share!

2020/7/30OA おいしい食材は国内で発掘「ディーン&デルーカ」【2分で見るカンブリア宮殿】

この番組の本編はテレビ東京ビジネスオンデマンドでご覧いただけます。(入会月無料)

世界の選りすぐりの美味で女性が熱狂する食のセレクトショップ「ディーン&デルーカ」。おいしい総菜を求める客で、連日にぎわっていた。

しかし、コロナ禍で思わぬ事態が起こっていた。海外でおいしい食材を発掘できない中、国内の逸品で生き残りをかける。

【食のセレクトショップ"の改革とは!?】
女性に大人気の「ディーン&デルーカ」は、新型コロナで思わぬ打撃を受けていた。"ハレの日"に食べる、ちょっと贅沢な食品が多いという理由で、テナントなどから営業自粛を勧められたのだ。

そこで横川代表は商品ラインアップを根底から見直し、「普段の食事だからこそ、上質なものを家庭で」をテーマに、味噌汁などの日常食の開発に乗り出す。

さらにコロナ以前、世界の美味しいものを発掘してきたバイヤーたちも、海外渡航が困難になり、日本国内の"知られざる逸品"の発掘に奔走し始めた。どんな商品が新たに生まれたのか。

この番組の本編はテレビ東京ビジネスオンデマンドでご覧いただけます。(入会月無料)

最新ニュース

    さらに読み込む

    ページトップ