メニュー

テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

link_url
2020年11月29日

立石俊樹&唐橋充が新住人に!本番一発勝負のテレビ演劇、3期の放送が決定!/水ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘3」


テレビ東京の2021年1月クール毎週水曜深夜1時28分~1時58分の水ドラ25枠は、2.5次元舞台などで活躍する俳優による、新感覚ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘3」の放送が決定いたしました!

2.5次元舞台のパイオニア、ネルケプランニングと「おっさんずラブ」で注目を浴びた超人気脚本家、徳尾浩司がタッグを組み“リハは1度だけ”“本番一発勝負”【テレビ演劇】という、いままでにない新しいドラマ!

待望の3期が決定いたしました!始まったら最後までカットはかからない!NGなし!アドリブあり!
まさにShow must go onの精神で舞台さながらの緊張感あるドラマに挑む姿はここでしか見ることができません。
ぜひご覧ください!!

3期に出演するキャストは、和田雅成、高橋健介、髙木俊、黒羽麻璃央、spi、立石俊樹、有澤樟太郎、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗、唐橋充(劇中部屋番号順)の12名に決定!

立石俊樹と唐橋充は3期から初登場です!新たな住人を迎えた「サクセス荘」の日常をお楽しみに!
続報にもご期待ください!!

さらに!12月12日(土)夜7時から「サクセス荘3放送決定記念!スペシャルイベント」が決定!

<生配信イベント概要>
【配信日時(予定)】12月12日(土)夜7時から ※配信終了後から48時間はアーカイブ視聴が可能です。
【出演者(予定)】髙木俊、立石俊樹、寺山武志、小西詠斗、唐橋充 ※劇中部屋番号順
【配信プラットフォーム】ストリーミング+ (イープラス運営) URL: https://eplus.jp/success3/
【チケット料金】3,000円(税込)
【チケット販売】11月30日(月)昼12時~ 12月12日(土)夜11時まで
※配信日時、出演者は変更の可能性がございます。
※チケットのお申し込み状況により、販売終了前に締め切る場合がございます。ご了承ください。

詳細は、番組公式HP(https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou/event/)をご覧ください!

<キャスト紹介(劇中部屋番号順)>
■ゴーちゃん(和田雅成)
部屋:102号室  夢:芸人

【和田雅成 コメント】そうですか。
僕がここに出演させて頂けるということは”ゴーちゃん”はまだ夢を叶えてないのですね。そうですか。
また存分に夢を追いかけてやろうと思います。芸人を目指している”ゴーちゃん”を生きている僕がこのコメントでさえ一つも面白い事が浮かばないということはそういうことなんでしょうね。
そうですか。

■ミスター(高橋健介)
部屋:203号室  夢:弁護士

【高橋健介 コメント】
皆様!どーも!ミスターです!またまたサクサス荘ですよ!ちょっと慣れてきちゃって1回くらい見逃しても、、、なんて思っている方いらっしゃるのではないでしょうか?
ダメです!今回も最高なサクセス荘をお届けしますので、全部しっかりと見てくださいねー!!!サクセス荘の法律柱になれるように頑張ります!!

■ユッキー(髙木俊)
部屋:205号室  夢:南極料理人

【髙木俊 コメント】
皆様のおかげでまさかの3期が決まりました!ありがとうございます!
またあのクセの強い住人達と会えるんですね!?みんなユッキーに優しくしてね?とくにチャップね?ね?

■ケント(黒羽麻璃央)
部屋:206号室  夢:漫画家

【黒羽麻璃央 コメント】
まずは、このサクセス荘という作品がここまで続いてることに感謝致します。
見どころといたしましては、きっと3期もケントさんは新たなキャラクターを世に生み出すこととなると思いますのでそちらの方に注目していただければなと思います。

■虎次郎(spi)
部屋:207号室  夢:演歌歌手

【spi コメント】
やってきました3期。また嵐の匂いがしますね、、僕自身も本当に楽しみだし全力で楽しみたいとおもいます!!

■アンテナ(有澤樟太郎)
部屋:209号室  夢:人気YouTuber

【有澤樟太郎 コメント】
「サクセス荘3」にまた209号室アンテナ役で出演させていただきます。さすがにもう3回目やし慣れたでしょ。いけるやろ。って思ってるそこのあなた!
この現場は慣れません!慣れるわけがない!!3期もいい緊張感もって挑みます。是非見てくださいね!

■チャップ(定本楓馬)
部屋:303号室  夢:映画監督

【定本楓馬 コメント】
「サクセス荘3」の製作が決定致しました!!チャップを演じさせて頂きます、定本楓馬です。
気がつけばチャップも3期目になるということで、本当に皆様に愛されているからこその3なんだろうなとしみじみ感じています。

ですが、そんな感謝も感じつつ、今回も全力で毒を吐く?かもしれません。
1より2、2より3と強くなっていくと、ただの口の悪いやつになってしまいそうなので、皆さんにもっとサクセス荘を好きになって頂けるよう愛を持ってこの作品と向き合えたらなと思います。
チャップなりの愛をね。ふふふ。

■ムーさん(玉城裕規)
部屋:304号室  夢:占い師

【玉城裕規 コメント】
第3期おめでとうございます!!応援して下さる皆様のおかげでございます!!
サクセス荘にまだ居られる喜びと同時にムーさんにはサクセスして欲しいという複雑な思いがありますが(笑)ここから新たな住人も増え、沢山の素敵な物語がサクセス荘で生まれる事を楽しみにしております。

■ヒッピ(寺山武志)
部屋:305号室  夢:プロボウラー

【寺山武志 コメント】
いや~ホッとしましたね~。ヒッピが夢を叶えてなくてほんと良かったですよ~。夢を叶えちゃったら、サクセス荘を出て、ノブのスパイスマンの横にポスター貼られちゃいますからね!
ヒッピとしましてはもちろんプロボウラーの夢を叶えたいですけどね、寺山武志としましては、夢叶えず、サクセス荘30くらいまで出演し続けるのが理想ですからね~。いや~ホッとしましたね~。

■ケニー(小西詠斗)
部屋:306号室  夢:マジシャン

【小西詠斗 コメント】
「サクセス荘3」、新しくなってまた出演させていただけること、とても嬉しいです!
新しく住人も増え、ケニーもサクセス荘に住んでしばらく経ちますので、どんな風になるのだろうと自分自身楽しみです!
元気に一生懸命頑張ります!よろしくお願い致します!

<新規キャスト紹介(劇中部屋番号順)>
■マカロン(立石俊樹)
部屋:208号室  夢:ビューティーアドバイザー

【立石俊樹 コメント】
今回、新たにサクセス荘の住人として加わることになった立石俊樹です。「サクセス荘」1、2と歴史ある作品に新メンバーとして参加することになりとても嬉しく思います。
テレビ演劇という新しいことへのチャレンジなので、その緊張感も楽しんで住人の皆さんと過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします!!

<立石俊樹 プロフィール>
1993年生まれ。ダンス&ボーカルユニット・IVVYのメンバー。主な出演作品は、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、
「MANKAI STAGE『A3!』」、ドラマ「社内マリッジハニー」、ドラマ・舞台「チョコレート戦争」など。

■百鬼(唐橋充)
部屋:401号室  夢:テーマパークプロデューサー

【唐橋充 コメント】
最年長の私の身体(セリフ覚え)が、演劇界の先頭集団にどこまでついていけるか、早く現場に入(ってカンペを貼れる場所を探しまく)りたい気持ちでいっぱいです!

<唐橋充 プロフィール>
1977年生まれ。俳優、イラストレーターとして活躍中。主な出演作品は、ドラマ・映画では、NHK「タリオ 復習代行の2人」、EX「刑事ゼロ」、劇場版「仮面ライダーゴースト」など。舞台では、「『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」、「最遊記歌劇伝」、「どろろ」など。イラストでは、絵本「ナミダロイド」(作/寺井広樹)、AERA.dot「水野美紀子育て女優の繁忙記続・余力ゼロで生きてます」など。

<原案・プロデュース:松田誠(ネルケプランニング) コメント>
なんとなんと
でございます!いつも応援してくださっている皆さまのおかげです。ありがとうございます!!
おなじみの愛すべきメンバーに新たな住人が加わってさらに凸凹でバタバタな世界が繰り広げられます。

皆さまにちょっとだけ明日も頑張ろうと思ってもらえたらサクセス荘の住人たちも本望でございます。
それではサクセス荘でお会いしましょう!

<監督:川尻恵太(SUGARBOY) コメント>
「サクセス荘3」が早くも実現しました。サクセス荘の世界を知っていただいた1期、さらにはちゃめちゃさが加わって賑やかになった2期。
そして3期はさらにさらにパワーアップしたサクセス荘がお届けできると思います。まだまだ皆様が知らなかった住人たちのあんな顔、こんな顔がお見せ出来たらいいなあと色々と考えております。

毎週同じ曜日の同じ時間に、みんなで笑顔の共有ができる。そんな作品を続けていける事はとても幸せな事です。
さあ、一発本番の物語。今回はどんな奇跡が起こるでしょうか?皆様と一緒に、その瞬間を楽しみに待ちたいと思います!それでは今回も!一緒にレッツサクセス!!

<プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京) コメント>
「テレビ演劇 サクセス荘」3期決定しました!2期、miniに続き、また彼らに会えるのは応援してくださる皆さんのおかげでございます。
3期も新たな住人が加わり、さらなる緊張感と賑わいが増していきます!まだまだ彼らの夢は叶っていないので、夢に向かって進んでいる住人達を応援してもらえると嬉しいです!

<あらすじ紹介>
都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。
そこには、“ひと旗あげたい”と成功(サクセス)を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。

芸人、漫画家、占い師、料理人…ジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集っていた。
毎回巻き起こる予測不能な展開、役者たちのリアルなリアクションや垣間見える素の表情を今回もお楽しみください!

<番組概要>
番組名:水ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘3」
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知
テレビ東京 テレビ大阪放送日時:2021年1月6日スタート 毎週水曜深夜1時28分~1時58分
テレビ愛知放送日時:2021年1月6日スタート 毎週水曜深夜1時35分~2時5分
BSテレ東 / BSテレ東4K放送日時:2021年1月11日スタート 毎週月曜深夜 0時~0時30分

出演:和田雅成 高橋健介 髙木俊 黒羽麻璃央 spi 立石俊樹
有澤樟太郎 定本楓馬 玉城裕規 寺山武志 小西詠斗 唐橋充 ※劇中部屋番号順

原案・プロデュース:松田誠(ネルケプランニング)
脚本:徳尾浩司 川尻恵太(SUGARBOY) ニシオカ・ト・ニール
監督:川尻恵太(SUGARBOY)
プロデューサー:漆間宏一(テレビ東京) 滝山直史(テレビ東京) 中川亜佐子(テレビ東京) 徳永睦(テレビ東京) 芦田政和(ジャンプコーポレーション) 沢口恵美(ジャンプコーポレーション)
制作:テレビ東京 / ジャンプコーポレーション
製作著作:「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou3/
公式Twitter:@tx_success_sou https://twitter.com/tx_success_sou

関連サイトはコチラ