バックナンバー

2011年7月25日

この夏絶対に得する本当は教えたくない(秘)業界の法則

2011年、夏!
ここ数年の猛暑の上に不景気、電力不足と厳しい夏になりそうだ。
しかし、日本の色々な業界には、この過酷な夏を乗り切る様々な知られざる「法則」が存在した!
とある一家の一夏を追いながらそんな得する「法則」を大々的に実験!検証します!

出演者

【ドラマ部分「とある家族」】父:酒井敏也、母:島崎和歌子
【法則被験者】内山信二、長州小力、長友光弘(響)、木下隆行(TKO)、
野々村真一家、高橋レーシング 他

どうしても我慢できない空腹を抑える法則

肌の露出が多くなるこの季節。しかしダイエット中でも、ちょっとした空腹を抑えられず困っている人へ。モデル、バレリーナ、チアリーダー、女子ボクサー等太ってはいけない業界の女性が実践する空腹を抑える法則を食いしん坊でお馴染みの3人の芸人が体を張って検証します。果たして空腹を抑えられる法則は本当にあるのか?

履けなくなったジーパンやスカートが簡単に履ける法則

数年前には履けたジーパンやスカートが履けなくなってしまった経験は誰にでもあるはず。
また、ビンテージもののジーンズは現物しかないのでサイズが合わなくても買う人が多い。お気に入りのジーンズをなんとか履きたい!ビンテージジーンズショップの店長に聞いてみると履けるようになる法則があると言う。お気に入りのズボンやジーンズ、スカートが履けないと言う20~40代の女性に集まってもらい実験!果たして履けなくなったものが履くための法則とは?

高速の大渋滞を早く抜ける法則

夏休みと言えば高速道路は大渋滞、車の運転で一番ストレスが溜まるのがこの渋滞!
渋滞に巻き込まれた時、どの車線が一番早く進むのか判ったらこんなうれしいことはない。
長距離トラックのドライバーと高速バスの運転手に聞いてみたところ高速道路の自然渋滞で一番早く進む車線が判る法則があった!芸能人一家とプロのドライバー、どちらが早く渋滞が抜けるか大実験。業界の法則は正しいのか?

サービスエリアの混雑したトイレを回避する法則

やっと辿り着いたサービスエリアしかし今度はトイレが大渋滞。特に女性用トイレは大行列ができることも…こんな時に役に立つ、知られざる法則があった!

車のドアロックを遠くから開ける法則

サービスエリアでゆっくり休憩し、さあ出発と思ったら自分の車がどこにあるかわからない!?なんて経験ありませんか?リモートキーを使えば車が反応するのでその場所がすぐわかるが、あまりに遠くにあった場合は反応してくれない。そんな時リモートキーの電波をより遠くまで飛ばし車に反応させる法則があった。

各業界の暑さ対策の法則

ここ数年の日本の夏は日中34~35度になるのが当たり前!そんな日本の夏に屋外で働くゴルフ場のキャディーさんに発掘調査のメンバー、道路工事の方々等の猛暑を乗り切る法則を大公開!

化粧崩れなんて怖くない!夏の顔汗を止める法則

この季節女性にとって気になるのが暑さとともに「汗」せっかくの化粧が崩れてしまい、化粧直しも面倒くさい。様々な業界に顔汗対策を聞いてみたが注目したのは京都祇園の夜の華「舞妓さん」の法則厚手の衣装にたっぷり塗られた白粉、汗だくなイメージの舞妓さんの業界には驚きの顔汗対策の法則が…その法則を水着姿のグラビアアイドルで大実験。果たしてその結果は!

蚊に刺されたときの法則

夏と言えばイヤなのが刺されると痒くて痒くてしょうがなくなる蚊。
常に薬を持ってるわけでもないので…なんとかしたい。
そこでパラグライダー、人力車の車夫、海の家の店員にそれぞれの業界の蚊に刺されたときに効果のある法則を調査。その法則を芸人が体を張って検証します。

人間の本能を利用した反時計、時計回りの法則

夏休みには人があふれるレジャー施設や行楽地の数々。
混雑する場所で人はどのように流れていくのか?それには人間の本能に基づいたある法則があった!
バーゲンセールの会場で検証してみる。

眠気を我慢する法則

楽しい行楽の帰り道、ドライバーを襲うのが睡魔!
そこで車の運転など眠ってはいけない業界の法則を徹底調査。
どの法則が一番眠気を吹き飛ばしてくれるのか?
長時間にわたる実験で検証します。

ページトップへ