たまっころ日記

第8回 2006年11月19日 O.A.

尾崎亜美さん

こんにちは“たま”です^-^
先日誕生した“たま”の従兄の赤ちゃんに会いに行きましたー☆抱かせてもらったのですが、めちゃめちゃ可愛かったです(>_<)それからというもの、赤ちゃんを見掛けると気になって気になって仕方ないです(笑)

さてさて、今回は尾崎亜美さん。“たま”が言うのも失礼ですが、なんとも可愛らしい人だなぁと思いました。常に「楽しい」、「楽しんでもらう」を心掛けているのがとっても印象的でした。“音楽を楽しむ人”で「音遊人(みゅーじん)」ですからね☆まさに「音遊人」です(>_<)

それにしても亜美さんの手料理美味しそうでしたねぇ(*´ρ`*)
ご主人の小原礼さんの「小原メモ」の賜物だという、亜美さんの料理本撮影にお邪魔したスタッフでしたが、ちゃっかりお相伴に与かって、タイスキやリゾットなどなど味見させていただいたらしいです。いいなぁ〜。。。
この本は、『尾崎亜美のうちごはん〜三重マルの食卓』(仮)講談社より2007年2月15日発売予定だそうです。皆さんもぜひ亜美さんのレシピで美味しいお料理食べましょう♪
ちなみに、亜美さんが料理用に作った「亜美印」布巾が、コンサート(11月29日の江東区文化センター)で買えるらしいですよよよ(^-^)

亜美さんが唯一かける絵が「ブタ」の絵なんだそうです。それとは別に、「ブタグッズ」もお好きで、ご自宅のいたるところに「ブタ」がさりげなくいます。ぬいぐるみなどではなく、ちょっとアートな「ブタ」たちです。写真は亜美さんのカバン。
ちなみに“たま”の家はネコグッズだらけです。もちろんちょっとアートなネコ達がたくさん置いてありますが、鏡もパスケースも傘もネコですvvv

たま