たまっころ日記

第63回 2007年12月30日 O.A.

LIVE Special (1)

こんにちは“たま”です^-^
もう間もなく新年を迎えようとしていますが、“たま”はまだ働いております。でも、元旦からお休みを頂き、地元新潟に帰省しまぁす。もうちょいだわ(>_<)頑張ろうっと。寒いんだろうなぁ新潟よよよ。コレを書いている某日の天気予報によると、元旦は曇時々雪・最高気温6度らしいですわ。

さて、ライブスペシャルいかがでしたでしょうか。
今回は、番組ナレーターである永井大さんがナビゲーターとして初登場。“たま”も久し振りにロケに行ってきましたっ。実は朝早かったのですよぉ。(永井さん、朝早くからすみませんでした;)しかも雨;移動中、スタッフ車内は静かなこと静かなこと…皆マジ寝でした(笑)

そんなこんなで始まったロケでしたが、お昼頃には雨も上がり、慌しく一日が過ぎて行ったのでした。今回撮影で使用させて頂いた場所は、六本木にあるジャズクラブ・アルフィー。JAZZ好きなら一度は訪れたことがあるでしょう、人気のお店です。実は「みゅーじん」が6分番組だった頃にも使用させて頂いたことがあるのです。お世話になりましたm(__)m

ロケの合間、永井さんが突然ピアノで「The Rose」のさわりを弾いていました。「The Rose」といえば、手嶌葵さんの心の支えになった曲であり、番組で披露して頂いたその歌声は本当に素敵でした♪(10月14日放送)それにしても、永井さんはなぜ「The Rose」が弾けるんだろう…?気になりますねぇ。その真相は今後確かめることにしますか(笑)そんな謎の深まる永井さんから、サービスショット頂きました☆(^-^)

さて、次回、2008年最初の「みゅーじん」は、ライブスペシャル第2弾!またまた未公開映像もありますので、必見です!乞うご期待!!

たま