たまっころ日記

第6回 2006年11月5日 O.A.

上田正樹さん

こんにちは“たま”です^-^風邪は治りましたが、また親しらずを抜きましたぁ。
抜いたばっかりでまだ痛いです…そして来週また1本抜く予定です(+_+;)
もうちょっとの辛抱だぁ…。

さて、今回は上田正樹さんでした。画面を通しても、あの独特な人柄がカナリ伝わったと思いますが、ロケ初日からとても気さくにスタッフに話かけて下さったそうです。
ロケに伺う度に、撮影終了時に必ず「ありがとう」と握手をして下さったのがとても印象的だった、とスタッフ談。
「ありがとう」ってとっても大切な言葉ですよね(^-^)でもなかなか言えなかったりするものかも。“たま”も含め、なんで日本人は「ありがとう」の代わりに「すみません」って言っちゃうんでしょうね…。上田さんを見習って「ありがとう」をたくさん言える人間になるぞ(>_<)

上田さんの現在の地元・神奈川県三浦市でのお買い物にも同行させていただきましたが、地元の方とまるで親戚のように接していて、お店の方とも仲が良く四方八方から話しかけられていた上田さんなのでしたvvv そして若い男性に撮影中サインを頼まれても、気軽にサラサラと会話をしながら書いてしまう上田さん。
本当に気さくで明るくて、上田さんの周りは笑顔が絶えなかったそうです(w^-^w)

さて、次回はヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんです。
多忙に働く産休前の高嶋さんに密着!乞うご期待!!

たま