• #
  • トップ
  • ビジネス
  • ひろゆき&成田悠輔が初対面で旅ロケ!草津温泉のラーメン店で乾...

ひろゆき&成田悠輔が初対面で旅ロケ!草津温泉のラーメン店で乾杯!射的場でハイタッチ!?

【ひろゆき&成田悠輔が暴走】Re:Hack旅!蛭子さんの偉大さを知る【草津温泉へ】

今回はRe:Hack特別編!成田&ひろゆきのリハック旅in群馬!!実は、初めて会った成田悠輔とひろゆき…初対面の希少トーク満載!

ビジネス

テレ東

2022.5.19

ホンモノの経済でもっとたのしく!「日経テレ東大学」YouTubeチャンネルで配信中!

米イェール大学助教授の成田悠輔さんと2ちゃんねる創始者の西村博之(ひろゆき)さんが、日本や世界の根本的な問題に新しい視点を提供し、再定義するトーク番組『Re:Hack』。

今回は、5月病気味な方にもぴったりな"癒し"をお届けするまったり企画。モニターだらけの密室スタジオから飛び出し、草津温泉での旅ロケ! 実はリアルでのご対面はこのロケが初めてとなったひろゆきさんと成田さん。"迷コンビ"の珍道中はやっぱりハプニングの連続!?

nikkeitvtokyo_20220519_01.jpg

旅のきっかけは、山本一太群馬県知事の熱烈オファー


そもそも、なぜ討論番組がいきなり草津温泉ロケなのか? スタッフがGWに合わせて草津温泉旅行をしたかったわけでは決してない・・・!

きっかけは、ゲストに山本一太群馬県知事をお招きした回(※22年2月配信)において、山本知事から「ひろゆきさんと成田さんには、ぜひ群馬に来てほしい! 群馬を見てもらいたい!」と熱烈オファーを頂いたこと。

証拠動画

nikkeitvtokyo_20220519_02.jpg
成田さんとひろゆきさんが群馬に来るのであれば、「ロケのための援助も行う」とまでお願いされたら断るわけにはいかない。成田さんの母方のご両親が草津に住んでいたという縁もあり、ロケを実行することになったのだーー。

成田さんが遅刻。そして実は初対面の2人


ロケのスタートは高崎駅から。ロケ開始予定時刻から数分遅れてひろゆきさんが到着。遅刻を予想されていたひろゆきさんがほぼ時刻通りに現れた一方で、成田さんがまさかの遅刻・・・。

nikkeitvtokyo_20220519_03.jpg
成田さんを待っている間に、どうやらひろゆきさんはラーメンが食べたくなってしまったようで、タクシーの運転手に高崎でおすすめのラーメン店をヒアリング。自由行動が炸裂する。

nikkeitvtokyo_20220519_04.jpg
高崎のあっさり系とこってり系の美味しいラーメン店をそれぞれ聞き出した頃、無事に成田さんが到着。颯爽と謎のヨガマットを携帯して現れた成田さんだが、ひろゆきさんがいることに気付き礼儀正しくご挨拶。実はこの2人、リアルに対面するのは、これが初! 1年近く共演していながら、ようやくご対面となったのだ。

成田さんは「あっさり系」がお好きということで、本来ロケの予定にはなかったラーメン店へ向かうことに・・・。ちなみに成田さんの遅刻理由は、街中で寝ていたからだそう・・・いきなり雲行きが怪しすぎる。



ラーメン店で2人が頼んだものは・・・


タクシーの車内では、ひろゆきさんが「14時間寝る日がある」「CMの仕事は全てノーギャラで受けている」など、成田さんの意外な一面を聞き出し、初対面とは思えない和気あいあいな雰囲気。

nikkeitvtokyo_20220519_05.jpg
成田さんの眼鏡の謎を聞いたりしていたら、目的地である『支那そば まるこう』に到着。突然の訪問であるため、撮影交渉はひろゆきさんが自ら行うことに。

無事撮影OKを頂き、ひろゆきさんは念願だったラーメンを注文、しかし成田さんは大量にチケットを購入する謎の動き・・・。怪しいと思ったらおつまみメニューばかり頼み、さらにはお酒も注文していた! ひろゆきさんも「それなら僕もハイボール」と便乗。
ロケ開始早々、いや正確にはロケの予定にはない前段で、既にほろ酔い状態にーー。

nikkeitvtokyo_20220519_06.jpg

予定時刻ギリギリで草津温泉に。そこには大量のひろゆきファンが!?


おいしいラーメンと昼酒ですっかりご機嫌になったお2人は、ようやく目的地である草津温泉へ。移動中の車内では、成田さんが急に自分たちの位置情報を全世界に公開するという奇行も・・・。

当初の予定では、山本一太県知事との集合時間である16時半より前に草津温泉に着き、現地を観光しておくはずだったが、大遅刻と寄り道ラーメンによって、既に時間ギリギリに。しかしひろゆきさんは、「あと30分もあるなら、ラーメン店にあと30分いてもよかった」と全く草津温泉を楽しむつもりがない様子・・・。

nikkeitvtokyo_20220519_07.jpg
気乗りしない2人を納得させて、草津温泉をぶらり。想像より若者の観光客が多く、今や超人気インフルエンサーであるひろゆきさんは、注目の的に・・・! 気乗りしていなかった理由はこれだったのか!?

レトロな射的場で成田さん、ひろゆきさんの友情が芽生える!?


若者たちの黄色い声に囲まれながらぶらりを続けていると、ひろゆきさんが射的場を発見。成田さんも興味津々の様子で、無言でお店に吸い込まれる。

nikkeitvtokyo_20220519_08.jpg
取材交渉も成田さん自ら行い、『射的本舗 まんだら堂』へ。レトロな雰囲気の射的場に興奮気味のお2人。先程までの気乗りしていない様子とは大違いーー!

成田さんは、高身長と頭脳を生かして、的確に高得点の的を獲得。最後はひろゆきさんの力を借り、2人同時撃ちで超高得点の的を倒すと、今日一番の大はしゃぎ。「番組史上初のコラボ成功」と、嬉しそうにハイタッチする!

nikkeitvtokyo_20220519_09.jpg
射的のおかげでお2人のテンションは上がり、距離もグッと縮まったが、山本一太県知事との集合時間はさらにギリギリ・・・というかアウトな時間に・・・!

※このページの掲載内容は、更新当時の情報です。
次のページ山本一太県知事と合流し、ようやくぶらり開始!

関連タグ

一緒に読まれています!

この記事を共有する

人気の記事POPULAR ARTICLE

    おすすめコンテンツRECOMMEND CONTENTS

    カテゴリ一覧