水原恵理

水原恵理“姉さん”

司会 水原恵理

(テレビ東京アナウンサー)

Q. この仕事をやると決まったときの率直な感想

『びっくり仰天』でした。スポーツが大好きで新人の頃からスポーツ担当だったのですが、競馬は数少ない触れたことの無いスポーツの1つでした。
でも入社前からテレビ東京=競馬というイメージがあったので、その番組を担当できるなんて…うれしい気持ちが大きかったと思います。

Q. そして現状どう?

毎回綱渡り状態。準備⇒本番⇒反省の繰り返し。競馬担当になってから1週間が短く感じるようになりました。競馬って奥が深いですね!
でも、お財布が軽くなっている…って事は競馬にハマリ始めているということ??

Q. 予想する時、重要視するのは?

 新聞でここ最近の成績やコースとの相性等をチェックして、当日解説者の皆さんに聞いてみる。コレが私の予想パターンです。でも、取材に行ったときの騎手や関係者の表情や話しぶりもチェックしています。

Q. 得意な(よく買う)馬券の種類

3連単は最近ひかえてます。まだ私には無謀かなーと…(3連単の「フォーメーション」これがクセ者で、お金が…)
3連複か馬単をボックスで買っています。

水原さんはどんな人

どんな相談にも乗ってくれる、頼れる“姉貴”です(実際、“姉さん”と呼んでいます)。一緒に飲みに行くと恐ろしいほど盛り上がり、その中心には必ず水原さんが〝君臨〟しています。(笑)〔増田和也〕

私は水原さんを慕っているので、普段は勝手に『姉さん』と呼んでいます。姉さんはラグビーをしているのでバリバリの体育会系!!私も体育会系なのでお互いサバサバしていて、競馬の番組だけに『ウマが合う』のです。(笑)ピンクが好き♪(ビビット系の)胸が大きい!!そしてポジティブでしっかり者で、仕事の要領が良くて尊敬しています。でも、結構おとぼけでドジな所もあり、そのギャップがたまりません♪〔立花優美〕

コメント (0)