• #
  • トップ
  • ビジネス
  • 全ての日本人が癒される⁉ テレビに映らない大江キャスターの姿...

全ての日本人が癒される⁉ テレビに映らない大江キャスターの姿がカレンダーに

ビジネス

テレ東

2019.11.5

20191101_ooe_01.jpg
『ワールドビジネスサテライト』でキャスターを務める大江麻理子さんの"普段着"の姿を収めた「#隣の麻理子さん カレンダー Produced by WBS」が発売されます(11月30日予定)。

【フォトギャラリー】はこちら

相内優香アナウンサーが、WBS放送後の大江キャスターの姿を撮影し、ハッシュタグ「#隣の麻理子さん」をつけてTwitterにアップしたところ、生放送中に見せる顔とは違う大江キャスターの自然な表情が大きな反響を呼びました。

20191101_ooe_02.jpg
この反響を受け、「#隣の麻理子さん」がカレンダーになります。写真はすべて相内アナが撮影。大江キャスターの直筆メッセージや相内アナの心の声も掲載されています。

カメラマンとなった相内アナはカレンダーについて「WBSの生放送が終わってふと隣をみてみると、結った髪をほどいて緊張感から解放された大江さんがそこに...。私のTwitterで『#隣の麻理子さん』と題して日常の大江さんの写真を更新する度に大きな反響をいただき、尊敬する先輩である大江さんへの愛が溢れすぎてこの度、カレンダーを作ってしまいました」とコメント。

20191101_ooe_03.jpg
「使用した80枚以上の写真はすべて私が撮っているのですが、オンエアでは絶対に見せない表情が満載になりました。大江さんがWBSのキャスターに就任してからずっと隣にいる関係性だからこそ、撮れた写真だと自負しています」といい、「全ビジネスパーソンと共有したい"癒し"の世界観と、日々葛藤しながら仕事の現場で戦う人たちへの"共感"が詰まったフォトエッセイのような、様々な要素のある万年カレンダーに仕上がっています」と語ります。

20191101_ooe_04.jpg
一方、被写体となった大江キャスターは「番組終わりにホッと一息ついていたら、隣に座っている相内さんがそんな私の写真をパシャパシャ撮るようになりました。それがSNSにアップされるようになり、気がついたらカレンダーの製作も進んでいて、『写真に合わせてメッセージを書いてください』と言われました。普通なら『大丈夫かしら』と心配になりそうなものですが、『相内さんなら絶対にへんなことはしない』という信頼がありますので、私は常に『おまかせ』にしているのです」と、相内アナへの信頼があってカレンダーが出来上がったとコメント。

「このカレンダーで私が手がけたのはメッセージを書くことだけですが、普段大切にしていることや周りの人に言われて嬉しかった言葉などをじっくり考えて選びました。どれかひとつでも、カレンダーを手に取ってくださった方の心に響けば幸いです」と語っています。

カレンダーは11月30日に発売予定。現在、テレ東本舗。WEBにて予約可能です。




『#隣の麻理子さん カレンダー Produced by WBS』
発売日  :2019 年 11 月 30 日(予定)
税抜価格 :1,800 円
仕 様   :卓上版
      縦 15 ㎝×横 14 ㎝
日めくり(35 枚)
※万年仕様
テレ東本舗。WEBにて予約可能

20576

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    カテゴリ一覧