たまっころ日記

第116回 2009年1月4日 O.A.

名曲スペシャル

こんにちは“たま”です^-^
新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します!
いやぁ一年経つのも早いですねぇ〜年々時の流れが早く感じます^-^;
さて、今回は担当ディレクター“H本”氏の編集後記をお届けします↓

「2008年も無事終わりました。
こうして振り返ってみると、みゅーじんは本当に素敵なアーティストの方々に出演して頂いているなーとつくづく思います。今回は総集編『名曲スペシャル』ということで、特にロケもなく1人コツコツと編集作業を進めておりましたが、途中、“物足りないなー”と思い始めた私は、急遽イメージ映像ロケを敢行。
思い立ったら即実行ということで、慌ててロケハン・各所に申請、思いついた2日後にはロケに行っていました。某別番組のデスクNちゃんを連れて…(各所出演)。
何ヶ所かでイメージ映像ロケをする中、1ヶ所どうしても田舎の駅で撮影したかった私は、見つけました!!とても理想の田舎駅を。
千葉県内房線の五井駅から走っている『小湊鉄道』という路線で、けっこう映画やドラマなどの撮影で使われているみたいです。本当に何もないというか、自然がいっぱいで、関東でこんな所が今も残ってるんだーと感動してしまいました。一人旅してみたくなる感じです。ぜひ癒されたい方は、乗ってみてください。

無事ロケも終わり、年末の慌しい中、作家・総合演出・プロデューサーが集まってプレビュー大会です。(写真)ちゃんと真面目に仕事してます。2009年もがんばります。」

はい、この後、年末特番で“H本”氏と“たま”は同じ現場で働いておりましたぁ。そして年越しでしたぁ。さすが師走…あっという間に過ぎ去った12月でありました。お疲れ様でした!そして2009年も音楽と共に楽しく仕事をしましょう♪

たま