをいただきました。

◆番組プロデューサー 上出遼平 コメント
番組が力を持ったのは、ひとえにカメラの前で僕に一口メシを分けてくれた彼らの力によるものです。
僕たち制作者がやったことと言えば、命を懸けてカメラを回し、ゲロ吐きながら編集し、低い視聴率に頭を下げて回ったことくらいですのでなんでもありません。
みなさま今後ともどうか応援お願いいたします。
この度は大変ビッグな賞をいただき、心から感謝いたします。

◆番組概要
タイトル:『ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート』
放送日:『ハイパーハードボイルドグルメリポート』として2017年10月以降
不定期特番として放送(受賞対象回は 2019年7月15日放送)

プロデューサー:上出遼平
出演:小籔千豊

現在、動画配信サービスParavi(パラビ)でスピンオフを含む全作を配信中。

さらにドラマ24『きのう何食べた?』が「第14回マイベストTV賞」でテレビ東京の番組として初めてグランプリを受賞しました。

<マイベストTV賞とは>
視聴者の参加により選ばれるテレビ番組賞で、2007 年(第44 回)創設。放送批評懇談会選奨事業委員会が候補番組を選定し、これを毎月、放送批評懇談会正会員と「Gメンバー」(視聴者によって構成される放送批評懇談会のオンライン会員)が投票して選出され、年間で最も得票を得たものが「マイベストTV賞グランプリ」として表彰されます。

関連サイトはコチラ