経済ニュースをいち早く! ゆうがたサテライト

月~金 夕方4545 20

苦戦のカタログ通販 千趣会新戦略で巻き返し 5月3日(金)

ネット通販が全盛となるなか、かつての主流だったカタログ通販は苦戦を強いられています。 こうしたなか、「ベルメゾン」ブランドで知られる千趣会は、新たな戦略で巻き返しをはかっています。 脱モデル戦略で、モデルに普通の主婦を起用。カタログは即日在庫切れとなりました。 この取り組みをバックアップしていたのが、「スタイルスナップ」。 主婦仲間6人で運営していて、ブログを中心に年齢ごとに合ったファッションを発信しています。 そして、今回、千趣会はスタイルスナップとベルメゾンの即売会を計画。 消費者の共感を得られる販促に、千趣会の担当者も手応えを感じました。

特集 バックナンバー

特集 一覧ページへ