たまっころ日記

第115回 2008年12月28日 O.A.

森山良子さん

こんにちは“たま”です^-^

さて、今回は森山良子さんです。 ムッシュかまやつさん&森山直太朗さんとのスリーショットは、レアでしたねぇ。会話がほんわか素敵な空気感でした(´ー`)そうそう。息子さんがお母さんをディレクションするとか、どんな気分なんでしょう。でも親子とか関係なく、アーティスト対アーティストという感覚なのかもしれませんね。そういえばレコーディングの時、直太朗さんが「良子さん」と呼んでいました。

森山良子さんの歌声はとっても心地良い気分になります…♪あの歌声はどうやって保たれているんだろうと思ったりします。しかし…(?) 皆さんもよく目にされることがあると思いますが、普通コンサートの時ってアーティストの近くに飲み物が置いてありますよね。で、曲と曲の間とかで飲むわけですよね。しかし!良子さんはコンサートの時に飲み物を一切飲んでいなかったのです。驚きです。しかも、ボイストレーニングなどはほとんどしなくてあれだけの声量があるそうです。42年間歌い続けていられる秘密は一体どこにあるんでしょうか(>_<;)

取材をしている中、あることにディレクターが気付きました。なんと、毎回メガネが違っていたのです!☆放送では「ブーツ好き」をアピールしましたが、本当にオシャレに余念がありません。服装だけではなく小物にもこだわるあたり、真のオシャレさんですね!“たま”もメガネ二本目欲しいです(>_<)

たま