元祖大食い王決定戦 ポータルトップへ戻る


現女王・正司優子に、東京予選を勝ち上がった【2009年秋最強戦優勝】美しき王者・アンジェラ佐藤、そして正月の新人戦で優勝した“最年長新人王”松村ひろみ。さらに東京、大阪ほか各地の予選を勝ち上がってきた強豪6名を加えた9名で争われる2013年春の女王戦。
昨年ついに悲願の優勝を果たし、今回2連覇を狙う正司。だが09年の男女混合戦を制し王者の称号を頂いたアンジェラ佐藤が、女王の座をも奪うべく牙をむく!正司の2連覇か?アンジェラの2大タイトル制覇か?下馬評通りの一騎打ちか!?と思いきや…あっと驚くダークホースが現れ最後の最後まで誰が頂点に立つのかわからない超激戦となった!はたして女性最強の座は誰の手に!? 先が読めない激戦の中、今回は誰もが予想しない想定外のアクシデントが次々と発生!いつもと一味違う今回の女王戦は最後まで目が離せない!

【MC】中村ゆうじ
【ゲスト】矢口真理、鈴木奈々、ジャイアント白田、
 U字工事、ギャル曽根 (登場順)

本選は東京「浅草」からスタート。1回戦は浅草絶品スイーツ60分完食勝負!
下町浅草を代表する5種類のスイーツを制限時間内に完食すれば勝ち抜けとなるが、その総重量はなんと4キロ!はたして9人中何人が完食を果たせるのか?

日光江戸村に場所を移しての2回戦にはジャイアント白田と栃木出身のU字工事が応援に駆け付けた。競技は日光めし60分完食勝負!日光の名物料理7種・総重量5キロを完食すれば勝ち抜け。さらに1キロ増えた食材に選手たちはどう対処するのか!

更に場所を移動して行われた3回戦には、大食いといえばこの人!
ギャル曽根も応援に駆けつける。食材はアツアツでボリューム満点の肉料理。伝説の爆食女王ギャル曽根が見守る中、熾烈な戦いが繰り広げられる。だが、ここで思わぬハプニングが!?

国内最後の戦いとなる4回戦を勝ち抜いた5人が寒い日本を脱出!夢の南国パラダイスへ。
初日は胃の休息日。観光とグルメを存分に楽しむ。

海外最初の戦い、準々決勝は現地名物の揚げ物で勝負!
そこには誰もが想像できない意外な結末が待っていた!

準決勝は日本人が自慢の料理を世界に広めようとこの地に持ち込んだ食材での対戦。ここでついに選手は3名に絞られる。万感の思いを胸にそれぞれの夜を過ごす3人の選手たち。

そして迎えた決勝戦。優勝候補と目された強豪を、誰もが予想しなかったダークホースが追い詰める!最後の最後まで結果が見えない手に汗握る大接戦!勝つのは強豪か?超新星か?想像を絶する展開となった2013年春の女王戦を見逃すな!

12年春女王戦優勝
ベテランのパワーで夢の2連覇を 狙う!

09年秋最強戦優勝
女王正司を倒し、 二大タイトル制覇を目指す! 狙う!

12年夏新人戦優勝
常に頬笑みを絶やさず食べ続ける 底なしの実力に期待!

13年正月新人戦準優勝
 持ち前の負けず嫌いで新人王松村へのリベンジを誓う!

13年正月新人戦優勝
 史上初!50代の新人王。熟女パワーで優勝を狙う!

番組推薦
 東京予選で不気味な実力を見せた今回最年長選手!

08年春女王戦準優勝
 試合後半で見せる“鬼の追い上げ”に注目!

12年春女王戦準優勝
 体は小柄でも胃は底なし!再び女王正司に挑む!

09年夏新人戦準優勝
 回を追うごとに実力を増しているダークホース!