元祖大食い王決定戦 ポータルトップへ戻る

元祖!大食い王決定戦 ~真!最強伝説~

本選9月29日(日) 夜7時放送 予選 9月28日(土)昼12時30分~午後2時25分



昨年秋の最強戦、番組新記録となる小龍包248個、12.4kgをその胃袋に収め、大食い20年の歴史を塗り替えた史上最強の王者・木下智弘。この怪物を倒すべく、2013年秋・新たな戦いが火ぶたを切る!
木下に挑むのは今春の女王・アンジェラ佐藤。変わらぬ美貌と底なしの胃袋で怪物打倒を目論む!女王戦のタイトルを保持しながら最強戦を制すれば、史上初の男女統一王座に輝くこととなる。美しきクイーンは大食いに新たな歴史を刻めるのか!?
そしてもうひとり、王座を狙わんと挑戦してきたのはキング山本こと山本卓弥。ジャイアント白田・ドクター西川とともに一時代を築きながら、彼らとほぼ時を同じくして引退した元王者が“史上最強”と謳われる木下の出現により5年ぶりの復活!予選から勝ち上がり王者に挑む。はたしてかつての王者は怪物木下を倒せるのか!?
更に今夏の新人王・マラソン藤原ら、各地の予選を勝ち上がった男女合計9人で争われる大食い王決定戦!

【M C】中村ゆうじ
【ゲスト】ジャイアント白田、ギャル曽根

本選

1回戦

1回戦は史上初のシステムで実施された。本選出場の9人を、くじ引きでAチーム5人、Bチーム4人に分け、それぞれのチームが別の食材で戦い各チームの最下位がご帰宅というもの。くじ引きの結果によっては片方のチームに強豪が揃ってしまい猛者同志の潰し合いが1回戦から展開してしまう可能性もある。波乱の予感…。

2回戦

2回戦はアツアツの鉄板肉料理で争われる。1回戦でチームが分かれた強豪選手がここで初めて手合わせするのもみどころだ。会場は高級ホテルの一角とあって、選手全員ドレスアップして登場!だが、ここを勝ち抜けば海外行きが決まるとあって、その優雅な装いとは裏腹に熱い激戦が繰り広げられる!はたして日本を脱出する5人は誰か?

準々決勝

準々決勝からは舞台を海外に移して行われる。準々決勝は南国ならではの激辛料理で対決。ところが優勝候補と目されるある強豪が、辛いものが苦手という…。ほかの選手はそこに付け込むことが出来るか?灼熱の南国で食べる激辛料理は時間とともに選手たちを苦しめる。

準決勝

準決勝は現地でいま大ブームだという骨付き肉料理で対決。柔らかく煮込まれているが、何十本も食べるにはアゴの力が重要となってくる。準決勝に残っている猛者だけに各選手強靭なアゴ力を発揮するが…ここで優勝候補が思わぬ苦戦を強いられる!誰もが驚く事態が発生!いったい何が起こっているのか?そして決勝に進む3人とは…?

決勝戦

そしてついに2013年最強の大食い王を決定する決勝戦。もちろん決戦の食材はアレ!しかし…番組史上もっとも「具が多い!」これが決戦の行方にどのような影響を与えるのか、誰も想像がつかない。真の実力が試される決勝戦、下馬評通りか?誰も予想できないあっと驚く結末が待っているのか?
最後まで目が離せない死闘を制し2013年の王者に輝くのははたして誰か!?

出場選手

佐藤綾里(アンジェラ佐藤)13年春女王戦優勝

怪物木下を倒し、
二大タイトル制覇を目指す!

木下智弘(怪物くん木下)12年秋最強戦優勝

現王者。
番組最高記録12.4kgを胃袋に収めた怪物

山本卓弥(キング山本)05年秋最強戦優勝

かつてジャイアント白田をも制した
元王者が5年ぶりの復活!

佐藤ひとみ(ロシアン佐藤)10年春女王戦準優勝

苦手な魚介類を克服し、
悲願の初優勝を狙う!

藤原修司(マラソン藤原)13年夏新人戦優勝

新人王。
マラソンで鍛えた持久力で追い上げる!

三宅智子(会社社長)12年春女王戦準優勝

胃の容量は誰にも負けない!
人呼んで小さな巨人

手代木純一(北のお父さん)10年秋最強戦準優勝

驚異の実力を誇る2児の父。
初の海外進出を狙う!

檜山普嗣(大学院生)12年秋最強戦出場

今回最年少。
椅子であぐらをかく独自の大食いスタイル

小金信光(節約パパ)番組推薦

予選で初出場とは思えぬ活躍を見せた、
謎の会社員