• #
  • トップ
  • ビジネス
  • ひろゆき「政治系とかに潰されると思いました。嫌がらせばかりし...

ひろゆき「政治系とかに潰されると思いました。嫌がらせばかりしているので...」日経テレ東大学1周年を振り返る!

【日経テレ東大学1周年】ひろゆきさんとまったり雑談【ぴらめきパンダ】

ひろゆきさんをゲストに迎えて、これまでの番組を振り返ります。視聴者投票による『日経テレ東大学大賞』発表!

ビジネス

テレ東

2022.4.18

ホンモノの経済でもっとたのしく!「日経テレ東大学」YouTubeチャンネルで配信中!【日経テレ東大学のHPはこちら

今回はYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が開設されてから1年が経過したということで、1周年記念の特別企画を配信!


もはや「日経テレ東大学」の顔となっている2ちゃんねる創設者のひろゆきさんと、番組プロデューサーの高橋が、まったりと1年の軌跡を過去配信回の人気ランキングと共に振り返る。

nikkeitvtokyo_20220418_01.jpg

色々な力に潰されず、無事に1周年


はじめに日経テレ東大学がめでたく1周年を迎えたことをひろゆきさんに伝えると「へぇー。よく1年続きましたね」と想定通りの素っ気ない回答。
「もっと早く終わると思っていたんですか?」という高橋Pの質問には、「どこかに潰されると思いました。政治系とかに。嫌がらせばかりしているので・・・」とのこと。どうやらひろゆきさんも各方面に嫌がらせをしている自覚はあったようだ。

政治系、経済系、スポンサー系など色々なところに嫌がらせをしてしまったかもしれないが、それ以上にモノ好きなファンの方々の支えがあり、無事に1年を迎えることが出来たのはありがたい限り・・・!

nikkeitvtokyo_20220418_02.jpg

天才・成田悠輔を発掘した功罪


さっそくひろゆきさんから「日経テレ東大学の最大の功績は、成田先生を発掘したことですよね」とお褒めの言葉が。

成田先生とは、イェール大学助教授で半熟仮想株式会社代表を務める成田悠輔さんのこと。たしかに日経テレ東大学内の「Re:Hack」という番組において、ひろゆきさんと共演をするようになってから、世間に成田先生の天才・奇才ぶりが広まっていったのは事実かもしれない。

ただ「日本を代表する天才的な頭脳をYouTuberにしてしまった」という意見もあり、社会・人類にとってプラスなのかマイナスだったのかの判断は難しいところ・・・。

ひろゆきさんに成田さんの印象を聞くと「昔は事前準備をしっかりしていたが、最近は全くしていない」とすっかり場慣れしてしまった成田先生の様子を暴露。あえて準備をしない方が、ひろゆきさんやゲストと刺激的なやり取りが出来るということなのだろうーー(決して手を抜いているわけではないはずだ!)。

裏話が多すぎる群馬ロケ


nikkeitvtokyo_20220418_03.jpg
お次は、先日ひろゆきさんが緊急来日して行われた群馬ロケの話題に。竹中平蔵さんや某迷惑系YouTuberが現れたり、成田さんが企画を全力で拒否しようとしたりと・・・群馬ロケが配信される前にも関わらず、暴露を連発。

ロケの翌日。プライベートで成田さんと高橋Pは福島へドライブへ行き、盛り上がりすぎたのか、某大物政治家との会食に大遅刻するというハプニングがあったそう。ちなみにひろゆきさんは、その会食には遅刻しなかったという。

裏話が先行してしまったが、見どころたっぷりの群馬ロケは近日公開予定! 移動の車中もカメラを回し続けていたとのことなので、どうぞお楽しみに!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ過去の放送回を人気ランキングで振り返る

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧