• #

速乾で誰でもキレイ! スプレーで塗るマニキュア:WBS

ビジネス

テレ東

2019.7.17 ワールドビジネスサテライト

マニキュアをキレイに塗ることができると、その日のテンションや様々なことに対してモチベーションが上がることも。そのくらい、その日の気分に影響を与えるのがマニキュア。
でも、自分で塗ると爪からはみ出てしまったり、乾ききらないうちに別の作業をしてヨレてしまったりと、上手にできないことが多いもの。

お店のネイルはきれいにやってもらえる半面、セルフネイルよりも当然ながら料金が高いのがネック......。そこで、セルフネイル派に朗報! 失敗なく誰でもキレイにネイルが塗れる商品が誕生した。

toretama_201907_01.jpg
開発したイシュアの長谷川仁美さんによれば、これはなんと「スプレーするネイルカラー」。
ということで、実際に片渕茜キャスターも使ってみた。

toretama_201907_02.jpg
まずは普通のマニキュアと同じようにコーティング剤を塗る。

toretama_201907_03.jpg
その上から爪全体にスプレーを吹き付けていく。

toretama_201907_04.jpg
ツヤを出すためにもう一度コーティング剤を塗る。

toretama_201907_05.jpg
最後に爪からはみ出た部分をぬるま湯で落とせば、あっという間に完成!

toretama_201907_06.jpg
今までのマニキュアはキレイに塗ろうとすると両手で30分以上かかることもあったが、今回のマニキュアが完成までにかかった時間は、わずか13分12秒。「15分かけずにしたネイルにしてはかなりのクオリティ」と片渕キャスター。ムラがまったくないのに、およそ半分の時間ですんだ。マニキュア特有のツンとする匂いもないという。

他にも3色の種類があり、スプレーならではのデザインができる。

toretama_201907_07.jpg
左右上下から色を変えて噴射すれば、このようなグラデーションも簡単に作れるのだ。しかも、たった1本で両手20回分使えるのでお財布にも優しい。
長谷川さんは「自分でネイルを塗ってみたいけど難しくて諦めてしまった人でも、これなら簡単に使える。もっとセルフネイルライフを充実させていただきたい」と話す。

toretama_201907_08.jpg
乾くのも速く、刷毛を使うより塗るのに時間がかからないため、どちらの意味でも時短になるこの商品。不器用でも失敗することなく毎日のネイル楽しめるので、今後需要が高まりそうだ。

【商品名】
NAILMORE エアーマニキュア

【商品の特徴】
スプレータイプのマニキュア

【企業名】
イシュア

【住所】
東京都墨田区横網1‐2‐22

【価格】
1,944円

【発売日】
発売中

※その他、先週の「WBS」"トレンドたまご"では、以下のトレンドを紹介!

●ダークウェブをパトロール"ノートン ダークウェブ モニタリング"
ダークウェブに自分の個人情報が流出していたら通知してくれるサービス

●ロボットマッサージ師"5本指のマッサージロボ"
5本指でマッサージしてくれるロボットハンド

●スマホを快適に使える"粘土のハンドクリーム"
スマホの画面がベタつかない粘土のハンドクリーム

●進化系カップ麺のフタ"カップ用リシール蓋材"
何も使わずに閉じられるカップ麺のフタ

詳しくは「ビジネスオンデマンド」へ!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

番組情報INFORMATION

ワールドビジネスサテライト

ワールドビジネスサテライト

ビジネスや生活に役立つ「自分につながる」経済ニュース番組。ヒット商品を先取りした「トレンドたまご」、経済の最新情報を伝えるコーナーなど。

放送日時:テレビ東京系列 毎週月曜~金曜 夜11時

出演者

大江麻理子、滝田洋一、山川龍雄、相内優香、須黒清華、片渕茜、北村まあさ

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧