たまっころ日記

第80回 2008年4月27日 O.A.

国府弘子さん

こんにちは“たま”です^-^
ゴールデンウィークですねぇ。早いもんだ(*_*;)こないだ年が明けたと思ったら、もう5月ですよっ。そうこうしているうちにまた冬がやって来るんですね。。まだ夏も来てないですど(笑)

さて、今回は国府弘子さん。
STBライブでの演奏曲「ジプシー・バロック」が頭から離れませんっ。ちなみに私だけではなく他みゅーじんスタッフの中にも同じことを言っている人がいたので、番組をご覧になった皆様の中にもいらっしゃるかもしれませんね。

それはさておき、山下洋輔さん&国府弘子さんの即興対決と、ピアノ6連弾…!本当に凄かったですね!迫力満点でした!「ボレロ」は静かに始まり、徐々に徐々に盛り上がっていき、最高潮に達したところでENDですからねっ。生でフルで観たかったですよ!(>_<)

あ、そういえば。新潟出身の“たま”ですが、岩原スキー場内にPITT INNがあるなんて初めて知りました!^-^;さすが老舗ジャズクラブの系列店だけあって、山下洋輔さん、日野皓正さんを始め、様々なミュージシャンの方々がライブを行っているようです。あの雪の中、有難いものです(笑)新潟県民を代表して御礼申し上げますm(__)m
“国府弘子スペシャルトリオ”でのPIT INNライブでしたが、国府さんはトリオでの演奏時は曲はほとんど決めずにそのまま流れで始めてしまうのです。さすがジャズの世界ですね♪どんなに楽しいことか(´ー`)

いつも話しかけると笑顔で答えてくれる国府さん。ただ、旦那さまの事を“大親友”や“家来”など、決して“旦那”とは呼んで頂けなく、もしかして…国府さんは照れ屋さんなのかもっ。以前、「大親友です」と言ったら離婚したと思われたことがあるらしいですよ(笑)でも、“親友”ということは、かなり仲が良いということですよね☆幸せそうなお二人でした(w´ー`w)

たま