• #
  • トップ
  • アニメ
  • 天使の歌声・蒼井翔太! 思春期の頃の意外なコンプレックスを告...

天使の歌声・蒼井翔太! 思春期の頃の意外なコンプレックスを告白:声優ケンユウ倶楽部

アニメ

テレ東

2019.3.4

アニメをとことん楽しめる動画配信サービス「あにてれ」では、人気声優らのオリジナル番組も配信中! 声優界の大御所・堀内賢雄と、愛弟子・寺島惇太がMCを務める「声優ケンユウ倶楽部」(毎週火曜 昼12時~配信中)では、毎回豪華なゲストを迎え赤裸々トークをお届け。人気声優の貴重な素顔が見られます!


20190304_anitere_01.jpg


3月のマンスリーゲストは、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズなどで人気の声優、歌手として活躍する蒼井翔太が登場! 寺島は「蒼井さんが隣に座ると、いい香りがふわっとくるんです」とその気品あふれる様を絶賛。堀内も「俺も緊張する。彼、ステキだもんね~」と、蒼井のためにある服装でキメて挑みます! さて、どんなトークが飛び出すのか!?

開始早々、堀内の先制パンチに蒼井は!?


番組開始早々、堀内は、蒼井のために"青い"セーターをセレクトしたことをアピール。いきなりのダジャレながら、喜んでくれました。


20190304_anitere_02.jpg


【蒼井翔太プロフィール】
8月11日生まれ。福井県出身。2011年「君と僕。」(松下隆之介)でアニメデビュー。声優のみならず、アーティスト、俳優としても活躍中。主な出演作に「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ(美風藍)、王室教師ハイネ(リヒト・フォン・グランツライヒ)、「3D彼女 リアルガール」(伊東悠人)、「KING OF PRISM」シリーズでは如月ルヰ役を務める。


20190304_anitere_03.jpg


まずは、蒼井の出身地・福井の銘菓「水羊かん」を、みんなでお茶と一緒にいただきます。福井では、「冬になると、どの家庭でも冷蔵庫の中に冷やしてあって、こたつの中で食べるというのが習慣なんです」と蒼井。すると、堀内が「ようかんは、よう噛んで食べなさい」とギャグをお見舞い!


20190304_anitere_04.jpg


今回、初めて堀内と深く話せることを楽しみにしてきたという蒼井は、「あ~こういう感じか。もう一発パンチ食らわせてもらってる感じしましたね」と、早くもこの番組のノリを察した様子。寺島も「いつもより、(堀内のギャグの)手数が多いです」と、堀内が絶好調であることを指摘し、オープニングから3人で大爆笑。

寺島と蒼井の運命的な共通点


20190304_anitere_05.jpg


堀内と蒼井は、2018年に放送されたTVアニメ『3D彼女 リアルガール』で共演。


20190304_anitere_06.jpg


堀内が、蒼井のことを「本当にキレイ。仕事の姿勢もキレイ。芝居の取り組み方が昔の役者っぽいというか、真剣だよね」と評すると、蒼井は「演技に関しては、なんとか必死に食い下がろうという気持ちでやらせてもらっています」と真摯な姿勢を示しました。


20190304_anitere_07.jpg


寺島と蒼井は、『KING OF PRISM』シリーズや『ダイヤのA』などで共演。歌手活動などもしている蒼井のことを尊敬の眼差しで見ていたという寺島は、「僕の中では大スターだったんですよね」と、初共演時の興奮を語ります。


そして2人の運命的な繋がりについての話題も。4月8日(月)からテレビ東京系で新シリーズがスタートする『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』で、一条シン(寺島)、如月ルヰ(蒼井)を演じる2人。


2人が演じるキャラ、シンとルヰは誕生日が同じ設定で、なんと寺島と蒼井本人も誕生日が同じ! 製作者側も意識的にキャスティングやキャラ設定したわけではなく、全くの偶然だったそう。さらに蒼井は、もうひとつの共通点にも気づき...。


20190304_anitere_08.jpg


ここで、堀内の「血液型も一緒ってことある?」という興味から、「せーの」で同時に言ってみることに。果たしてその結果は!? またまた飛び出す堀内渾身のギャグにも注目!

高い声がコンプレックスだった


蒼井が声優を務める『王室教師ハイネ』が、4月にはアニメと同じキャストでミュージカル公演を行います。舞台経験が少ない蒼井は、「みなさんに助けていただきながら、手取り足取り作り上げていった作品です」と思いを語りました。


20190304_anitere_09.jpg


"天使の歌声"といわれ、歌手としても活躍する蒼井ですが、「歌うのはむしろ苦手でした」と意外な言葉が。思春期の頃、自分の高い声に悩んだことがあり、「自分自身の声が嫌いだったんですよ」と打ち明けます。逆に寺島は高い声が出ないことへの悩みを。そして堀内が、今の悩みを告白すると、またまた3人は大爆笑。全員納得の、その悩みとは!?


自分の声にコンプレックスを抱いていた蒼井が、どのようにハイトーンボイズを強味に変えていったのか!? 堀内も「ちょっといい話を聞いたなあ」と感動したトークの模様は、「あにてれ」で3月5日(火)より配信!


3月12日(火)より配信の#2では、まるで天使のようだった(!?)子供時代の思い出を。
3月19日(火)より配信の#3では、声優デビューした作品や現在の歌手活動において心がけていることを深掘り。
3月26日(火)より配信の#4では、今ハマっていることや今後の目標についてじっくりトーク。ぜひ、お楽しみに!


「声優ケンユウ倶楽部」
【配信日時】毎週火曜 昼12時より配信中!
【番組MC】堀内賢雄、寺島惇太
URL:https://ch.ani.tv/titles/482


堀内賢雄:1957年静岡県生まれ。ケンユウオフィス代表取締役。1983年特撮番組「アンドロメロス」のアンドロウルフ役でデビュー。主な出演作は、アニメ「機動戦士ガンダムΖΖ」(マシュマー・セロ)、「鬼平」(長谷川平蔵)、ゲーム「アンジェリーク」(炎の守護聖オスカー)など多数。洋画の吹き替えでは、ブラッド・ピットをはじめ、チャーリー・シーン、ベン・スティラー、ベン・アフレックなどを担当している。


寺島惇太:1988年長野県生まれ。日本工学院専門学校、talkbackを経て、ケンユウオフィス所属。主な出演作に、劇場版アニメ「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(一条シン)、「アイドルマスター SideM」(大河タケル)、「TSUKIPRO THE ANIMATION」(藤村衛)など。


【「あにてれ」とは?】
テレビ東京が提供する、アニメ見放題の動画配信サービス(月額700円/税抜)。最新アニメはもちろん、懐かしのアニメも見放題のほか、「あにてれ」だけで視聴できるライブ配信やオリジナル番組も多数。さらに、最新アニメニュースがチェックできたり、各種アニメ関連イベントへのご招待や限定グッズのプレゼントもあったり...と、アニメをとことん楽しめます。
無料コンテンツも盛りだくさん! 1カ月間無料トライアルも実施中なので、まずは試してみて!
https://ch.ani.tv/

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧