たまっころ日記

第62回 2007年12月23日 O.A.

TM NETWORKさん

こんにちは“たま”です^-^
今回は、TM NETWORKの皆さんです。
3年半振りの再結成ということで、ファンの皆さんが待ち望んでいたライブは、もちろん即日完売。全国各地からお客さんが集まっていました。実は今回取材した全てのライブでお客さんのインタビューを撮らせて頂いていたのですが、その中には、愛知県や長崎県から来た、という方も。そして、どの方からも出てくる言葉は「待っていた」ということ。なんと「会社をズル休みして来ました!」なんて方も。あれ?秘密でした?(笑)でも放送してないから大丈夫です!愛ですね!!

11月27日の渋谷C.C. Lemonホールでのライブ当日は、小室哲哉さんの49回目のお誕生日でした。ライブでもステージ上にケーキが登場☆会場が一体となって、祝福しました♪2DaysだったC.C. Lemonホール公演、26日のケーキはなんとアルバム「SPEEDWAY」のジャケット入り!もちろん食べれるやつです☆そして27日は、ピアノの形のものでした☆こういうのって素敵ですよね^-^そしてケーキ食べたい!(オイ/笑)

今回の再結成の締め括りとなった日本武道館でのライブでしたが、TM NETWORKの皆さんにとって武道館という場所は、「僕らの世代は、武道館以上の存在はなかった」と言うほど、特別な場所のようです。
実は、すごく昔まだ売れていない頃に、もし武道館でやったら…とファミレスで話していたんだとか。小室さんはその頃から既にプロデューサーとしてのヴィジョンがあり、「木根は飛ぶんだ」と言っていたんだそう(笑)そして言われた木根さんは、なんで飛ぶのかなと思ったとか(笑)でも実現したんだそうですね。なんだか良い話だ(´ー`)しかしこの方たち、絶妙なコンビネーションがとても面白いです(´ー`)

たま