たまっころ日記

第14回 2007年1月7日 O.A.

吉川忠英さん

明けましておめでとうございます^-^本年も「みゅーじん」と“たま”を宜しくお願い致しますm(__)m
いやぁ〜今年は本当に暖冬ですなぁ。。。お正月、実家がある新潟に帰省したのですが、東京と全然気温変わりませんでしたよ。いつも手袋無しでは外出できないのに。母親曰く、お正月を迎えるまで今季は2回しか雪が降っていないそうで。新幹線から見える景色も「トンネルを抜けると雪」ではありませんでした。山にも雪が無いなんて、“たま”の人生史上初ですよ。
今年だけならいいですが、これからずーっとこうだったら…地球は一体どうなってしまうんでしょう…(+_+)

“自然児・忠英”とおっしゃっていた忠英さんも、温暖化を心配しているのでしょうかね。
それはさておき、トップミュージシャン達が尊敬して止まない、ギター界の大御所である忠英さんなのですが、スタッフ曰くものすごい気さくな素敵なおじさまなのです(w^-^w)
画面からも充分伝わっていたと思いますが、密着していたスタッフは、その気さくさ・優しさをありありと感じたとのこと。皆さん本当に忠英さんの人間性に引き寄せられているんだろうなぁと実感したそうです。

そんなものすごーい優しい忠英さんですが、実は数々のモノマネのレパートリーを持っているらしいです!放送でも某番組のナレーションのモノマネを少ししていましたが、長嶋茂雄さんんや大滝秀治さんもレパートリーの内だそう。“たま”も聞きたかったなぁ(笑)
ちなみに、お酒が入るとギャグの数が普段より多めになるらしいですよ(笑)

今年も「みゅーじん/音遊人」は、素晴らしい“みゅーじん/音遊人”の皆さんに密着していきます!乞うご期待!!

たま