• #

お茶パワーで消臭!一日はいても臭わない靴下:WBS

ビジネス

テレ東

2018.2.20

一日中働いて、家に帰って靴を脱いだらイヤな臭いがプ~ン...。
こんな経験、誰でも身に覚えがあるのではないだろうか。


でも、これからそんなイヤ~な臭いとも無縁になるかもしれない画期的な商品が誕生した。


toretama_0220_01.jpg


足元の臭い問題を解決してくれる商品がこちら。
この、5本指が分かれた「気持ちのいいシルクの靴下」を開発したのは、「お~いお茶」などで知られる株式会社「伊藤園」。
飲むお茶ではなく、「履くお茶」を開発したというのだ。
それは、お茶に含まれる成分を使った消臭効果のある靴下だという。


toretama_0220_02.jpg


試しに、開発一部の上保貴則さんが朝から履いてきたという靴下の臭いを片渕茜キャスターがかいでみたところ、「全然臭いがしない!」と驚きの結果。


toretama_0220_03.jpg


消臭の秘密はお茶に含まれるカテキン。
消臭効果に優れているこのカテキンを、独自の技術で糸に染色して靴下を開発したのだそう。


でも、靴下は毎日洗うものなので、消臭効果がすぐ落ちてしまうのでは?
そんな心配も沸いてくるが、これは独自の技術で何回洗っても落ちないようになっているというのだからありがたい。


toretama_0220_04.jpg


はたしてどこまで消臭できるのか! 悪臭防止法の対象にもなっている汗の臭いを濃縮したような「イソ吉草酸」を入れた瓶にこの靴下を片方入れて3時間待つ...。


するとどうだろう! まったくというわけではないが、かなり臭いはなくなっていたという。


恐るべきお茶パワー。
カテキンの消臭効果を利用したこの靴下、ぜひ試してみてはいかが?


【商品名】
気持ちいいシルクの靴下


【商品の特徴】
お茶に含まれるカテキンを染色することで消臭効果が優れている靴下


【企業名】
株式会社伊藤園


【住所】
東京都渋谷区本町3-47-10


【価格】
648円~


【発売日】
発売中。


※その他、先週の「WBS」"トレンドたまご"では、以下のトレンドを紹介!


●絵本と連動して振動&音!"キンダーぶるぶるクッション(仮)"
子どもが絵本に飽きないよう、絵本の話す内容に合わせて振動と音が出るクッション


●100年文具にテコ入れ!軽く開けるクリップ"エアかる"
従来の半分の力でとめられ、かつはさみこむ力は変わらないクリップ


●電話機がスマートリモコンになる"ハックフォン"
家にある固定電話がAIスピーカーのような役割に

●自動で閉じるスマホカバー "CAT FLIP"
猫が高いところから着地する動き!?スマホを落としても割れないカバー


詳しくは「ビジネスオンデマンド」へ!
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/


【番組情報】
『ワールドビジネスサテライト』
放送日時:毎週月曜日~金曜日 夜11時~放送中
出演者:大江麻理子、大浜平太郎、相内優香、北村まあさ、片渕茜
番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧