たまっころ日記

第125回 2009年3月8日 O.A.

三浦友理枝(Pf)さん・川久保賜紀(Vn)さん・
遠藤真理(Vc)さん

こんにちは“たま”です^-^
今回は、三浦友理枝さん・川久保賜紀さん・遠藤真理さんのピアノトリオです。

河口湖での合宿。川久保さんも合宿は初めてと言っていましたが、クラシック奏者の合宿ってあまり聞かないかも?と思いました。そんなところにカメラ潜入…貴重ですよ!
そんな合宿中、川久保さんのお部屋になんと虫が乱入!「虫が…虫が…」と川久保さん。その虫の正体は、カメムシでした。川久保さんは生まれた時から海外で生活していたこともあり、カメムシを知らなかったようです。とりあえず臭いんです、とだけ伝えました(笑)
そして遠藤さんが部屋で個人練習している際、何故か一階からカホン(箱型の打楽器)の音色が響いてきて、遠藤さんが「うまい!誰が弾いてるんだろう?」と気になり見に行ったらそこには…みゅーじんディレクターのI氏がっ。遠藤さんも驚いた表情でした。

遠藤さんのご自宅でスタッフ一同手作りカレーを頂いたのですが、牛スジときのこが5種類入っていてとてもおいしかったです。なによりも、驚いたのが土鍋でご飯を炊いていたこと!炊飯器を使わないところが料理好きって感じです。みゅーじんスタッフ全員おかわりしちゃいました。あの味は忘れられないです!!!
…とのことです。“たま”だって食べたかったよ!(>_<)それにしても、本格派ですね!料理上手な女子になりたいものです…;

皆さんと焼肉屋に食事に行った時のこと…。三浦さんはあんなに細いのに思いのほか食べていたんです。あの細さ、美貌はどのように保っているのでしょうか?「最近太りすぎな僕には全くの謎です。」(AD“M”くん談)笑。是非とも保ち方を教えて頂きたいぐらいです。…とのことです(笑)

あれ?なんだか食べ物ネタ多いすね(笑)まぁそれは置いといて。
それぞれ活躍されている三人で結成したトリオ。皆さんおっしゃっていた通り、末永〜く続けていって欲しいなと思います。今後も楽しみにしています♪

たま