• #
  • トップ
  • アニメ
  • ノンスタ・井上にVTuberが相談「恥をかくことばっかやらさ...

ノンスタ・井上にVTuberが相談「恥をかくことばっかやらされる」

アニメ

テレ東

2019.3.12

anireco_20190312_01.jpg


イケメンバーチャルシンガーとして、テレビ東京のYouTubeチャンネルで活動中の七瀬大空(@7se_taku)が、「あにレコTV」(毎週月曜深夜3時20分)にゲスト出演。番組MCを務める井上裕介(NON STYLE)、美山加恋とトークを展開しました。


まずは、井上ももちろん知っていた「バーチャルYouTuber」(通称・VTuber)について簡単に紹介。VTuberとは、YouTube上で配信投稿を行なうキャラクター(またはバーチャルライバー)のことを指し、人気キャラクターになると、なんと登録者は100万人超え!


そんな中、テレビ東京公式YouTubeチャンネルでイケメンバーチャルYouTuberとしてデビューしたのが七瀬大空(愛称:タッくん)。今回は、タッくんが番組にゲストとして登場!

タッくんの上から目線に美山が苦笑い!?


anireco_20190312_02.jpg


七瀬大空は、そのイケメンぶりでファンを獲得することはもちろん、様々な動画や生配信にも挑戦し、話題を集めています。井上はタッくんを目の前にして、「王子様感、ハンパないやん! 王子様? 普通の人?」と戸惑い気味。


今回は、「タッくんのことをもっと知りたい!」というみなさんのために、公式プロフィールを用意しました。


anireco_20190312_03.jpg


まず、身長は182cm、体重は72kgと、高長身であることをアピール。さらに、「幼少期から英才教育を受け、勉学・スポーツは同年代では群を抜く実力」だという生い立ちも気になります。「モテたやろ?」という井上の問いに、タッくんは顔を暗くして「からっきし......」と言いながら首を横に振ります。タッくん自身の分析では「これだけ(容姿が)いいと、周りが引いちゃうんじゃ?(笑)」とのこと。「全然来てくれたら相手するのに」というタッくんの発言に、美山は「ちょっと上から目線ですね」と引っかかった様子(笑)。

井上・タッくんのある一面にドン引き!


anireco_20190312_04.jpg


そんなタッくんがVTuberになったきっかけは、なんと「結婚相手を探すため」だといいます。好きな女性のタイプを聞かれると「僕のことを好きな女性が好き」と答えるタッくんですが、美山は「近寄りがたいですね。話しかけていいのかな?と思っちゃう」とコメント。世の女性を代表して今のタッくんの印象を語ります。


ここで井上から提案が。かっこいい声を持つタッくんが、女性視聴者に向けて甘いセリフを甘い声で投げかけることに...。タッくんはカメラに向かって「友達から始めてほしいな」とひと言。しかし、井上も美山も「甘いかな〜?」とちょっと納得してないようです。「弱気な気持ちが出てきてしまった...」とすかさず反省するタッくん(笑)。


anireco_20190312_05.jpg


タッくんは、結婚相手を探すために動画でアピールしていますが、使用人(動画の撮影などを行なうスタッフ)がドSすぎてマイナスアピールになっているとか......。タッくんいわく「恥をかくようなことばっかやらされる」そう。


特に「恥ずかしい思いをさせられた!」と嘆くお絵かき動画を、みんなで見ることに。絵を描くのは苦手というタッくん。動画で彼のすさまじい画力を見た井上は「ちょっと友達にはなれない(笑)」と引き気味。


anireco_20190312_06.jpg


ここまでタッくんの紹介を見た美山は、タッくんの点数を聞かれて「ギリギリ赤点じゃないくらい」と絶妙な答えを返します。そんな低スコアなイケメン・タッくんは、チャンネル登録者数を増やそうと、体を張った動画にも挑戦しているのです。せっかくの機会なので、井上&美山と一緒に、登録者数アップにつながるネタ会議を決行!


井上は、「女の子的にはやっぱりかっこいいところを見たいやろ?」と、「シャワーを浴びているセクシーなタッくん」を提案。他にも、「テレ東アニメの名ゼリフを再現」など、タッくんの良さを引き出せそうな提案が次々挙がります。「ボールはともだち!」と言いながらオーバーヘッドキックを繰り出すタッくんが見られるかも!?


anireco_20190312_07.jpg


最後にタッくんは、「得意な歌でライブをやること」という目標を明かします。そこで1曲披露してもらうことに...。


尾崎豊の『I LOVE YOU 』を歌うタッくんの美しい歌声に、一同メロメロ......と思いきや、タッくんの歌声に嫉妬した井上は「友達になりたくない!(笑)」とバッサリ。


ライバル意識が芽生えた(?)井上ですが、「見てくれる人と一緒にオリジナルの曲を作ったら?」と素敵な提案も。衝撃的な画力が見られるお絵かき動画だけではなく、歌の動画も多数アップしているタッくんのチャンネル。これを機に、ぜひチェックしてみてくださいね!


この放送が見たい方は、「あにレコTV テレビ東京アニメ公式」へ!
一週間無料でアーカイブがご覧いただけます。


◆七瀬大空プロフィール
「日夜奮闘する女性を応援する」をコンセプトに活動をしているイケメンバーチャルYouTuber。さらに"バーチャルシンガー"としての活動も開始し、カバーソングなどを歌った動画を中心に公開中。


<関連リンク>
七瀬大空 YouTube「七瀬タク-Official Channel-」:
https://www.youtube.com/channel/UCiqHlJh_i0z3PUadvlcWpEg
Twitter: https://twitter.com/7se_taku
TikTok: http://vt.tiktok.com/gPNsj/


◆番組名:あにレコTV
◆放送枠:テレビ東京にて毎週月曜 深夜3時20分~放送中
※放送局の都合により予告なく変更となる場合があります。


◆番組内容:アニメを週に30本以上放送しているテレビ東京だからこそ扱えるアニメ最新情報を主軸に、2.5次元舞台、イベント、映画情報、グッズ情報など、アニメ周辺情報も取り入れた感度の高いアニメ総合情報番組です!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧